スポンサーサイト


ディープインパクト51億円!(8500万円×60口)

で種牡馬入りだそうです。
正直、高いですね。
ラムタラで33億(10年前だけど)ですからね。
凱旋門賞勝ったなら、ご祝儀価格で50億でもいいですが。
フサイチペガサスが約65億ですけど、
この馬の場合、セリでその年の最高値を記録した
超良血でグッドルッキングホースすからね。
ディープはセリで8000万円とSS産駒にしては安値。
母は独G1馬にして兄ブラックタイドでいとこにウインクリューガー。
良血は良血だけど。。。5000000000は。。。
ディープの圧倒的な走りに魅了されたなら、いいんですが
そもそも、セリで値上がらなかったように、見栄えのしない馬体。
少しでも期待はずれだと値落ちしそうなのが恐い気も。
まぁ、これだけ話題になれば、
産駒も始めの2,3年は言い値で売れるだろうし
そこでいかに上手く回収するかでしょうね。
サンデーの最優良後継馬なのは認めますが、
凱旋門3着、有馬2着なら30億が妥当かと。

5年後、こんなこと言ってる僕が笑いものになってればいいんですが。
ディープがこの価格ならハーツクライはいくらなのかな??
20億?30億???

来年はディープの海外遠征が見れないんだという思いと
調教師に相談なしで決めたいきさつを語る池江さんの表情を見たら
なんかこんなひねた文章になっちまいました。

追記
あっ最近の社台の種付け頭数考えると、
シンジゲート以外にもたくさん種付けするから
それを山分けすればいいのか!
なら、回収できそうだな。うん。
スポンサーサイト
コメント
おじゃまします
来年はリベンジしてくれると思ってたんですが…残念です(>_<)
産駒
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
産駒の活躍にかかっていますね。
年内はレースに出るみたいなので、怪我が心配ですね。
無事であることを祈っています。
今更
日本のレースを走っても
価値が上がらない気がしますしね。
興味はハーツとの一騎打ちくらいですかね。
海外の本当の大レースを1つ勝ってから
引退して欲しかったです。
凱旋門賞かドバイワールドCあたり。
ブリーダーズCは流石に厳しいでしょうから。
産駒
51億に相応しい成功ってのが難しいですよね。
ナリタブライアン・ミスターシービー級じゃ勿論ダメだし、
シンザン級でもダメでしょうね。
シンボリルドルフ級でも微妙ってとこでしょうか。

リーディングサイアーを取らなきゃ
やっぱり認めてもらえないんでしょうなぁ。
関西の朝はいつも「なるとも」風なので
土曜の朝もこの話題出てました。
それも関西な視点で。

えっとね、朝の9時半から
ディープがどれくらいのペースで種付けするか
どういう事がなされて51億になるのか
種牡馬の種付け方法について
過去のモテ馬キングカメハメハの1シーズンの回数
サンデーサイレンスの通算回数
当て馬とは?など。

奥様方は非常によく51億が高い
って事を理解した様子でした。。。

いいんだかわるいんだか。
関東は
当たり障り無く、
引退は寂しいだの
まだ年内は走るから
見るチャンスはあるのだの
JRAの広告塔丸出しでした。

いいんだか、悪いんだか。

コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

