スポンサーサイト


オイッオイッ

High Voltage High Voltage
AC/DC (2003/03/03)
Sony
この商品の詳細を見る

僕のご贔屓選手「薮田安彦」の今年のテーマ曲であった
「TNT」が収録されてるAC/DCの欧米デビューアルバム。
(薮田の去年のテーマはインディージョーンズ)
オーストラリアで発売されてたファーストとセカンドから
選曲して作られたものらしい。

前はAC/DCにかっこいいバンドとは思いつつも
アンガスヤングの激しい動きと短パンの印象しかなかったんですが、
スクールオブロックを見て、もう一度ちゃんと聴いてみようと思い
CD「highway to the hell」を買って聴きなおしてみたら
凄いかっこよくってお気に入りの1枚になってます。
(「highway to the hell」はジャケ見て
「あっ、小山田君がムーンウォークのときに付けてた角だ。」
と思い選びました。)
多分、以前聴いたときの現ボーカルのブライアンの声が
一聴した時はメタル色が強くってあまり好みじゃなかったけど
このときは、その前のボーカルのボンの声の
「highway to the hell」だったので素直に聴けたんだと思います。
(注・ブライアンの声は最初はイマイチでしたがクセになるなる何かがあり今では大好きです)

「TNT」のオイッオイッが聴きたくなり、
先日購入したこのアルバムもいいです。
「TNT」以外にもバグパイプとギターの掛け合いが
何故か凄くかっこいい「It's a long way to the top」もいいです。

AC/DCと野球選手のテーマ曲というと、
薮田以外には阪神のウイリアムスが「THUNDERSTRUCK」、
WBC決勝のペトコパークで大塚が以前所属していた
ペトコパークを本拠地とするパドレスの守護神ホフマンの
テーマ曲「Hell's Bells」を借りて
抑えで登板する場面で流したこともありました。
(その後も大塚は優勝したんだからとホフマンに勧められ、
レンジャースでテーマ曲として「Hell's Bells」を使用中)
こうして見ると、リリーフ投手ばかりですね。
段々と盛り上げてサビの必殺のリフでやっつけるというパターンなので、
ピンチに立ち向かうというテンションを上げるのにちょうどいいからかな。
スポンサーサイト
コメント
薮田さん来年もそれで!
放送じゃあまり聴けないし
私がチバ行くまでそのままで!

ウィリアムスの時のはテレビでも
いやほどきこえます。

大塚のあの時はほんまにテンションあがりました!
実は僕も
マリサポと言ってる割には
3回しか球場に行けず
1度も生TNT聴いて無いんです。
今年は薮田さん怪我もしたし、
行った試合のうち1試合は直行完投だったし。

テレビでは何回か聴いたんですが。。
僕も来年もそれで!
です。

コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

