スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶望に効くクスリ6巻

20060120015705
青臭い理想主義者にして理想と現実の差に悩む男、山田玲司の対談漫画。
万人にお勧めはしないけどもし興味がある人との対談があるなら
一読してみてもいいと思います。
みうらじゅんからCWニコル、森殻、哀川翔、佐藤琢磨まで色んな人と対談してます。

この6巻では辻井喬さんと河合隼雄さんが個人的にはよかった。

河合隼雄さんは臨床心理学者にして文化庁長官にして「ウソつきクラブ会長」。
日本のユング派心理学者第一人者で
「マジメも休み休み言え」という格言を言った人。

辻井喬さんは詩人で本名は堤清二さん。
セゾンやPARCOとか作って大活躍するがバブル崩壊後
セゾングループ経営破綻の責任を取り91年に代表辞任時に
不良債権解消のために私財を売り100億円を提供した人。

山田玲司を見て、たまにこっ恥ずかしくなるが、
それはきっと頭の中を麻痺させて毎日を生きてる僕が
麻痺させないで悩む山田玲司を羨ましいからだろう。
スポンサーサイト
コメント
6巻まで出てますか!
みうらじゅん氏にひかれて買って2巻までは持ってます。
いつのまに
ヤングサンデー系で有名作家とただでさえ手に入りにくい条件の上に
微妙な大判なんでなかなか売ってる書店見かけないですよね。

みうらじゅん氏の話はいつもどおりでしたが、若かりし頃糸井重里氏のところに「俺をディランにしてくれ」って押しかけた話はビックリしました。
みうらじゅん氏に対して「かっこ悪いはなんてかっこいいんだろう。」というように基本的に対談する人の生き様を尊敬しているとこが好きです。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。