

さんざんだったぜよ。

今年の競馬。


有馬記念

マツリダゴッホ。。。。
中山得意だし少し抑えようかなと
前日は気になっていたけど
プラス12キロで切ってしまいました。。。。。。。
せっかくのダイワスカーレット本命ぐゎー。

それまでもあまり当たった記憶ないし
最後の大勝負にも負けたし
今年の回収率は見たくない。。。。。。。。。。

POGキャプテントゥーレとマイネルチャールズの活躍で
2位につけていることぐらいかなぁ。
競馬でいいことって。

有馬記念

本命ダイワスカーレット
対抗ポップロック
押さえメイショウサムソン
ドリームパスポート
ロックドゥカンプ
デルタブルース

馬連と本命・対抗から押さえ4頭への3連複

ロックな花婿

あしたは友人の結婚式に参加。

披露宴ではライブをやるくらいロックな男だけに
明日の本命は
10オリエンタルロック
あまり、こじつけ予想はすきじゃないけど
一番の親友の結婚式だけに今回はこれで。
実は僕もライブに(トークのみですが。。)
参加予定なので予想してる余裕がないのもありますが。

遊び疲れました

20071220232340
散々遊びまくったので
疲れたみたいです。

更新滞り気味なのは

20071219002453
ミクシィを始めたからというより
こいつが家にやって来たからです。
3ヶ月の男の子。
やんちゃざかりです。

予想

阪神C
4ジョリーダンス
6アグネスラズベリ
7エイシンドーバー
10プリサイズマシーン
の馬連4頭ボックス

フェアリーS
9メイビリーヴから15ルルパンブルー.3メジロアリス
馬連流し

愛知杯

武豊ニシノマナムスメと
横山典ディアチャンス
の馬連

ミクシィ

今更ながら始めた。
きっかけは中学時代の知り合いに偶然に会った時、
特に親しいわけでも無かったけどメルアド聞かれて教えた後、
何度かメールしてる時に中学時代の友達
ミクシィで会ったって話を聞いて、
中学時代の友達と連絡取りたいなぁと思ったこと。

中学時代の知り合いは、悪い奴ではないけどちょっと怪しい奴(笑)
(以前書いた新入社員にキャバクラで働いたらと発言してクビになった奴)なので
こいつの紹介でミクシィに入ったと中学時代の友達に思われるのは
ちょっとイヤンだなぁと引っかかりがあったので
他の友達に紹介してもらって入った。

まぁ予定通り、中学時代の友達とは連絡が取れてよかったのだが
ミクシィを続けるかは微妙。
こっちのブログの内容ってミクシィ向きじゃないと思うので
このブログは続けると思うがミクシィのほうは何を書こう。
取り合えず、身の回りネタを1つ書きましたが。。

ジョニー引退

ですか。。
ジョニーの気持ちを考えると不謹慎と思いつつも
ロッテの黒木で引退してったことに
少しホッとしている自分がいます。

熱い心に、この怪我という経験をプラスして
是非指導者としてロッテに返って来て欲しいです。
小宮山が監督になるというのが規定路線のようですが
情熱的な黒木監督と理論派の小宮山ピッチングコーチ
なんて姿を見てみたいです。

A.オリゼー人形欲しい。

ので予約してしまいました。
「かもすぞー。」
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付きもやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
(2008/02/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

おおきく振りかぶって

今更ながら、読んでます。
話題になってる作品だけど、
おもろいもんはおもろいんで紹介。

リアルな野球マンガってあるけど
リアルというよりドカベンとかキャプテンとかの系譜にある
野球好きが書いた、夢と友情のある高校野球マンガ。
野球マンガって9人全員まではフォローできてないことが多いけど
このマンガは作者がディテール好きって事もあって
一人一人、一打席一打席が丁寧に描かれているところが
一番の特徴だと思う。
明訓や墨谷二中の7番バッターの名前はなかなか出てこないけど
西浦の7番バッターは守備もバッティングもイマイチで
ビビリでお調子者だけど心配りの出来るいい奴のレフトの水谷君とすぐ出てくる。

野球やキャラクターに対する愛情と
よく練られているストーリーが次も見たいと思わせてくれる好作品だと思います。


おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)
(2007/05/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

朝日杯FS

POG馬キャプテントゥーレが出走。
昨日のPOG馬ユキチャンの快勝に続いてくれい。
デイリー杯では馬連で相手を間違えたので
今回は7倍つくみたいだし単勝で勝負。

鳴尾記念

11シルクネクサスから
12ドリームジャーニー13アドマイヤフジ

ギャンブルレーサー

ついつい中古本で購入してしまいました。
一部で絶大な指示を受けていた
お金大好き・ギャンブル大好き(合法・違法問わず)な
S級1班の一流競輪選手にして勝つためには手段を選ばないため
ゴキブリ呼ばわりされている関優勝の
人間のクズぶりが最低過ぎて、ある種の感動すら覚える作品。

チンチロリンに30万円勝った関が無一文で賭けに来て
払えないと言った無職のおっさんを
奴隷のように1ヶ月使用人として使いながら家に住ませながら
日雇いの仕事をさせて借金を返させた時に
関の奥さんが
「あんたねえ~どうしてこんなひどい事するの!かわいそうでしょ!」
と無職のおっさんをかばおうとした時に言った関のセリフ。
「やかましいこの産卵前のアマガエル!勝負に甘えは許されねえ。取るものは取る!それともおめえがヤツのかわりに払うか?ピンサロでもどこでも紹介してやんぞ!どーだできるか!できねーだろ!」
「ひひどい。」
と泣く奥さん。さらに畳み掛けるように
「バッキャロー取られたくねえヤツァ最初からやんなきゃいいんだ。」
と博打の真理を語る関。
そんでもって、最後のオチが
負けた無職の親父が
あんな酷い目に会うなら真面目に働いたほうがマシ
って真人間になるんだから素敵。
でも、その親父すぐまた無職に戻っちゃうんですけどね(笑)

独特の絵もほのぼのした味があるし
感情とかがよく伝わるから
実はこういう絵がマンガ的には上手いのかも。
ギャンブルレーサー (2)ギャンブルレーサー (2)
(1989/10)
田中 誠

商品詳細を見る

ダイワスカーレットは有馬もアンカツで!

だそうです。
有馬の僕の本命はこれで決まりだー!

野球日本代表で大村といえば

直之(ソフトバンクの核弾頭)
ではなく、大村三郎(ロッテのサブティーニ)
のことみたいです。
違和感あるなぁ。

西岡(登録名TSUYOSHI)は違和感ないんですけどねぇ。

サブローは1年目から登録名サブローだからなぁ。。
イチローを鈴木って呼んでも誰??
ってのと同じくらいロッテファンには違和感あるなぁ。
やっぱり、ロッテファンにとって大村といえば「巌」ですからねぇ。


今日の台湾は、昨日の韓国ほど警戒しないでもいいのかなぁ
と思ってたんですが、意外といいですねぇ。
このIKKO似のピッチャー。(うちの奥さん指摘)

ダルビッシュの調子悪くってもきちんと抑える姿は
やっぱり日本のエースだなぁと。流石!
大村、西岡、里崎も頑張れーー!!






阪神JFと中日新聞杯

阪神JF
今年もウォッカ級はいるのか?
6シャランジュ・11オディール・17エイシンパンサー・18エフティマイア
の馬連BOX6点

中日新聞杯
唯一のマル父重賞
8サンライズマックス・10タマモサポート・16ゴールドキリシマ
馬連BOX3点

ステイヤーズS

本命トウカイトリック
対抗アドマイヤモナーク
単穴メジロトンキニーズ

有馬までは控えめに。。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

