スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活、復活、また復活!

20070503201432.jpg

上の人は大泉洋とミスターではありません。
昨日、久しぶりのライブ行ってきました。
復活したホフディランです。

ホフディランのマスコット(?)の「Mr.Hoff」がスクリーンで
30分前とか15分前とか告知しながら
「トイレ行っておけよ」だの
「実はワタナイビ-は今起きたとの報告有り」だの
言っていて20秒前からはカウントダウン。
そして0になると「ホフディランのテーマ」とともに登場。
今回はテレビ生中継が入ってたのも大きいのでしょうが
やたら待たせる輩が多いロック界(代表例ガンズ)では珍しい
客にとっては有り難い心がけです。

そしてそこからはみっちり2時間
「スマイル」「呼吸をしよう」「遠距離恋愛は続く」「サガラミドリさん」
「恋はいつも幻のように」「欲望」「ゆで卵」「極楽はどこだ」
という代表曲と
「はじまりの恋」「HEY!お嬢さん」「どうしてわかってくれないの」
という新曲まで
相変わらず、ベイビーはあの声でほんわかさせ、
雄飛も実はベイビーより甲高い声で歌って、飛び跳ねて、
たまにベイビーはいじけたような歌を歌い、
たまに雄飛はシニカルで内省的な歌を歌ってました。

実は彼らを豊洲のフジロックで一度見てるのですが
(僕の初野外フェスの初日オープニングアクト)
あの時と変ってないなぁというのが感想です。
聴いてて、まったく疲れなく暖かい気持ちになれる、
ホフファンだった人にはオススメできるライブでした。
あれから10年経ったのにどの曲も古臭くなく
ベイビーの声やひねくれた歌詞ばかりに目が行きがちだけど
彼らが優れたソングライターなんだなぁと再認識しました。
しかしベイビー、いつの間にやら38歳になったんだねぇ。

復活ってことばにありがちな悲壮感がまったくなく
いい意味で(笑)グダグダなMCも含めて、
お互いお互いを必要としてるから一緒にやってるから
生きているユニットなんだなぁと思いました。


スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。