

ザビエル大学

今日、勝ち越しのホームランを打った
ロッテのワトソン外野手の出身大学。

小学校時代のあだ名がハゲでもないのに
何故かザビエルだった(!)
僕としては親しみのある名前です(笑)

魂を込めて振ーり抜けー

♪ららーらーらーらら たーけーはらー

今日は竹原の魂を込めて振り抜いた3ランホームランと
ロッテの若きエース成瀬の快投が光った試合でした。

薮田&小林雅もグッジョブ。


今日は千葉テレビでの西部戦鑑賞でしたが、
西武の岩崎のクニャンとしたフォームは
変則投法マニアにはたまらない味がありますね。
あと、西武といえば細川のバスター打法も好きです。

マー君といえば楽天のルーキーではなく

ロッテファンならマー君と言えばこの顔を浮かべる人が多いでしょうが


昔はこんな顔でした!別人?!

こちらが変化の経緯。




こちらも今とは別人?のデビュー当時の初様。


初芝君

って知ってますか?
地奨住建ってとこが出している
屋上緑化に大きく貢献する地奨の燻炭土壌らしいのですが、
このCMにミスターロッテ初芝清が出演しています!!
微妙にオリオンズ時代を髣髴とさせる
茶色のユニフォーム姿も見れます。
このCMは千葉テレビのマリーンズナイターで見ることが出来ます。
千葉の地元企業だけにナイスネーミング&人選!


早川凄い!

20070630232703
今日は、東京MXテレビにて少しチラつく(苦笑)画像ながら
珍しくロッテ戦をテレビで見れるので観戦しました。

8回裏2アウト2塁。
1点差に迫られての多村の打球をセンター早川ダイビングキャッチ!
9回にも追加点に繋がるヒットも打つし、本当に頼もしいです。
SUYOSHI、福浦、ズレータ、今江がいない打線で首位争いできてるのは
ボビーのやり繰り上手も素晴らしいですが
走攻守揃ってて、怪我をしない早川の存在が一番大きい気がします。

写メは2007のロッテベースボールカードの早川。
僕がファンの薮田と奥さんがファンのベニーが欲しいのだが
なかなか当たらないのよねぇ。

結局、試合は引き分けだったみたい。
序盤で5ー1だったし勝てた試合だったのにねぇ。。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

