スポンサーサイト


初重賞制覇が東京ダービー

7日、大井競馬場で行われた東京ダービー(3歳、南関東G1ダート2000m1着賞金4500万円)は、
町田直希騎手(18、川崎・秋山重美厩舎)騎乗の
12番人気ビービートルネード(牡3、川崎・武井榮一厩舎)が、
好位追走から直線内から馬群を割って伸びて、
先に抜け出した6番人気トキノシャンハイをゴール前クビ差捕らえて優勝。

町田直希騎手は、今年デビュー2年目で初重賞制覇が東京ダービーとなった!
ってこんなにあっさり勝たれちゃったら的場文男(今年もダメでしたね。。)泣いちゃうよ。。。

実は、僕、町田君の去年の初勝利目撃したんですよ。馬券は勿論取っていませんが(笑)
去年は激戦区南関東で年間31勝を挙げ、川崎競馬リーディング5位になり
第38回日本プロスポーツ大賞の新人賞受賞。
新たな地方の名手、誕生か!


もう1つ地方ニュースを。
6日、大井競馬場で行われた大井記念(4歳上、南関東G2ダート2600m1着賞金3000万円)は、
内田博幸騎手騎乗の2番人気エイシンチャンプ(牡6、大井・堀千亜樹厩舎)が
弥生賞以来、3年3か月ぶりの勝利を挙げた。
また、管理する堀千亜樹調教師は今回の勝利が重賞初勝利。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

