スポンサーサイト


ロッテ中心の野球ニュース

ロッテが2位でペナントレースを終了した。
なかなかベストのオーダーが組めず、
波に乗り切れなかった1年だったけど
とりあえずプレーオフ進出決定です。
今年のシーズンのMVPは成瀬でしょう。
あとは早川、オーティズ、荻野、川崎、小林宏、TSUYOSHI、サブロー、
といったメンバーが優秀選手賞でしょうか。
プレーオフもズレータの怪我とかコバマサに不安があったりとか
色々あるけど、マリーンズらしい
ここぞという時の集中力で熱い試合を見せてね!
個人的に応援している薮田はちょっと負けが多かったけど、
藤田やマサが不在の時が多いなか
最多ホールドになったように、
1年間通してよく投げた思います。

しかし、敵ながら日ハムは素晴らしいですね。
ダルビッシュを中心とした守りと繋ぎの野球。
ヒルマン監督の引退宣言も今考えれば
去年の新庄効果になりましたね。

ソフトバンクは怪我人さえなければ
リーグナンバー1の選手層を誇るだけに
プレーオフどれだけベストのメンバーを揃えれるかでしょう。

楽天が4位。
やっぱり野村は凄いのかな。
山崎の爆発はある意味今年一番のサプライズでしたね。

西武が5位。嘘みたい。
確かに最近、野球のきめ細かさがなくなってきたけど。。

オリックスは6位。
ローズは凄かった。あんな体型でもあんなに打つなんて。
しかし正直、親会社にあまりやる気が感じられない。。
西武にも言えることだが。。

セリーグは巨人が1位ですか。
セリーグにプレーオフ導入。
1位にアドバンテージをつけないことに積極的だったのが巨人。
それが1位になってしまったのだから。。

今年のシステムのおかげで今年のロッテに有利とはいえ
基本的には去年のように1勝のアドバンテージをつける等
優勝チームへのアドバンテージは必要と思うので
今年、巨人にはプレーオフで負けてもらって
アドバンテージの規定を設ける方向になればいいかなぁと
思っております。
しかし、巨人は本拠地での優勝ゲームを自局で放送しないとはね。
親会社にやる気はあるのかしら?

今年のマリーンズのドラフトは
地元のいい選手が獲得できてよかったです。
マリーンズファンの将来有望な選手がマリーンズに入る。
いいねぇ。

昨日、細かすぎて伝わらないモノマネで
360°モンキーズが元ロッテのフランコ(初代)の
モノマネをしてて、
あの独特の頭の上にグリップを置き、
投手に向かってバットを向けるあのフォームを見せてくれて
大笑いしてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
クライマックスシリーズ
おはようございます。 熟を です。 (*^_^*)
パ・リーグ! レギュラーシーズンが終わりました。そうですねぇ、ファイターズは強かったです。小笠原と新庄が抜けて、戦力ダウンだと思いましたが、強かったです。
 ホークスは、打てません。まったく打てません。v-12途中で、松中がいなくなりましたから。i-229
私は、1位同士のファイターズとジャイアンツが日本シリーズを戦う方が良いと思っています。

でクライマックスシリーズが、今日からありますねぇ。千葉の天気はどうでしょうか。雨ですかねぇ。 マリーンズ × ホークス

2位と3位とはいえ、クライマックスシリーズです!
精一杯の応援をしましょう!v-314

でも、2位のマリーンズが勝ち上がる方が良いと思います。v-22
今日は
マリーンズが勝たせて頂きましたが
確かに最終的には
ファイターズが優勝するのが
一番いいのかもしれませんね。

ただ、去年もそうでしたし
今日もそうだったんですが
プレーオフ(今年はクライマックスシリーズらしいですが)
は本当いい試合ばかりですよね。

こんな試合が見れるなら
この制度も悪くないなとも思います。
サブロー
昨日は勝利おめでとうございますm(_ _)m 斉藤を5回で降板させたのだから凄いですよね!
サブロー
今日もまた打ってくれました。
肩もよく守備範囲も広く、勝負強い、
本当にいい選手です!
隔年性のムラさえなければ(笑)


コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

