スポンサーサイト


21世紀感

元スーパーカーのいしわたり淳二のブログ に、
最近の音楽は進化が遅くなっている。
「ちょっと前まではちゃんと音楽は5とか10とかという刻みで進化していた気がする。」
「ある時期から世の中の音楽が0.5とか0.1とか、下手すれば0.01とかいう刻みで進化するようになった気がする。」
という内容の記事があって、
最近、僕がおっさんに近づいたから
最近の音楽に魅力を感じれなくなってしまったのかなぁと思っていただけに
同じことを思っている人(しかも好きなミュージシャン)が居るんだ
と思うと嬉しかった。

21世紀に入ったのに、あんまり21世紀感がないですよね。最近の音楽。
90年代を制したビーイングやコムロの音や
最近は下手したら昭和アイドル歌謡の音。
そんな曲が多いですよねぇ。

21世紀感ってなに?って言われても
スーパーカーやコーネリアスみたいなかんじとしか言えないんですが(笑)

やたら20世紀感の強い最近のチャートですが
宇多田ヒカルには21世紀感を感じます。
スポンサーサイト
コメント
テクノ
スーパーカーも既に
なつかしい響きですよね。

音楽の進化に関しては
テクノやってた大学時代から
「止まってる」と感じていました。

「音楽」のエネルギーは
認めるのですが、音楽業界
では働きたくないなと感じました。

ルーセント号が出たレースが
タイム評価Aランク(Gch結果分析)
が出ていて、素直に嬉しく思い
(8着の分際で)ようやくレース
(4コーナーからですが)
を観れました。

芝替わりが待ち遠しいです。
音楽の進化
僕は,ちょっと前までは、確実にしてたと思うんですよね。
今となって思えば、コムロだってある意味では、
grobeとか一部のユニットでは進化はしてたんですよね。
もし、それが間違った方向だとしても
試みはある曲がいたような気がするんですよね。

タイム評価Aランク!
これは芝替わりしたら買わねば!!



コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

