スポンサーサイト


世界競馬仰天ニュース

ドバイエクセレンス。
あのドバイミレニアムの半弟で、
ハイエストオナー産駒という良血の彼が今回の主人公。
その良血を見込まれて今年2月、繋養先のイギリスから、
西オーストラリア州のヴァーグリーンロッジにお引越し。
良血の彼は種付け料30万円で、
すでに80頭の申し込みが寄せられるモテモテぶり!
ところが…

彼はドバイエクセレンスじゃなかったのです。
実は、彼には到着当初から
「体が聞いていたより大きい」とか
「腱の故障の痕跡がない」とか
「馬体に埋められているはずの個体識別用のマイクロチップが発見できない」など怪しいとの噂が。
そこでオーストラリアスタッドブックは
毛によるDNA検査を実施した。
結果は
「父はハイエストオナーかもしれないが、
母は(ドバイエクセレンスの母であるはずの)
コロラドダンサーではない」とし、
「99.9%、本物のドバイエクセレンスではない」
という鑑定結果。

どうやら、イギリスからオーストラリアに来るまでの間に、
馬を取り違えてしまったらしい。。。。。。。。。
彼は誰?
そして本物のドバイエクセレンスは今どこに?
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございました
おもしろい記事…と思ったら↑のコメント(笑)
しかし現代でもこんな不思議な話あるんですね。。
それにしても
種付け前でよかったって話ですよね。
↑↑のコメントは
コメントは歓迎ですが
広告と判断したので削除しました。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
間違ったら大変!
初めまして~!トラバさせて頂きました~。こんなことってあるんですねぇ、とびっくりでした(;

うとうと日記|2005/09/02 22:10
Who Is He?
ドバイミレニアムの弟で先日、エバーグリーン・ロッジに輸入された「ドバイエクセレンス(父Highest Honor)」に今、1つの問題が生じています。それは、それは血液検査の結果、彼が偽者であると判明した事です。オーナーは今後、本物の行方を追うと明言していま

favorites|2005/08/24 01:35

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

