スポンサーサイト


POGにて現在1位!

先週、塾をさんが主宰しているPOGにて
silk-neptune厩舎のドラフト2位指名馬キャプテントゥーレが
デイリー杯2歳Sを勝ちました!

期待の良血で社台の育成でも仕上がりの早そうなコメントもあり
これはシンザン記念あたりなら勝てるかなと思っていたものの
新馬戦では勝ち上がれず、
次走、僕のPOG指名馬初勝利を未勝利戦で上げてくれたものの
メンバーに恵まれたと思われた野路菊Sも結局3着に終り
このままオープン特別入着級なのかな?
と思っていたら
見事にG2を勝ってくれました!
失礼しましたm(_ _)m

母のエアトゥーレの父はトニービン、母はスキーパラダイスという
超良血にして阪神牝馬S馬。
キャプテントゥーレと同じく森厩舎所属らしく海外遠征も3回してます。
キャプテントゥーレの上の兄弟は活躍とまではいかなくても
順調に勝ち上がってるがやや晩成の印象だったため
父がアグネスタキオンでロイヤルスキーのクロスがあるから
きっとPOG期間中には間に合うだろうと指名しました。
ロイヤルスキーの血が気性難を生むかもという心配点も当たってましたが。。

次走は朝日杯FSかな?
正直、今回は相手に恵まれた感もあるものの
2歳牡馬には、まだ抜けた存在が出ていないし
次走も期待してます。

ロッテは今日負けたらシーズン終了。
そんな大事なゲームですが成瀬ではなく小野が先発。
最初、えっ!?と思いましたが明日も勝って連勝しなきゃ
日本シリーズに出れないんだから
明日のダルビッシュ相手にロッテで投げ勝てる投手というと成瀬。
連勝する確率という観点からいくとバレンタイン監督が選んだ
小野・成瀬の順番がよいだろうと僕も思いました。
頑張れ小野晋吾!
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

