スポンサーサイト


シルクアメイジングの休日

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
左前膝の回復を図る目的でパドック放牧を続けると、
牧場長は
「環境の変化にも慣れたようですし、毎日落ち着いて放牧しています。もう暫くは放牧だけで回復を図ることになると思います」
と話しています。

新しい環境に慣れたかぁ。
僕も新しい配属先になれないと。

デルタブルースがメルボルンC優勝!
しかも、ポップロックとワンツーフィニッシュ!!
僕は、このレースを生で見たことあるんですが、
オーストラリアでは天皇賞(春)と有馬記念を足したような
伝統がある、このレースの時間はみんな仕事を休んで
普段、馬券を買わない人も馬券を買ってレースを見るレースです。
そんなレースだけに2億7000万円の賞金が掛かっていて
世界最高峰の長距離レースといえるレースです。
(残念ながら長距離の上にハンデ戦だけに種牡馬の価値には
あまり繋がらないしオーストラリアだけに勝ち馬にセン馬も多いですが)
しかし角居師は凄いなぁ。もう海外G1を3勝目だよ。
岩田もおめでとう。デルタブルースとポップロックもお疲れさん。
スポンサーサイト
コメント
目的とか天皇とか
目的とか天皇とか凄いなぁ
げんまは、栃木でお疲れと環境とか慣れたようですし
オーストラリアと、デルタブルースなど図ることになる
多いですが
伝統とか多いですが
牧場と凄い賞金とか、環境やハンデをロックしたい?
おじゃまします
どういう意味のコメントだろうと思ったら、げんま君でしたかorzしかし同日の条件戦で騎乗ミスした岩田騎手。大仕事をやってのけましたね(^o^)/
目的とか天皇とかって
って凄いタイトルですよね。
なんか深い意味がありそうな、
下手したら黒いスピーカー付きの車が来そう。。

岩田騎手の条件戦の件は知りませんでした。
失敗を成功に替えるとこが超一流なんでしょうね。
げんま天皇…?
コメントありがとうございました。岩田騎手の記事はニッカンスポーツに出てました。芝1400m戦で人気馬で大外を回らされて惨敗したと。地元TV解説者に酷評されてヘコんでたそうです。
わざわざ教えてくださって
ありがとうございます。
オーストラリアはわりとラフな騎乗が多いですからね。
中央競馬と同じ気分で乗ってたら、
そういう騎乗になってしまうかもしれませんね。
岩田騎手も、ガツンとやられて
地方時代の気合が戻ったってところでしょうか。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

