スポンサーサイト


3DAYS A WEEK  田辺マモル

以前、ブログにもちと書いた田辺マモルの3DAYS A WEEKというCDを先日購入しました。

あいかわらずマイペースなかんじで味わい深かったです。
田辺マモルがリハーサル用スタジオでドラムとベース・ピアノの人と
3人でマイク・ハードデスクレコーダーだけで録音したという作品は
シンプルな音作りが心地よかったです。
1僕がアメリカ人だったら・4退屈と平和・5タナベからの手紙がよかったです。

シャイなジャパニーズの僕には『僕がアメリカ人だったら気軽に声をかけられるのに』
と歌う「僕がアメリカ人だったら」は、すごーく共感しました(笑)

「退屈と平和」は僕みたいな30手前の派遣社員には泣ける歌です。。
『ひさしぶりに買ったワイシャツ売場のおねえさんがきれいだった
そんなささやかな喜び拾い集めては生きていくしかない
それを退屈と言うか平和と言うかは きっと僕次第だから』
と退屈賛歌のように思わせておきながら、次に
『かごの中動き回るハムスターのような僕の平和な日々
そんな小ささに慣れてしまえばここから二度と出られはしないのに』
で終わるとこが染みます。

タナベからの手紙は音といい、歌詞といい、心地よくって好きです。
『つい三日前の土曜日に引っ越しました 
これからは東京へ出る度に荒川を越えて行きます 
ちょっと都心から遠くなったのは不便です
けど生活するには良いことが・・・・・・・・』
といったかんじです。

 
このCDは販売手法もちと変ってました。
まず、彼のHP から入り
ショップをクリック。
そうするとアマゾンのほかに「マ・モール」(笑)という文字があります。
そのマ・モールをクリックをし
※サイン付き(不要の方は教えてください) 
と書いてあるCDとDVDが購入できるというものです。

僕もこの方法でちょっとしたメッセージつきの
サイン入りのCDを手に入れました。

ブログでは歌が1曲丸々添付されてるので興味のある方は聴いてみたら如何でしょう。
ミドリカワ書房とか好きな人ならいけると思いますよ。
ミド書より、地味だけど、実体験っぽい世界が繰り広げられてます。
直販の為かフルアルバムで送料込み2000円と良心価格です。

スポンサーサイト
コメント
ネットでこうさぎ
ネットでこうさぎなどもちと書いた
げんまが、大きいこうさぎをブログする?
マモルさん
HDレコーダーとはえらい進化してますね。
メジャーをやめちゃってずいぶん経つけど
送料込み2000円はお買い得すぎですね。

ミドリカワ書房、こないだラジオで
かあさんの歌、(タイトルあやしいです)
聴きました。染みました。
実は1997年作品
だから、サインもつけてくれる
大サービスなんでしょうか??
まぁ、流行とは関係ないとこにずっと居るので
10年前の作品でも全然聞けるし、
なかなか中古じゃ手に入らないのでいいんですが。
昔の絶版CDが妙にプレミアが付いてたり
供給自体が少ないこともあり、
かなり品薄みたいです。

ミドリカワ書房、かあさんの歌、歌ありでしたか?
なんか最近、解禁になったみたいですね。
羨ましいです。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

