スポンサーサイト


コスモバルク日経賞出走の理由

去年、コスモバルクが負けた日経賞(2500M)になぜあえて出走するのか。
それは地方馬が出走できるレースが限られているから。
当初、バルク陣営は中距離がベストと思われる為、中山記念(1800M)を希望したが
地方馬は出走資格が無いために断念。
的距離よりやや長い日経賞に決定したそうだ。
フルゲートじゃなかったんだし出してあげればいいのに。。。。。

ほかにも札幌記念にも出来れば出走したいが、それも資格がないそうだ。
道営の星が札幌記念に出られないことに疑問を持った記者がJRAに質問したところ
キーンランドCには地方馬枠がありますからと答えたそうな。
札幌記念は2000M、キーンランドCは1200M。わかってますか?

JRA職員は勉強のために馬券を買え。
法とかで無理なら、とりあえずタビスタでもやれ。
少しは真面目に番組組むだろうから。
スポンサーサイト
コメント
そうだそうだ!
地方競馬の馬券買ってボロ負けする
武豊のように馬券を買って見るのだ!

ダビスタも騎手でやってる人なら
いそうだなぁ・・・

JRA、大企業っぽい対応ですね、
せつないなぁ。
え?そんなバカなハナシをした職員がいるんですか?

郵政民営化もいいですけど、法改正して職員が馬券を買えるようにすべきです!
現場にいて馬券が買えないのもおかしなハナシ。
そしたらJRAに再就職します(笑)
なんかねー
悲しいですねー。
ヴィクトリアマイルとかも
安田記念の3週前じゃなくって
安田記念の4周前に作るべきだと思うし
これも多分「G1、この週無いし作っちゃおうか」的発想で作っちゃったんでしょか。
バルクファンとしては。
2年前?のクラッシック戦線では
「父ザグレブ」を最大の理由に応援
したバルクですが。
オイラとしては中央移籍をしない
理由が腑に落ちないので
最近はめっきり興味も薄れました。

岡田さんは優れた方だと思いますが
…。ザグレブの後継を残す事を
考えたら道営にこだわって
欲しくないです。
確かに
芝馬のバルクは中央移籍のほうが
道は開けたのかもしれませんね。
でも、もしサンデーの子供だったり、
岡田さんの馬じゃなかったら、
戸部調教師はダービーに出走するチャンスはなかったんだろうなと
思うと僕はバルクの地方所属はありな気もします。
バルクの不振は休養を取らせなかったローテか
成長力不足だと思ってるので
地方所属が悪かったとは思えないんですよね。
実際3歳秋までは、問題なく力は出せてたし。
サンビームがあんなことになってしまったし
バルクがG1取ってザグレブの血を残していけたら一番いいんでしょうが。
はじめまして・・

本当です!地方所属というだけで、中央と差別して・・

JRAの関係者は、距離から勉強した方がいいと思います。
ホント、腹立たしい・・
はじめまして
バルクのファンの方なんですね。
僕は凄いファンというほどじゃないですが
ほとんどの競馬ファンと同じく
今置かれてる地方競馬の現状を考えると
バルクに頑張ってもらいたいなぁ
くらいのファンです。
ただ、あの馬にはディープインパクトとはまた違った層にもアピールできる
魅力は絶対にある馬だし、実績も十分にある馬だから
もっと自由にレースを選ばせてあげたいです。
実力の伴わない人気者だったら問題ですが、
人気実力を兼ね備えた馬だと思うんで
JRAも左団扇じゃないんだし、もう少し柔軟な対応はできないのかなぁと思います。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

