スポンサーサイト


デスノート完結

ヒネクレ者ですが、たとえ流行り物でも、
いい物はいいといえるようでありたいので。
ついに完結した映画化も話題のデスノートを。

まぁ、よくあの話を綺麗にまとめたなという印象。
謎は色々残ったままだけど
そもそも死神の世界なんて存在そのものが謎だし。

しかし小畑さんはめちゃめちゃ絵が上手いね。
月が邪悪な時のどおくまんばりの絵から
ラストカットの神秘的な絵まで。
しかし、最後に出て来た初期の月がかわいいこと。
そりゃこんなことしてりゃ顔も険しくなるよなぁ。
うまいだけじゃなくってそういうとこの表現力も素晴らしい。

月に無能扱いされた松田・伊出コンビに作者の正義観を言わせたり
本当によくできてると思います。
重くなりすぎないようにミサや松田やリュークでバランス取ったり
勿論本題の推理もハイレベルだしとにかく完成度の高い作品でした。

多分、いろんな意味で現代日本人にしか書けない傑作だと思います。
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございました。
 デスノート終わったんですか(>_<)映画化の話は聞いてましたが。。読んだことないんですが、silk-neptuneさんの記事見て読んでみようかなという気になりました^^

読んだことないんですか
なら、一読しみることをオススメします。
合う・合わないはあるけど独特の世界観なので。

いっしーさんの歴史の記事は
そういうことがあったんだぁと思わせられることが多いんで好きです。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

