スポンサーサイト


先週の競馬

シリウスSはまさかのサンライズキング凡走によりハズレ。
あそこまで負けると故障が心配。。

札幌2歳Sは固い決着ながら馬連・3連複的中。

スプリンターズSはメイショウボーラーの復活、
タガノバスティーユのイン突きにはやられました。

凱旋門賞は買ってない馬券の予想(不安)が的中。。
59.5を背負って跳ぶように走るのは厳しかったか。
2番枠を引いて、あのスタートで59.5キロだったら
ディープにしては折り合ってたし、
あの位置、あの仕掛けは妥当なとこでしょう。
ただ十分に世界のトップクラス(レイティング通り)
の実力があるとこは見せたと思います。
願わくば、当初出走の話があったハーツクライにも出て欲しかった。
この展開ならキングジョージ3着のハーツならチャンスはあったし
ディープにとっても強気の先行をするハーツ出走は悪くない話だったはず。
レース後、池江師が再挑戦を匂わす発言をしてたし
また海外の大レースを目指して欲しいです。
次回も勝つチャンスは十分にあるはず。
ただ池江さんの定年って近かった気が。。
あの仕上げを海外でもできる調教師が辞める理由はないんだし。
今までのパターンから池江さんのために特例を作りそうだなJRA。

最後にリスクを恐れず挑戦をしたオーナーを始め陣営と
長距離輸送と過酷な馬場と重量に耐えたディープインパクト
ありがとう。
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございました
敗因についていろんな人がいろんな事言ってますね。ペリエは仕掛けが早かったなんて言ってますし(>_<)
実は
須田鷹男が言ってた、
ディープは素晴らしく日本の馬場に適性がある
から日本では無敵説ってのも
有りかもしれないですね。

仕掛けが早い。
確かに岡部氏もまだまだって言ってましたが
ディープは比較的早めの仕掛けで結果を出してきてますし、
僕的には早かったとは思えなかったんですが。。
ロンシャンを知り尽くすペリエの発言だけに重みが有りますが。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

