スポンサーサイト


コミックバトン

issieさんから受け継いだコミックバトン

Q1 あなたのコミックの所持数は?

数えたことは無いけど多分300冊はあると思います。

Q2 今読んでいるコミックは?

モンキーターン/河合克敏
もう一度読み返してる。
全30巻だが無駄な話がなくテンポよく読める。
好きなキャラは『自由人』蒲生さん。
同じ作者の「帯をギュットね!」も好き。

Q3 最後に買ったコミックは?

ゾッチャの日常/生藤由美
なかなか出なかった7巻がつい先日発売。
かわいいけど、かわいいだけじゃない。
猫には猫の悩みがあるんだというマンガ。
ほのぼのと笑えます。

Q4 よく読む、または思い入れのあるコミック5つ

ストッパー毒島/ハロルド作石
パリーグ大好きな僕としてはたまらない1冊。
チック君人形が欲しかった。
同じ作者の「BECK」も好き。

のだめカンタービレ/二ノ宮 知子
笑えるクラシック音楽マンガ。
出てくるキャラは変人多し。
なかでも峰竜太郎が好き(この名前もなんですな)

G戦場ヘヴンズドア/日本橋ヨヲコ
学園物を描かせたらピカイチ。
青臭くて少し厳しくって優しい日本橋作品のなかでも
作者自身も納得いく形(打ち切り等じゃなく)で
完結できた作品。

行け!!南国アイスホッケー部/久米田康治
下らないけど、思わずよく考えるよなぁ
といいたくなる作品。
なんか真面目な作品が多かったんでこんなのも
入れてみたくなりました。
最近のダークな久米田も嫌いじゃないけど
下ネタ王子時代の久米田のほうが好き。

じゃじゃ馬グルーミン★UP!/ゆうきまさみ
一応、馬メインのサイトなので最後はこれで。
同じ作者の「究極超人あーる」にも通じる独特の
ほのぼの感が好き。
好きなキャラは梅ちゃん。

他にもめぞん一刻/高橋留美子やハッピーハウス/岡崎京子や
絶望に効く薬/山田玲司やよつばと/あずまきよひこ等
好きなマンガ多数。

Q5 次にバトンを渡す5人は?
アメブロに上手くTBできないし今回はここでバトンを
置かせて頂きます。
もしバトンを引き継ぎたいかたがいたら
コメントください。
渡します。
スポンサーサイト
コメント
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます^^
コミックバトンを渡してほしいというご要望でしたが
あまり深く考えてブログつけていないせいか
よくわかりません(爆)

内容がわかればつないでもいいんですが
どういったものなんですか?
僕もあんましよくわかんないんですが
まぁアンケートみたいなものだと思います。
とりあえずQに答えて、
バトンを出来れば次の人に引き継ぐみたいな
かんじだと思ってます(笑)
僕にバトンをくれたisieさんの記事」
http://blog.livedoor.jp/issie111/tb.cgi/27049349
なんか見ると意味が分かると思います
サンデー系
が多いですね。帯ギュの清修(梅ちゃんキャラ?)はいい感じでしたが、モンキーターン読んでなかったなぁ。結局最後は澄を選んだんですね。

毒島には、まだイチローとかも出ててよかったですね。兄弟対決もよかった。

南国~もそうですが、かってに~の地丹もけっこうキテましたよ。
そうですね
「らんま」と「今日から俺は」と
「帯ギュ」と「南国」がやってたころの
少年サンデーが好きでした。
今じゃ、久米田も河合克敏もいないんで
立ち読みすらしませんが。

モンキーターンはありさちゃんが最強です。

毒島はロッテに伊良部がいた頃の話ですからねぇ・・・・・

地丹と羽美はだんだん後半になって
キャラがイッちゃってましたね。

よつばとの風香、僕も好きです。ショートカットに弱いんで。。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヨコハマ買出し紀行
↓暑いので、まったりしましょう。。(ノ´∀`*)

銀星会系issie組|2005/07/07 21:45

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

