スポンサーサイト


勝ってお別れ

20060924192723
諸積引退試合はベニーの満塁ホームランもあり
8-4で勝利で飾れました!
途中ミラーが2アウト満塁にした時はダメかと思いましたが
どうにか相手が打ち損じてくれて
最後は、マサがらしからぬ完璧なセーブで勝ちました!
今日のウイニングボールは諸積にプレゼントしたそうです!

引退式は最高でした!
去年の交流戦での伝説のダビングキャッチの映像で湧き
諸積も息子の涙に誘われたか大泣きの感動のスピーチ。
その後、紙吹雪舞い散る中でグラウンドを1周ファンに手を振りながら回る諸積。
あれ、ホームベース付近でクール(ペンギン)が水を撒いてる?
グラウンドを1周歩いて回ってきた諸積が
ホームから1塁ベースに向かいヘッドスライディング。
次は2塁かと思ってたら、リードを取出しヘッドスライディングで帰塁(笑)
そして、その後は2塁でヘッドスライディングを見せ
締めには、3塁を駆け抜け一気に
濡れたビニールシートの上をホームにヘッドスライディング!!
これこそ、諸積らしい引退式です!

この演出には諸積も
「こんなこと言うのもなんですが、普通に引退させてください!でも、最後に水の上を滑れて幸せです!!」
と言い、引退式は終了。
本当にお疲れ様でした。
去年の初芝の引退式といい、
選手とファンが愛し愛されてるのがよくわかり
本当によかったです。

ファイターズファンの皆さんからも、
結果的には上位いじめをしてしまったのにも関わらず
暖かい諸積コール&エールが!
西武にも勝つことでちゃんとお礼してね!マリーンズの皆さん!

その後、みんなで撒いた新聞紙をかたし、
マリーンズの選手の応援歌の大合唱。
辻、正人あたりまでは解るけど
根元、早坂になるとイントロクイズの世界でした。

久しぶりの外野席なので疲れたけど
仕事かもしれなかったので誰も誘えず一人で来ることになり
一人ならと電車で来ることにしたおかげで
駅でチケットは取れたし、前の方の一人分の空席を譲って貰えたし
馬券は取れなかったみたいだけど(笑)
ラッキーないい一日でした!!
スポンサーサイト
コメント
おじゃまします
諸積が引退ですか…日ハムファンの同僚と話してたのですが、優勝を争ってても坪井・セギノールあたりは戦力外の可能性があるとか。さびしい話ですね
こんばんは。 熟を です。(*^_^*)
引退は、寂しいですね。
引退セレモニーで、スライディングとは、ほのぼのとした感じですね。
ファイターズに勝っていただき、恐縮です。
ライオンズにも勝ってください。よろしくお願いします。v-435
でもホークスが、勝てません。3連敗です。まいりました。v-393
私の馬券も勝てません。まいりました。(T_T)/~~~
坪井は
森本の成長もあるし、
高給が嫌われてってのも
わからなくはないけど、
セギノールは、はっきり言って
みんな欲しいでしょうね。
スンヨプがメジャー行くなら巨人とか。
あっスンヨプが残留でも取りに行くかな(笑)

日ハムの外野って鉄壁ですよね。
飯田、新庄、森本って
打撃もなかなかいいし、いいなぁ。
頑張れホークス!
って本文でファイターズ応援してるのに矛盾してますね(笑)
ファイターズは去年のロッテみたいに勢いのある
野球をしてて見てて楽しいし、
ホークスは何より、去年、一昨年が不憫で。。
ライオンズにはあまり思い入れは無いんですが。。
あっ別にライオンズも嫌いではないんですよ。
楽天とオリックスは球団体質のせいで微妙なんですが。
コメントありがとうございました
同僚がいうには25年ぶりに活躍したんで年俸の調整が大変だそうでf^_^; セギノールはその犠牲になるのでは、と言ってました。。
根元
あの応援歌は懐かしの平井光親を受け継いだんです。
なんか平井コーチの一番弟子が根元なんだとか。
早坂は最近出番ないですねー・・・。

そして来年こそ竹原直隆の爆発に期待したいと思います。
今シーズンもお疲れ様でした!
・・・あ、まだ終わってないや!!
日ハムで
ロッテ小坂の悲劇が繰り返されないことを
祈りたいです。
田中幸雄はさすがに放出はしないだろうけど。。
西武2連戦
マリーンズらしく
優勝阻止を頑張ってくれるんじゃないかなぁ(笑)
と期待してます。

どっかで聞いたことあると思ったら
平井さんでしたかぁ(感慨)
昨日も竹原は鋭い打球を連発してましたね。

大嶺君は入団してくれますかね?
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

