スポンサーサイト


ヴィクトリアマイル考察

ディアデラノビア、あんまし人気ないし
こりゃ久しぶりにまじめに研究せねばと思って
ブログを書きながら考えをまとめてみようと思います。

まずは、本命予定のディアデラノビアだが、不安はないかと考えると無くも無い。
まず、馬場。
本格的な重で競馬をしたことが無いからなんとも言えないが
切れで勝負だけに少し不安はある。
ただ、前走はけしてよくない馬場での牡牝混合戦で、よく伸びて3着。
この人気なら、単はともかく連軸としては、鞍上が岩田だし十分に魅力的だと思います。


対抗予定は今のところ、エアメサイア。
前走が、1400なのに十分強い競馬を見せてくれた。
安定味では武豊が波に乗ってることも含め一番だろう。
重も、グチャグチャじゃなきゃ中山記念の走りからどうにかなると思う。

次に来るのは、ラインクラフトとダンスインザムードだろう。
どっちの馬も差し馬が多いこのレースで先行力は買いかも。
ラインクラフトは、直線が長くなってからの府中は3コーナーで息が入るから
スタミナはそこまで要求されないという井崎の言葉じゃないがコースはマイナスではないと思う。
ただ、ローテが押せ押せなのは気になる。福永も最近微妙だし。
ダンスインザムードの騎手替わりはそれほどは心配してない。
天皇賞3着のときも北村だったし、調教パートナーだし。
ダンスインザムードは買いたいなぁ。対抗にしようかなぁ。

ヤマニン2騎はともに魅力的。
東京が合うアラバスタと中山牝馬Sでディアデラノビアに勝ってるシュクル。
どっちも何年も見てるのに未だに底が見えない(笑)
人気なさそうだし少し買ってみようかなぁ。

アグネスラズベリは4連勝。いきなりでこのメンバーは厳しいだろう。
勝つなら安田も勝つような名馬だろう。
近走冴えないレクレドール、デアリングハートだったら、
持ち時計のあるチアフルスマイルかなぁ。
あとの馬はちょっと厳しいかも。。。。。。。。。。。。


うーーーーーん。あれこれ考えたけど、今日程度の馬場(上がり34秒台)なら
◎ディアデラノビア
○ダンスインザムード
▲エアメサイア
△ラインクラフト、ヤマニンシュクル、ヤマニンアラバスタ、チアフルスマイル

◎○の馬連とワイド本線に◎▲の馬連とワイド押さえ
◎△の馬連もここまでオッズがつくなら少し買っておきます。

スポンサーサイト
コメント
オイラも。
5番人気までなら岩田狙い
です。豊は買わざるえないと思う
けど。買ったら4着とかありそうで。

どうせ、外れるわと思いながら
穴狙いしようかと思いますが…。
今回の有力馬って
どの馬も牡馬G1で勝ち負けの実力は有るけど、
いきなりの凡走をやらかした過去があるんですよね。

実力は紙一重だと思うんで一番人気の無い
ディアデラノビアがいいと思うんですよね。

だから、当たるかどうかは分からないけど
オッズ対確立では狙い目な気がしてます。
私は、まいりました。(T_T)/~~~
こんばんは。 熟を です。 (*^_^*)
私は、惨敗でした。(T_T)/~~~

silk-neptuneさんは、的中ですか?
ワイドで地味に
的中です。
自信有りの勝負だったんですが。。
微妙な結果になってしまいました。
少しだけど儲かりました。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

