スポンサーサイト


ありがとう

朝起きたら、黒木と山崎健と土居と藤井に
戦力外通告というニュース。

そっかぁ。。今日は高校生ドラフトだし。。ついに。。
ってとこでしょうか。

黒木は言わずと知れたロッテを支えた熱き大エース。
ここ数年は怪我も有り、不振だったけど、
今でもマリーンズファンにとって
ジョニーは最高のエースです。
感情ムキ出しで投げる彼の姿は、
僕が弱いマリーンズを応援し続ける大きな理由だったし
多分、それはみんな同じだったと思います。
当時のロッテの選手にとっては異例ともいえる
自社以外のCM(ビールのCM)に
出演してたのもその表れでしょう。
優勝した2005年の復活勝利は、本当に感動しました。

山崎健は昔いっしーさんのブログで
交流のあるブロガーの記事を紹介してくれるという企画があり
その時に書かせてもらったのが彼でした。
いっしーさんが広島ファンということもあり
広島からロッテに移籍した選手ということで彼のことを書きました。
黙々と低めに集める投球でYFKの裏で
確勝ゲームでない時に小宮山、高木と3人で投げ
何度も諦めかけたゲームを勝ちに導いてくれました。

このあとも現役続行を希望する選手が多いようですし
他球団に行っても素晴らしい活躍を見せてくれることをお祈りしてます。
ジョニーと山崎は実績十分だし
土居と藤井はまだ若いし。
マリンスタジアムで今度は敵としてですが
会える日を楽しみにしてます。

ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
おぉ!
懐かしい名前が\(≧▽≦)丿 ありがとうございます。働けば働いた選手ほど、この季節は切ないですね…
出会いがあれば。。。
ってやつですねぇ。

出会いといえば、ドラフトで
広島と唐川選手が被ってしまいましたね。。

くじの結果は、ロッテの勝ちでしたが
安部選手次第で数年後のあたりは逆。。
かもしれませんね。
唐川
広島もつくづくクジ運のない球団です(´A`)最近の高卒1位はことごとくハズレですし…
大・社ドラフトは
お互い、資金力に限界のある
球団だけに。。。。

今回の高校生たちを
地道に選手を育てましょう!
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

