スポンサーサイト


ゆるキャラチャンピオンは誰?

今日は、以前から楽しみにしていた
テレビチャンピオンのゆるキャラ日本一決定戦を見た。
内容は、まずゆるキャラの父「みうらじゅん」による選考を通ったゆるきゃらを
一般公募の観客100人によりゆるいかどうかを判定してもらい70人以上に認められたキャラと
惜しくも落ちてしまったが審査員によって推薦を得れたキャラが2回戦へ。

2回戦はゆるキャラには機動力も大事と50メートル走。
しかもゴール前には、アメや風の日のイベントにも耐える力を試すためにと
巨大扇風機が!
もちろん、早いだけじゃゆるさは決めれないとここでも
風の中、一生懸命チョコマカ歩き、最後には一度風に押し戻されながらも
頑張ってゴールした「い~ね君」をはじめ審査員推薦も有り。

3回戦はご当地クイズ。
ゆるキャラなら地元を愛してなければいけないと、2択問題正解者のみが決勝へ。
ここでは推薦枠なし。
ここでゆるキャラ界のアイドル「ブンカッキー」、「テレビ父さん」らが脱落。

決勝はなんと相撲。9体でバトルロイヤルで1体ずつ脱落していく仕組。
ここで、初っ端からゆるキャラ界のカリスマ「トリピー」が「たら丸」にやられるハプニング。
北海道代表の「たら丸」はそのあとも
塩原ハンターマウンテンのキャラでハンターマウンテンを略して「ハンタマ」
(ゆで卵のかっこうをしてて頭に塩をパラパラかけている=シオバラ)
や頭に付けてるのはバナナじゃないよ、伊達政宗の兜のイメージだよ「テトリン」
高浜町の海水浴客減少を食い止めるべく奮走中の「赤ふん坊や」と次々にやっつけていく。
なんか、たら丸が強すぎてゆるキャラらしくない、殺伐とした空気に。
門司の海賊「ジーモ」が「いーね君」にやられて
「いーね君」が頭に車を載せてる本四連絡橋のキャラ「ワタル君」にやられて
「ワタル君」が「たら丸」にやられて
いよいよ北海道岩内町の観光アピールキャラで好戦的な「たら丸」と
2007年秋田国体のイメージキャラで
今まで何もしないでいたら生き残っちゃった「スギッチ」の一騎打ちに。
機動性に優れた「たら丸」が「スギッチ」に襲いかかり投げようとしたら
なんと「スギッチ」が上に一瞬脱げるハプニング。
そこでひるんだ「たら丸」を「スギッチ」がのしかかり
「脱ぎ落とし」で「スギッチ」の優勝!
最後には、ゆるキャラらしいゆるーい決まり手で決着。
めでたしめでたし。
やっぱりゆるキャラは好戦的じゃなくってまったりじゃないとね。

第2回もあるらしいので楽しみです。

コメント
ゆるきゃら
おもしろかったですね!

私は、 同市内の 【ジーモ】 を応援していました。

個人的には、 【やや上を見上げているカメ】 が、気にいっていました。 (*^_^*)
熟をさんが見ていられたとは!
少し意外だけど、なんか嬉しいです。
ヂクも飼っているし、意外とかわいいもの好きなんですね!
僕もハムスターなんか飼っていた可愛いもの好きです。

ジーモ、決勝まで進出して健闘してましたね!

やや見上げているカメはいい味出してましたね。
やや上を見上げているカメ
意外な ヲイさんですから! (*^_^*)

カメの目が、切ない感じで、イイですねぇ~!

私も 馬券がハズレると、やや上を見つめて、切ない目をしています。


そして僕は途方に暮れる
僕も馬券がはずれると、あのカメのように遠い目をしてしまいます。
結局
見れらなかったんですが(涙)
もしやと思っておじゃましたら
レポがあって本当に嬉しかったです!
めっちゃおもろそう!
おもろいです
でも、めっちゃというより、ゆるーーーくおもろいです。
旅をしない時のどうでしょう並にゆるいです。

やっぱり、見れなかったんですね。。気合入れてレポ書いてよかったです。
九州でも見れたらしいのに何故関西で放映されなかったんでしょう。。。テレ東って関西じゃ受け入れられてないんですかね??
KBS京都の財力の問題です・・・。
なぜかテレ東のニュース番組とか夜中に時間差で流すくせに
テレビ大阪とかぶる番組は
両方見られる地域があるせいですかね・・(モチロン私の家からはるか遠く)いややっぱり財力だ。
KBS京都
って、どうでしょうをやってる局ですよね。
関西じゃテレ東はローカル扱いなんですね。
関東でも、メイン局とローカルの中間(ややメインより)の微妙な扱いですが。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

