

気になった記事

JDDは残業のために見れなかったが
カネヒキリが圧勝したようだ。
買っていたら多分
「地方の重いダートに合わなそう」
とか言ってカネヒキリ斬りをしていただろうから
買えなくてよかったのか。。

ぞんななか気になった記事をいくつか

①6月12日に頚椎症性脊髄症を発症し、
戦列を離れていた柴田善臣騎手(38、美浦・フリー)が、
16日の新潟競馬から実戦復帰し16頭に騎乗予定。

夏の帝王復活。
腰痛で休んでいたのに
いきなり16鞍も乗って大丈夫??
まぁ武豊も腰痛で休んだあとに
カネヒキリで圧勝したし
意外と平気なのかも知れん。


②17日の新潟6R・2歳新馬(芝1400m)で、
GI・5勝馬メジロドーベル(その父メジロライアン)
の仔メジロアレグレット(牝2、美浦・大久保洋吉厩舎)
がデビューする。
鞍上は母の主戦を務めた吉田豊騎手が騎乗する。

こういう馬が活躍すると競馬がもっと楽しくなるのにね。
父はアグネスタキオンらしいし活躍してもらいたいもんだ。


③鹿戸雄一騎手、英国への海外出張届を提出

ゼンノロブロイの調教をつけるためらしい。納得。


④新種牡馬カリブカフェ産駒が初勝利

カリブカフェって誰だっけ??
主な勝ち鞍=00年舞浜特別(900万下、中山・ダート1800m)
そりゃ知らないわ。
その息子、ホッカイカフェ(牡2、北海道・村上正和厩舎)が
14日、旭川競馬場で行われた
フレッシュチャレンジ2歳(ダート1000m、1着賞金200万円)
に勝ったらしい。
この馬が第2のバルクになったら凄いな。
カリブカフェ、もう種牡馬引退してるらしいけど・・・
コメント
このブログいいですねー。私も参考にさせてもらいますね。
コメントありがとうございました
うーむ、競馬界も動いてますね。アグネスタキオン産駒がどうかという意味で、メジロアレグレットに注目です。ホッカイカフェも頑張れ!
コメントありがとうございます
( ̄∠  ̄ )ノさん(?)へ
セクシーなブログですね
これからもヨロシクです

issieさんへ
タキオン産駒は、ゴロンとしてて
フジキセキ産駒に似ているって
噂ですがどうなんでしょう??

ホッカイカフェはおじいさんが
ガルチらしいんで
芝は未知数ですが
4馬身差つけてるみたいだし
中央に挑戦して来たら
少し注目してみたいと思ってます
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

▼トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

