スポンサーサイト


ディープのためにできる限りのことはフォローしたい

と言ってた高橋政行理事長の「汚点」発言。
「汚点」は無いだろうよ。理事長。
普通、重大な過失があったことにお詫びとか遺憾とかじゃねーの?
しかも、全然フォローはしないくせに
国内のレースには問題無く出れるから、
天皇賞も出ろよ。悠仁親王殿下御誕生の慶祝競走だし。
売上も減ってきてんだから、的にJRAホームページに
本日のディープインパクト号の調教に関するコメント
コーナーを設けてやがる。

たしかに、フランスでの調教責任者や通訳(いたのかは知らないが)
には、ちゃんと処方箋読んだり、説明は理解してたの?って
突っ込みたいけど、
たぶん、ドーピングというより過失の気がするんだけど
理事長自らが競馬のイメージダウンしちゃいました。

僕がディープのオーナーだったら
JRAのレースにはもう走らせず
あてつけに(笑)年末は香港のレースに出して、
ファンのために一応は
引退式を東西で小さいレースやってる日にでもやって
引退させるね。

理事長。日本の名馬に「汚点」をつけた責任とって辞めるんですよね。
有馬さんや安田さんのような競馬を愛してる理事長いないのかな。

まぁ、事件の真相はまだ不明なので、
ディープ陣営全擁護はしませんが、
まだ完全なクロと決まったわけでもないのに
まるで、競馬の詳しくない人から見たら
ルールの勘違いではなく「八百長をした」と
取られかねない発言をした
高橋政行は競馬のことなんか
ちっとも考えちゃないんでしょうね。

ついでにみのもんた。
僕は、前から嫌いだから見てないけど
朝の番組でディープは日本の恥発言したらしいね。
ディープ陣営は自腹で遠征して
みんなが勝手に夢に乗っかっただけ。
日本代表とはちょっと違うのよ。
凱旋門賞の出演料も貰えないし。
第一、ディープ陣営にキレるならともかく
馬にキレても馬の耳に念仏だぜ。
みのもんたってたしか、
テレビの企画で馬券を買うときに
「俺は○ー△がいいと思うんだ。数字の響きで。」
的な発言をしてたはず。
しかも、その予想を妙に自身たっぷりに押してて
見事にほかの出演者に相手にされず、
しかもその買い目はやっぱりハズレだった気が。。。
どんな意見を言おうと自由だけど
大人が公共の電波に乗せて批判するるのなら
責任を持てる発言をしてるんしょうね?
みのもんたが競馬を痛烈に批判する根拠を持っているかは
かなり疑問です。


スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

