

藤沢和師 逆襲に主戦・横山典指名

らしい。
藤沢和雄師(54)は
「オレを含めて関東馬というのは情けない。関東を応援してくれるサポーターだっているんだ。
その人たちを裏切りっぱなしじゃないか」。
「今は関東、関西という狭い枠でくくる時代じゃないが、それにしても関東は負けすぎだ。
自分が目指すのは“世界”だが、その前に日本一でなければ世界に行く意味もない」
「横山にはウチの主戦としてチャンスをつかんでもらいたい」
といつに無く鼻息が荒い様子。
ペリエに振られ、デザーモが不振だったのが原因か。
振られたペリエにしても頭下げて、来てもらうほど今年は切れが無かったし決断したか。
横山なら、波に乗せればバンバンG1勝てそうだしね。
(波に乗れなきゃG1で2着連発しそう)
来年あたりの主戦は岩田ってことで横山は繋ぎって事じゃなきゃいいのだが。
まぁもしそうだとしても、横山が文句無い成績を残せばいいのだが
今の藤澤勢はやや持ち駒不足の印象は否めない。
横山、藤沢あたりが本気になってディープに挑めば競馬も楽しくなりそうだし
頑張って欲しい。
アドマイヤジャパンの菊花賞の騎乗は見事だったし、しばらく横山騎手に注目。

金杯登録のキングストレイルに対しては
「ちょっと馬体に余裕があった。その分だらしなかったね」
「この馬には期待している。ロブロイがいなくなった分も頑張ってもらいたい」
と語り中間はプールに入れ、シェイプアップを図っている。

とりあえず、金杯はこの馬が本命か。人気しそうだけど。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

