

今さらやきゅつく3

先日ブックオフにて500円で売ってた為購入。
黒木とか初芝とか小坂とか懐かしい面々で優勝狙うぞ!
と思ってたらいきなり
初期チームは8億円で編成しろとの言葉。
小林雅、福浦、清水直、堀、フェルナンデスらは高年俸で雇えず
残りの選手もトレード要員として出さなければならなく
気がつけば知らない選手だらけで
こんなのマリーンズじゃねーよって事態に。

なら、どうせナベツネみたいなことをやるならばと
巨人を選びホームタウンを今住んでる街にして
名前もヒポスに改名。
3年目で優勝した時のメンバーが
先発 松坂・小野晋吾・真田・
林・オリジナル選手
中継ぎ 小笠原・条辺・岡本透・赤堀
抑え 安藤・サンタナ

1 二岡 遊
2 鈴木尚 二
3 金城 中
4 阿部 捕
5 ズレータ 一
6 ローズ 左
7 斉藤 右
8 進藤 三

まさにナベツネ野球(笑)

アルゼンチン共和国杯

アルゼンチン共和国杯
本命12ゴーウィズウィンド
相手1リキアイサイレンス
5ヤマニンアラバスタ
9アドマイヤジュピタ
10コスモプロデュース11チェストウイング
13ダークメッセージ
16トウショウナイト
へ馬連流し

ファンタジーS
8エイシンパンサー
11マイネレーツェル
14エイムアットビップ
の馬連BOX

シルクアメイジングは金沢競馬に。

シルクからの手紙が届いた。
シルクアメイジングの正式な引退を告げる手紙。
本馬は2歳時の2006年5月10日に美浦に入厩し、
7月5日にゲート試験に合格。。。。。。。。。。。。。
とアメイジングの戦績について書かれていて
骨折とか色々あったなぁと思うと、
未勝利で終わってしまったけど
アメイジングにはありがとうと
心から思えた。

今後は無償で譲渡され、
金沢競馬で現役を続けるとのことだ。
じっくり調教さえすれば金沢でなら
幾つか勝てると思うし頑張って欲しい。
金沢は行ったことが無いし
うちの奥さんのおばあちゃんが富山にいるので
アメイジング応援とおばあちゃんの家に訪問という
北陸ツアーに来年の夏にでも行けたらいいなぁ。

アメイジング、頑張れよ。

シルクの思い出

本日を持って、シルクホースクラブを退会しました。
理由は、僕の馬の見る目が無いのが大きいのですが
1頭も未勝利を脱出できなかったことです。
最後の持ち馬のシルクアメイジングが引退を決めたタイミングと
僕自身の引越しのタイミングが重なって
なんとなく、辞めるタイミングなのかなぁと
思ってしまったのも大きいですね。。

一番勝利に近かったのはシルクネプチューン。
福島の未勝利ですが3着に入ってくれました。

収支は大幅マイナスでしたが
持ち馬が出走する週末は楽しかったです。
機会があればまた他のクラブになると思いますが
一口に入会したいです。


シルク退会に伴いH/Nをsilk-neptuneからsnepにします。
名前は変りますが今後ともよろしくお願いします。

藤田まで。。。

先日、マリーンズの左殺しのセットアッパー
藤田宗一が戦力外通告を受けた。。
吉井正人も受けたのだが、彼のマリーンズにおける成績から
彼は戦力外を受けてもしょうがないと思う。
しかし藤田は、今年の成績はともかく
今までのマリーンズへの貢献度を考えると
いくらFA権取得,高年俸で今年の成績が極度に不振でも
あまりに忍びない。。。。

古くは小宮山への戦力外通告、小坂の電撃金銭トレード、
そして今年のジョニーへの戦力外。。。。。
プロの世界だから実力第一なのは分かるけど
最近のマリーンズは功労者に対しても
少しソロバン勘定だけでやってないかなぁ
と寂しい面があります。
黒木は数年待っていたからまだ分かるけど
藤田が不調だったのは今年だけだし
小坂に至っては活躍した年の話だし。。

とにかく、藤田も吉井も現役希望のようなので
少しでもいい話があるように
と祈るばかりです。。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

