スポンサーサイト


西岡が中田への指導拒否

大阪桐蔭の先輩・後輩の間柄である
ロッテの日本代表選手西岡に
日ハムのドラフト1位スラッガー中田が
大阪桐蔭高校で自主トレ中に
オフの過ごし方を聞いたところ
「それは教えられない」
と言われたらしい。
日本ハムはリーグ2連覇の強豪。
教えることでロッテが不利になるということらしい。
この話を聞いて
昔、ボビーが同ポジションで
ブレイク前の里崎と橋本が
仲良くしてるのを見て
なんでライバル同士で仲良くしているんだと
激怒したって話を思い出し
ある意味ボビーイズムな回答だなぁと思いました。

まぁ西岡は
「注目されてしんどいと思うけど壁を乗り越えてほしい。全部聞いてると失敗する。自分を貫かないと。」
という言葉は送ってましたが。

しかし、西岡はTSUYOSHIから戻したのね。
五輪があるから、西岡のほうが
よいかなということらしいけど。
TSUYOSHIというセンスは格好いいのかな?
というところが憎めないで(笑)
結構好きだったんだけどなぁ。
今年は盗塁王取ってね!
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

