スポンサーサイト


人間の屑に影響されて

ネット通販で本を買った。
セブンにお届けってアレである。

しかし、あれだね。その始めて買う時ってのはめんどくさいね、。あの名前やら、住所打つのってめんどくさいやね。本買うくらいでなんで名を名乗らねば成らぬ?別にジョニー大倉だろうがHミッチェルだろうがHI‐Cチオールだろうがなんでもいいじゃねーか?まぁ、100歩いや600歩くらい譲ってそれはいいとして、なんでまたあのメールアドレスとアパートのアドレス両方書かなきゃなんねぇのかい?あのメールアドレスってのがまた厄介だ。普段携帯電話のメールしかしないから、たまにパソコンのアドレスを打つときにはco.jpだったっけne.jpだったっけ?あれあれってなっちまう。アパートのアドレスの方もあれだ。持ち家の人間に比べて2倍以上文字を打たなければならない。とにかくあーだこーだ打ってるうちに、面倒臭くなる。しかしどうにか負けずに全部打つ。偉い。俺。パチパチパチ。さて、注文を送信。ただいま混み合ってます?何様だてめぇ。こっちとら、やっとこさ打ち切ってほっとしたとこなのに、またあの思いをしろってのかい?ああ、わかったよ。わかった。もう、おめえにはたのまねぇよ。でも、やっぱ打った労力が勿体ない。
もう一度、戻るキー押して、よいしょっ、どうでい?何?ページがありません?ああもういいよ。おめぇがそんな冷たいやつとは知らなかったよ。
じゃあメールのチェックでもしよう。あらセブンさんメール来てるじゃない?注文取れてるの?ああ、そう。ほんとうにお人が悪い。

というようなことを昨日の夜やっていたのですが
なんとなく今読んでる町田康の文章みたいな文体が書きたくなって書いてみたら
こんな文になってしまいました。
スポンサーサイト
コメント
町田町蔵を知ってる者は
あの文体、彼らしい、と思いました。
デタラメ、メチャクチャだけどどこか巧い。

トラブルが起きれば予防策を増やす、
(例え大きなお世話的策でも)そして買う人全部がその策を都度都度受け入れなければならない、まったくめんどうです。
最初は読みづらいんだけど
めんどくさいとこはザザッてあんまし考えないで
とりあえず文字だけ眺めているとだんだん
リズム感や彼のよく使う言葉「グルーヴ感」
が出てきてサクサク読めるから不思議な文体です。


当日から二日で発送ってあるんですけど届くのは、4日後。
週末に読みたかったのに。。。
在庫あり表示だったから買ったのに、
たしかに発送はしてるから嘘じゃないんだろうけど
2日後をアピールしてるのに
来るのは4日後かよってまたお人の悪いセブンさんでした。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

