スポンサーサイト


私服通勤OKと言われても

花粉症が先週あたりから出始めてまさに苦春です。あのCMうまいこと言うな。
去年に比べてすごく楽という言葉を信じて何も対策してなかったけど、去年がひど過ぎただけで今年もそれなりにきてます。

今週はまた東京に研修。今度は埋め立てエリアのパーツセンターで修理の実践研修。
風が強くて花粉が舞ってそうで嫌です。
それと、もう一つ微妙な悩みが。昨日、スーツで研修に行ったのですが
「汚れるかもしれないからカジュアルな服でいいよ。」
とパーツセンターの人に言われ、そのあとに
「でも、ちゃんとエリ付きのにしてくれよ。」
と言われた。
えっ!?僕、フード付きのパーカーとかが多いんですけど。。
エリ付きって言われると1980円で買ったローリングストーンズのジャージがありますが如何でしょう??
エリ付きにしろとか言うってことは
もちろんシャツは、えなりかずきや石原良純みたいにズボンに入れなきゃいけないだろうし、
はっきり言って着る物無いです。
ネルシャツもガラが仕事向きじゃないしズボンに入れて着るのはなんかなぁ。。
面倒だからパーツセンターの人が着てる作業衣貸してくんないかなぁ、
1週間後には、またスーツにネクタイの日々だし
いちいち買うのももったいないなぁと考えて選んだのが、
ブラックジーンズにいつも仕事で着てる色つきワイシャツ。
普段とあんまし変わらないけど、スニーカーとノーネクタイが楽です。
スポンサーサイト
コメント
おじゃまします
なるほど、その手がありましたか。。f^_^; カジュアルと言われても面倒で結局スーツで行ってしまいそうです…(>_<)
スーツも考えたんですが
みんな作業服着てるところだけに
浮くかなぁと断念しました。
私服OKの会社って意外と大変かもしれませんね。
そうそうそうそう!
そして仕事向け私服がなんとなくできてしまうんです。
私も普段は着ないオフィスレデーな
シャツけっこうもってます。

中にTシャツ着ていって
暑かったりエライ人がいないと
シャツだけ脱いだりしてましたが。
やっぱり買っても
普段、着ないですよね。
ちょっと、襟付きのシャツ買おうかと思ったけど、やっぱやめて正解でした。
こういうお金って、背広を経費で支給してくれる役所みたいに、
経費じゃ落ちないんかなぁ。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

