スポンサーサイト


道川元騎手白血病のため53歳で今年5月31日に死亡

僕は東スポが嫌いだ。
あの飛ばし記事のセンスは秀逸だと思うし
競馬面も夕刊紙にしては充実していると思うが
当時シンガポールリーディングジョッキーだった
道川騎手が八百長に関わっているという
全くの事実無根の記事が東スポに掲載され
彼の騎手生命を奪ってしまったから。。。
道川騎手は東京スポーツを相手取り
名誉毀損による損害賠償を求める訴訟を起こし
1992年には勝訴しているのだが八百長の噂は
ギャンブルである競馬の騎手としては、
あまりに致命的だった。

競馬界の才能のある人を確たる証拠も無いままに
どん底に陥れた新聞を使って競馬を予想する気にはなれず
違う夕刊紙をいつも買ってます。


道川元騎手の人柄が偲ばれる
益田時代の御神本訓史騎手(現大井所属)との対談。
スポンサーサイト
コメント
道川さん
道川さんは私の生まれ故郷と同じ益田ですが、30近くになるまでこの方を知りませんでした(悲)。競馬界にそんなに有名な人がいたとは誇りです。 どこから、八百長の話をもってきたのか憤りを感じます。ご家族も大変でしたでしょうに。

コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

