スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年を振り返って(4)千葉ロッテマリ-ンズ編

ファンである僕が言うのもなんだがあのロッテが優勝した。
31年も優勝から遠ざかってるんだから仕方ない。前回優勝時には、僕はまだ産まれてない。
交流戦優勝から始まり、パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、
アジアシリーズ優勝、さらには2軍まで日本一となり
ファンになって10年、今まで本当に長かったけど「ありがとう」

今年のロッテはドラマチックで活気に溢れてて、本当にかっこよかった。
昔から投手はいいのに、なぜか優勝どころかAクラス入りすら出来なかったのは
やはり活気とか集中力とかそういう種類の物が足りなかったんだろう。
ボビーはそういうところをうまく補ってくれたんだろう。
もちろんデータに裏打ちされた戦術や怪我人を出さない配慮も素晴らしい監督ですが。

しかし、今年のロッテは今江、西岡、渡辺俊、小林宏らかっこいい若手から
初芝、小宮山、小坂、堀という味のあるベテラン
ベニー、イ・スンヨプ、フランコ、セラフィニという頼りがいある助っ人、
薮田、藤田、小林雅のYFKに小野、山崎、高木という頼れるリリーフ陣、
その他にも繋ぎの4番サブロー、大塚、諸積というスーパーサブ、
里崎・橋本将の左右打ちの同い年で四国出身の強打の捕手、
最後に意地を見せた清水直、新人王久保、
今年も3割福浦、そして今年は活躍できなかったけどこの間サインをしてくれた手嶌、
その他にもたくさんの個性的で頼れる選手達。
今年のロッテは本当に素晴らしいチームでした。
それだけにセラフィニは外国人選手だから仕方ないけど
チームの功労者小坂の突然の金銭トレードは悲しかったです。
あれだけの功労者を契約更新の場面でトレード通告したやり方は心が痛みます。
そのことさえ無ければ、ミスターロッテ初芝の引退式も見れたし、
黒木は復活したし、本当にいい年でした。

今年はアジアチャンピオンにもなったし、
来年はシーズン1位通過でマリンスタジアムで胴上げといきましょう!
しかし、今年のプレイオフセカンドステージは一生忘れられない熱戦だった。
スポンサーサイト
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。