スポンサーサイト


シルクアメイジング

僕の一口持ち馬「4-27」の名前が
シルクアメイジングに決定しました。

amazing 形]((通例ほめて))驚くべき, すごい

なかなかかっこいいじゃないですか。
名前を聞くとついアメイジンググレイスの歌が頭の中で流ちゃいますが。
なんで、この曲を妙にくっきり覚えてるんだろうと思ったら、
白い巨塔で使ってたから一時期よく流れてたからだ。
白い巨搭は見てないけど。。。
ちなみにアメイジンググレイスは黒人貿易船に乗っていた男が、
船を降りたあと、勉学を重ねて神父になって、
黒人奴隷貿易に関わったことに対する深い悔恨と、
それにも関わらず赦しを与えた神の愛に対する感謝が込められて作ったもの
と言われてるらしい。
なるほど。なかなか意味が分かると深いものだねぇ。
この名前、活躍するかも。

そんな、シルクアメイジングの今週の様子は、
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整。
体調面に変わり無く引き続き坂路とトラックコースで軽めの調教となっている。
牧場長は、
「脚元に多少不安があったけど、休まず乗り込んでだいぶ固まってきているので、
今週から少しずつペースを上げていく事にする。ハミに頼った走りをしているけど、
これから腰にしっかり力がついてくれば良くなってくるだろう。」
と話してるとのこと。

無理はしないで怪我だけには気をつけてね。アメイジング。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます
馬名決定おめでとうございます(^o^)/「脚に~」というのが気になりますが、早く初勝利を達成してほしいですね!
ありがとうございます
「脚に~」というコメント気になります。
怪我が一番悔しいだけに。。。
コメントありがとうございました
自分のブログは1~2ヶ月休む予定ですm(_ _)m 共同ブログにはこれまでどおり顔を出しますので、よろしくお願いしますね(*^_^*)
共同ブログ
楽しそうですね。
歴史関係は興味のあるゾーンなので
また御邪魔します。

どんな形でも、ブログを続けてくれて個人的には嬉しいです。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

