スポンサーサイト


早起きすると何がいいことあるんでふか?

僕は今、東芝の携帯を使っているんですが
この携帯にはくーまんという子熊の
キャラクターのアプリが最初から内蔵されており
こいつが、例えば電話すると
「お話楽しかったでふか?」
とか聞いて来るのですが
たまにムカッとくるときがあります。
このメッセージにしても、
どんなに悲しいことがあったとしても聞いて来るし
今日の朝も
「早起きすると何がいいことあるんでふか?」
と聞いてきやがって、つい、
「仕事だからいやいや起きてます。」
と心の中で返事してしまいました。

そんな中でも一番ムカッときたのは
前の日の仕事が遅くなって
寝不足気味の昼下がり2時ごろに
「この時間になると眠くなりまふね。くーまん、ついお昼寝してしまいまふた。」
ってぬかしやがった時。
あの時は本気で殺意が芽生えました。

「どこでもいっしょ」や、
このブログのげんま陛下と似てるけど
くーまんはかなり作者の狙ってる感の強い
「同じ携帯を使ってる人は仲間でふね。」
というセリフや
「2月14日はバレンタインでふよ。くーまんもチョコが欲しいでふ~。クラブサイトからダウンロードしてくーまんにプレゼントしてくれたら嬉しいでふ。」
というある意味スパムに近い内容のメールが来たり
いかにも企業のマスコットキャラクター的で
なーに言ってるんだか感が少なく、
電子ペット独特のかわいらしさは薄いです。

まぁインフォメーション用のキャラクターで
エクセルを開くと出て来る猫や
ワードを開くと出て来るイルカに
近い位置ずけだから仕方ないのでしょうが、
それに5歳くらいのお子さんという
性格づけをしたために
こんなキャラクターになってしまったのだと思います。

ただ、位置情報で場所を認識して
両国に行くと相撲取りの話題をしたりしたり
その土地にあったセリフを言うのは
なかなかおもしろいアイデアだとおもいます。

最初から入ってる無料アプリだし
見た目はかわいいので
密かにかわいい物好きの僕は
なんだかんだ結局使用してますが。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
なかなかおもしろい携帯電話ですねぇ。
その場所に関係するコメントは面白いですね。
どうせなら
競馬場とかだと
「万馬券取った~♪silk-neptuneは?」
とか聞いてきたら
おもしろいような
むかつくような。
コメントありがとうございました
反応はその時の気分によって変わるかもf^_^; …僕はそういう流行から取り残されてますが、そういう機能は結局 必要か必要でないか、オリジナリティがあるかないかが分かれ目ではないでしょうか…
基本的には
不必要な機能ですからね。
どこに付加価値を求めるかでしょうね。
僕の場合はこのくーまんに関しては
なんか、いかにも東芝の回し者っぽさが
ちょと気になるんですよね。
ペットに無理矢理、必要性を付けたら
かわいさが薄れたというか
その背後にある意思を感じて気持ち悪いというか。。。
不必要だからこその価値ってのも世の中にあると思うんですよねぇ。
僕が気にし過ぎのせいかもしれませんが。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

