スポンサーサイト


なぜ主婦がブログにはまるのか

とかよく特集してたりする。
僕もブログをやる一人なんだが、
僕の場合、昔読んだ赤川次郎の自伝みたいな短篇の中で
高校を出て社会人になって忙しい毎日に追われ
段々自分が自分でなくなるような気がして
毎日、日記のようなメモを能率手帖に書き
あの映画を見ようとかなんでもいいから書くようになった
って話があったのだが、それが一番近い気がする。
今、奥さんが実家に帰ってて(喧嘩じゃないですよ-)
仕事場と一人の家の行き来になってるので
自分の中の仕事をしてない時の自分確認に近い感覚で
いつもよりブログを書いてる気がする。
ブログだと日記より自分のほかにも
自分を確認してくれる他人も居るとこがいいですしね。
ブログにはまるのは現代人が寂しいからじゃなくって
本質的に人は寂しくて、
現代にはブログというコミュニケーションツールがあるから
ブログにはまるだけだと思う。
スポンサーサイト
コメント
おじゃまします
 実際に会うブロガー・メールOKのブロガー・メールを嫌がるブロガー・TBだけのブロガー。。様々ですね。

 主婦はブログやケータイに幻想を求めすぎたり、いつでも切れる都合のいい人を求めてるのかなと思う反面、昔でいう年賀状だけのつきあい・文通・今のメル友等、いろんなつきあいがあっていいとも思います。。


 僕はブログ始めた頃よりかなり冷めてきてます。実際の職場や家庭・近所の人ともっと話すべきかなと思ってます。。
僕も
一時よりは明らかに冷めてます。
自分から新規の常連さん作りに行かないし。
ただ、たんたんと好きな事書いてて
反応があったら嬉しいなくらいの気持ちです。
競馬の成績と一口の馬たちの記録という側面もあるから
これからもしばらくは続けると思います。
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

