

希少ゆえの連帯感

アンダースロー論 アンダースロー論
渡辺 俊介 (2006/09/15)
光文社
この商品の詳細を見る
マリーンズが誇る世界一低いところから投げるピッチャー
渡辺俊介によるアンダースローの技術解説本。
この本は渡辺俊介が次世代のアンダースロー投手のために書いた
というだけあり、かなり詳しく握りやフォームから、トレーニング方法、
その時の心理状態や配球の解説などが書かれている。
ライバルに技術は教えないってなってもおかしくないのに
ここまで詳しく書いてあるのは、アンダースローという希少種ゆえに
先輩たちからたくさんの教えを貰って来ているのに
伝えるべき相手がいないということが大きいだろう。
山田、仁科、松沼兄というアンダースローの系譜はもちろん
武田、潮崎、高津というサイドスローの投手も
俊介にたくさんのアドバイスを与えている。
読んでて何か、アンダースローやサイドスローの
投手の希少ゆえの連帯感を感じた1冊でした。


興味のある人ならおもしろい内容だと思います。
ちなみに、渡辺俊介がアンダースローに転向して
最初に真似をして憧れた投手は高津だそうです。

そういえば諸積さんコーチになるみたいですね!
守備・走塁コーチかな?
指導はもちろんムードメーカーとしても期待できますね。
コメント
読みたいです
でも高田純次「適当論」を読み終わってから・・
そう、遅いのです、読むの。
野球分かる人なら
オススメです。
ロッテ好きなら、さらに。
高田純次ですか!
どんなことかいてあるんだろう??
適当論って????
いい意味で無責任そうなんで
読んでみたいです。

コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

