スポンサーサイト


しりとり対談 中島らも×ひさうちみちお

20060120224215
この写メはひさうちさんのこの本に載ってる脇毛のイラスト。さすがエッチな漫画を描いてただけあります。
ひさうちさんは脇を剃ったあとの黒い点々が好きだということです


この本はしりとりでテーマを決めて、そのテーマについての対談を
本にまとめたという内容で97年の本で古本屋で買いました。

この二人の気ままな対談だから基本的に濃い。
そんでもって下ネタとドラッグ関係が多い。

例えば、
「トルコ」という言葉では、
昔はソープをそう呼びましたなぁ。
あれはトルコから来た青年の訴えから
名前替えることになって公募したんですよねー。
そういえば男性には「おちんちん」という言いやすい呼び方があって女性にはない。
それは不公平だと政府が呼び方を公募したこともあったんですよ。
決まった名前が
「おぱんぽん」。
誰がこんなん使うかー。
とかこんな話ばっかり入ってる。

はっきり言って酔っ払いのおっさんのタワゴトだが、こんなオッサン達と一緒に呑んだらきっと楽しいだろう。

最近の僕の記事が投げっぱなし系なんでもあり派なのは
通勤中にこの本を読んでいたからか。

スポンサーサイト
コメント
京都ならでは
仕事で住宅地図見てたら
「ひさうちみちお」という家が…
もう引っ越したらしいですが
少しも隠さないその生き方。

一緒に呑んだら楽しそうですね
多分、朝から飲んで次の朝までだと思いますが。

おぱんぽん騒ぎなんか覚えてます。
ウチの母もタイガイな言い方しますが
ここではふせておきます。
ひさうちさん以外の京都人
というと僕の中では
みうらじゅん、なべこさん、森毅教授、
竹村健一、ブリグリ、村八分あたりですね。
みんな、あくせくしてないというか
自分の世界があるというか
個人を大事にする大人という印象があります。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

