

スプリンターズS

G1なのにテレビやらないのね。
本命プリサイズマシーン
アンカツの腕に期待。雨でも走れる馬だし。
対抗サンアディユ
ほぼこの2頭の馬連1点の気分だが

プリサイズマシーンあんまり人気ないみたいなので一応
アイルラヴァゲイン、アストンマーチャン、
ペールギュント、スズカフェニックス、キングストレイルも少しずつ流す。

予想

今日の予想

札幌2歳S
本命レディービスティー
対抗サブジェクト
押さえグラーフ、メジロガストン、
ヤマカツオーキッド、アモーレヴィオレ

シリウスS
本命アロンダイト
対抗ナリタプレリュード、ラッキーブレイク、
タガノブレイク、マーブルチーフ

シルクアメイジング引退

シルクアメイジング[父グラスワンダー:母グリーンブライト]
先週11着でした。
道中は10番手でレースを進めると、
3コーナーから徐々に押し上げに掛かり、
8番手に並んで4コーナーを回りました。
しかし直線ではバテずに追われたものの、
最後まで順位を上げられませんでした。
尚、3走連続9着以下の為、
1ヶ月の出走停止となっており、
このまま引退させる方向で検討しています。

そっかぁ。
引越しもあるしシルクを辞めようかなぁ。
一口はそのうちまたするけど。

さんまの名探偵

さんまの名探偵っていうファミコンソフトを覚えてますか?
さんまと2人で桂ブンチン殺し(!)の犯人を追って
横山のやっさんと競艇場でボートで競争したり
レオタードのお姉さんとぜんまいネズミジャンプ勝負をして
勝つとレオタードをとる(!!)ことが出来たりする
今だったら18禁かも(笑)なアバンギャルドな探偵&ミニゲームです。
ってアバンギャルドってどう意味なんだろ?
言った自分でもよくわからん。
しかし桂ブンチンが殺されるって設定は凄いな。
しかも、ブンチンは殺されるどころか
ゲーム出演することすら知らされてなかったというから
さすが吉本。
ちなみに、その時ブンチンはまともに交渉しても
吉本がギャラくれるわけがないと
「わて、死んでるみたいやけどお香典もらえませんやろか?」
とを言って吉本から無事に出演料をもらったという
落語家らしいいい話(?)もあった気がします。

当時、小学生だった僕にはとても難しく
クリアーせずに挫折したわけなんですが
実家に帰った時に見つけちゃったんですよ。このゲーム。
そんでもって、家にあるファミ魂野郎という怪しい機械にソフトを差して
ネットで見つけた攻略チャート使って
追い詰めましたよ。真犯人。
すんなり2時間くらいで追い詰めて
最後の最後に犯人と鬼ごっこをしたあと
そこで取り逃して高跳びされるという
バッドエンドになってしまいました。
しかも、あまりに順調に進んでいた為に
パスワードを一切取ってません。
もちろん最初からやり直し。。。。
ばかです。
おおばかです。。
いくらめんどくさいからって
ちゃんとパスワード取らないなんて。

。。。。。パスワード
ってことはクリアー直前のパスワードとか有るかもと
「さんまの名探偵」「パスワード」で検索をかけてみると
有りました!クリアー直前のパスワード。
やはりネットの力恐るべし。
そのパスワードを入れて
ニックネーム「よしちゃん」としてエンディングが見れました。
まぁ当時のファミコンにしちゃマシなエンディングかなぁ。
一応、ストーリーにはなってるし。

さんまを始め、しんすけ、いくよ、くるよ、のりお、
サブロー、シロー、きょじん、はんしん。。。
とまあ今でも現役な人が多く、絵がなかなか似てるのと
ファミコンファミコンした音楽がなかなか良くて
なかなか楽しめました。
しかし、パスワードってセーブ機能が普及した今じゃ
考えられないくらいダルいですよね。
ドラクエ2とか、よくあんな長いのやってたなぁ。

スパークキャンドルは2着

僕の期待のドラフト1位馬
スパークキャンドルは2着でした。これで2戦2着2回。
○外の良血馬だけどツメが甘い藤澤厩舎の馬というと。。。。。
タイキブリザード??だとしたら開花は古馬になってからですが。。

残念ながらスパークキャンドルの未勝利戦には間に合わなかったのですが
中山5R新馬戦のベストロケーション号とインユアアームス号の写真は撮れました。


インユアアームス号です。
kumasansanさんの指名馬で3着に入り、見事ポイントゲットしていきました!



ベストロケーション号です。
akkoさんの指名馬で2着に入り、見事ポイントゲットしていきました!

POG馬のレースに間に合わず、
一口馬が負けてしまい、
馬券が裏パーという、
悲しい土曜日を過ごした僕を慰めてくれたのはこの子でした。


ベールちゃんというミニチュアホースなのですが
昔僕が持っていた一口の馬と同じ名前だったのでちょっと懐かしかったです。
シルクベールちゃんのほうは今では牧場に戻りお母さんになっています。

シルクアメイジングは11着

9/22中山にシルクアメイジングの応援に行きました。
結果は出遅れは無かったのですが
11着とイマイチでした。。。。。。。。。




パドックのアメイジング。



今日も暴れています。。。
でも、この間よりましかも?



ターフビジョンにも映ってます。



残念ながら結果は11着。




競馬予想

シルクアメイジングは11着。
出遅れなかったのは収穫だけど。。。

オールカマー
本命シルクネクサス
対抗マツリダゴッホ
押さえダークメッセージ、サンツェッペリン

神戸新聞杯
本命フサイチホウオー
相手タスカータソルテ、マンハッタンスカイ、マイネルキーロフ、
アサクサキングス、ヒラボクロイヤル

明日、出陣

09/22 シルクアメイジング
中山6R 3歳未勝利 (D1,200m)
16頭5枠10番 56kg 西田 発走12:50
前走後は骨瘤の状態に留意しながら調整を進め、
検討の結果今週出走する事にな り、
調教師は
「坂路での動きは良いから、もう少し走れると思うんだけどね。気の悪さもあるんだろうね。追い切った後も脚元は大丈夫です。距離は短いところが良いでしょう」
と話しています。

ブリンカー効果で出遅れないレースに期待。
中山ダートだけに先行してくれぃ!

シルクアメイジングの出走情報

09/22 シルクアメイジング
中山6R 3歳未勝利 (D1,200m・16頭)56kg 西田

中山だし、応援に行きます。
初ブリンカーに期待!

シルクアメイジング出走

シルクアメイジング[父グラスワンダー:母グリーンブライト]
坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「先週は馬場が悪かったので、速いところは控えました。坂路では良い動きをしているので、今週使ってみましょう」
と話しており、今週土曜日の中山、ダート1,200mに出走を予定しています。

ついに出走!みたいです。

エルムS

こんだけオッズがつくなら
休み開けだけど
イブロンの単勝!

セントライト記念とローズS

セントライト記念
荒れて欲しいレース
馬連ボックス
5メイショウレガーロ
8ガルヴァニック
9デストラメンテ
11スクリーンヒーロー
ローズS
固いと読んで
1ベッラレイアと5ダイワスカーレットは固そうだし
あともう1頭にザレマを加えた3連複1点。

POGは現在9位(15人中)

今週はうちのエース格キャプテントゥーレが
OP特別の野路菊Sに武豊騎乗で出走。

メンバー的には圧勝してもおかしくないけど
マイラーっぽい気性と思われるのだけが少し心配。

POGのほうは現在9位(15人中)。
勝ち星を挙げているのがドラフト2位のキャプテントゥーレ、
2着があるのはドラフト1位のスパークキャンドルで
あとの馬は未入着または未出走という現状。
キャプテントゥーレ頼んだよ!
(ジャムおじさんがアンパンマンを送り出す時風に)

シルクアメイジング順調?

坂路コースでキャンターの調整で、
6日に時計を出しています。
調教師は
「追い切った後は躓くような歩様を見せるんだけど、大丈夫そうだよ。このまま進めていきます」
と話しています。

相変わらず、心配なコメントながらそろそろ出走かな?

今日は早く帰れたけど、ショッピングモールより
パリーグ防御率1位と2位の対決。
里崎逆転3ラン!偉い!
千葉テレビ見ながら応援します!

そんなにキレなくても。。

先日、デジタル一眼レフを買ったって話を会社の人に話をした時、
「そんな高い物買ってどーするの?年に何度も使わないだろーし携帯のカメラで十分じゃん。」
と言われました。
まぁそりゃそーだけど、
「じゃああなたの趣味は?」
って訊いたらその答えはネットゲームだそうです。
40代で親と同居の独身で長年勤めてた会社を希望退職して退職金もたっぷり
なので今は家に近い職場の派遣社員で悠々自適。
「別にムリして働くこともないけど、家にいても暇だから仕事してるんだ。」
と宣う身分ということなんで
「そんなに金余ってるんならどっかに寄付でもしたらどーです?」
って軽く言ったら
「だったらお前は寄付してるのかよっ!」
と激ギレされました。
いやっ僕は自分と嫁が食ってくので精一杯なので。。
そんなにキレ無くてもいいじゃないですか。。

今日はおうちで競馬

今日は近所にオープンしたショッピングモールに行くつもりだったけど
1キロ近く並ぶ渋滞を見て断念。

てなわけで競馬。

セントウルS
本命13エムオーウイナー 本当は実力あるのに人気も落ちてるので。
対抗16アグネスラズベリ ここ勝負でしょ。マイナス凄いけど。
押さえ6アイルラヴァゲイン、11キンサシャノキセキ、15フサイチリシャール

京成杯AH
本命3カンファーベスト このレース合いそう。
対抗12ストーミーカフェ 逃げ粘れ。
押さえ7デンシャミチ、10インセンティヴガイ、13マイネルレコルト

どちらも本命からの馬連流しで。

朝日CC

本命3コスモプラチナ角田の思い切りのいい逃げ
相手は2・4・7・8で
どうでしょう?

シルクアメイジングはいつ出走

シルクアメイジング
坂路コースでキャンターの調整で、30日に併せて時計を出しています。
調教師は
「まだ持ったままです。坂路だと大丈夫なんだけど、馬場で乗っていると、たまに躓くような感じになるね。レントゲンを2回撮ったけど何ともなかったし、どこを触っても痛がらず熱もありません。中山で使う方向で、このまま進めていきます」
と話しています。

今週は出走しないのねぇ。
応援行ける日に出走してくれるといいなぁ。

康彦逮捕

マジで。。。。。。

8月13日に京都市東山区のコンビニで、店員に
「日曜に買った新聞が前日のだった」
などと因縁をつけ、缶ビールなどの購入代金約4600円を踏み倒した疑い。
安田容疑者は酒に酔っていたとみられ、店員に商品を投げ付けたり、
「1000万円払え。殺すぞ」
などと脅したという。

うーーーーーーーーーん。。。。。。。。。
4600円ですか。。
酒に酔ってというのがなんとも
康彦らしいが。。。。。
失踪→逮捕かぁ。
安彦の飄々としたかんじ好きだったんだけどなぁ。
ファストタテヤマ&安田康彦とか好きだったなぁ。
これで競馬界復帰はムリかな。。
追えるし、折り合えるし、(ムラはあったけど)
腕は悪くなかったのにね。

魂を込めて振ーり抜けー

♪ららーらーらーらら たーけーはらー

今日は竹原の魂を込めて振り抜いた3ランホームランと
ロッテの若きエース成瀬の快投が光った試合でした。

薮田&小林雅もグッジョブ。


今日は千葉テレビでの西部戦鑑賞でしたが、
西武の岩崎のクニャンとしたフォームは
変則投法マニアにはたまらない味がありますね。
あと、西武といえば細川のバスター打法も好きです。

3重賞

札幌記念
本命 14アサカディフィート
相手 1フサイチパンドラ、4ディアチャンス、5エリモハリアー、11アドマイヤフジ、13マツリダゴッホ、16ファストタテヤマ
新潟2歳S
4エイシンパンサー、6ゴールドストレイン、
14リーベストラウム、15タケミカヅチ、
馬連BOX

小倉2歳S
1レッツゴーキリシマ、8ミリオンウェーブ、
10マイネルレーツェル、12シルクストレングス
馬連BOXで

調教タイム

シルクアメイジング/30美坂稍
54.1- 39.5- 26.6- 14.0 馬也0.4秒先着

おっ!タイムはともかく先着してる!
頑張れよ。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

