

競馬のない週末

今週は馬インフルエンザの為にJRAは開催中止。
大井も金沢も中止みたいですね。。
人には感染しない病気だし、
伝貧とかと違って、馬の命に関わる病気じゃないし
流行が収まるまで待つしかないですね。


競馬の無い週末は暇なのでネットを見ていたら
気になったサイトや事柄がいくつか。

1・無性にwe are the worldを聴きたくなりyou tubeにて鑑賞。

マイコーの美しすぎるハイトーンボイス。シンディーローパーのハイテンション。
ブルーススプリングスティーンの雄叫びもたまりません。
スティービーワンダー、ダイアナロス、ボブディランand more
これはオススメ。7分以上あるけど繰り返し何度も見ちゃいました。
カラオケで19人くらいでそれぞれソロパートを決めて歌いたい。
でも、そんなに物好きを集めることは至難の業だな。。


2・元戦場カメラマン故鴨志田穣の亡くなる直前のブログ「カモのがんばらないぞ」

アルコール依存症をやっと克服したあとに訪れた癌の宣告。
元妻の漫画家の西原理恵子との色々な意味での深い愛。
アルコール依存症による暴言・器物破損等で精神病棟への入退院を繰り返した、
でも憎み切れないロクデナシを地で行った彼に西原は
「・・・。一緒にいろいろな所。たくさん行きましょうね・・・。そう、たくさん・・・」
と言った。


3・「リアルおぼっちゃま君」落合副詞君と落合記念館

詳しくはググッてください。
とりあえず、副詞君がピザのCMにタイロンウッズと出演してたのはビックリ。(youtubeで試聴可)しかし、朝からステーキを食い、デパートで金をばら撒いて遊ぶ生活をしてみたいもんだ。
(金をばら撒くなんてオマエはお笑い漫画道場の鈴木義司か!)
落合記念館はまず入場料2000円にビックリ!!
落合のパンツ一丁の銅像が2体もあったり1度行ってみたい気もしますが。

水曜どうでしょうDVD

3連休、台風が来襲。
なので、DVDを観賞。
HTBの通販にて購入した
ベトナム1800キロ・カブの旅。
千葉にいたり、神奈川に引っ越したりしてるので
千葉テレビとTVKの放映のタイミングが合わないで
なかなか見れなかった、レギュラーとしてのどうでしょうの最終話。

笑わせて貰いました。
映像のパワーと笑い過ぎのため4時間ぶっ通しでは
体力が持たず4回に分けて見ました。
あと副音声モードがあるみたいなんですが
ちょっと聞いたら、延々と4時間ありそうだったので
まだ未確認。
とりあえず、また時間が出来たら見ます。

未公開映像もテレビの尺に収まらなかったからカットされた
旅の映像なので普通におもしろい話で、
混ざっていても違和感無く、素直に得したと思えるものだったし
まだテレビで見ていないシリーズ(ユーコン川下りとか)のDVDも買おうかな。

と思ったら、ユーコンはDVD化されてないのね。。
とりあえず予約特典の絵葉書欲しいしローソンでテレビで見たことあるけど
北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~
を予約。
登山家の大泉さん好きなんだよねぇ~

ふと思ったこと

日本の子供の学習時間は世界平均より短い。
よく言われる話である。
しかし、世界一の成績を残した
フィンランドは日本よりも学習時間が短いそうな。
そんなことを聞いたので
この場合、日本は比較的上位に属してるのだから
全体の平均値より自分より上位の数値を
僕は気にするべきではと思ったのですが。。。
しかし、この結果から学習塾などは
日本の子供は世界の子供に比べて勉強が足りない
と大々的に発表する。
ある意味、広告とは企業のプレゼンだから仕方ないが。

これは有名な話ですが
死刑を廃止させたくない場合、
どのようにアンケートで設問すればよいのか。
まず、最近凶悪犯罪が増えてきたと思うか?と訊き、
次に、死刑は凶悪犯罪の抑止効果があるか?と訊き、
最後に死刑制度は存続するべきである?と訊く。
そうすると、
まず、人の命は貴いものであるか?、と訊き、
次に、自分が冤罪事件に巻き込まれる可能性がないと言えるか?、と訊き
最後に死刑制度は存続するべきである?と訊いた場合の
最後の設問の回答は結構変わるという話。

井崎のデ―タ作戦と同じで
世の中の数字は(特に広告など)
自分に都合のいい数字を並べてると思って見た方が
無難かも。

不死身のフジナミ

不死身のフジナミ 4 (4) 不死身のフジナミ 4 (4)
押川 雲太朗 (2002/05/09)
講談社
この商品の詳細を見る


このマンガ好きだ。
目茶目茶だから。
バンバンためらいなく邪魔な人を殺して
人の命が異常に安く
そこに感傷はなく
自分にとって得か損か、
邪魔なら殺す、
それだけ。
これを映画化したら
本当の意味での
ナチュラルボーンキラーズが出来るかも。

この作者の阪神ネタも好きです。
信販タイガースには笑った。

佐藤琢磨カナダGPで6位入賞

凄い!!
スーパーアグリ・ホンダで入着するなんて!!!
競馬でいえば1600万下の馬で古馬G1の3着に入るぐらい凄いことです。
ライコネン(!)やアロンソ(!!)をオーバーテイクしたらしいです。
何度もセイフティーカーが入る荒れた展開をタイヤの選択を始めとする琢磨の判断や戦略が最高に上手くいった結果のようですが、こんなレースやってるならF1見ればよかったなぁ。
琢磨はキレた走りが出来るから好きなだけに。。
最近、F1見てなかったけど久しぶりに見てみよっかな。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

