

シルクアメイジング中山出走予定

坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「今のところ脚元は問題無いですし、調教も順調に乗り込んでいます。中山開催で使えるでしょう」
と話しています。

次、中山だし応援に行きまっせ!
インフルエンザ騒動とかに乗じて(オイッ)
勝っちゃったりしないかなぁ。

根岸 ポニーセンター

根岸の馬の博物館に併設されている
ポニーセンターに先日(結構前ですが)遊びに行きました。

道産子の宝海太郎。凛々しいセン馬。サムライ。



ハフリンガーのマーカス。尾花栗毛がかっこいいセン馬。



ミニチュアホースのマロン。ちいさくって可愛い女の子。



サラブレッドのウメノマッキー。真っ白な涼しい目をした美人な牝馬。



こちらもサラブレッドのブラックジョーカー。咽鳴りの手術をした為に咽に穴が開いています。セン馬。



クォーターホースのロッキー。こっちを見ていたとこを撮影。セン馬。



晩年をここで過ごしたトウショウファルコのお墓もここにあります。綺麗な馬でしたね。。合掌。



すばらしい日々(ユニコーン)

昨日はいっしーさんと食事をしました。
一昨日まで、今までの仕事の引継ぎで忙しかったそうで
本当にお疲れ様でした。

色々な話をしてた中で改めて認識したのが
どんどん時間に終われて自分の時間がなくなって
時代に追い付いていけず僕のなかの時計は
90年代のままだということ。

未だに思い出の競走馬はサイレンスズカだし、
カラオケのレパートリーは増えないし(夏の日の1993とか歌うし)
音楽もスーパーカー、くるり、ナンバガあたりで止まったまま、
一昨日久し振りに見たミュージックステーションに出てた
東京事変こと椎名林檎や元イエモンのYOSHII LOVINSONや元ちとせあたりに
妙な同世代感を感じてて懐メロを見るおっさんの気分が少し分かってみたり。

最後のちゃんと見たドラマが常盤貴子が車椅子でキムタクがカリスマ美容師(笑)
のやつなんだが名前が出てこない。本当に最近名前が出てこない。
TMレボリューションもなぜかキムタクのライバルのカリスマ美容師役かなんかで出てたな。
こういう周りのことばかり思い出してばかりで。
昨日もいっしーさんと話をしていた時になかなかシルクフェイマスの名前が出て来なかったりして。。。。。
日経新春杯勝ったマヴェサンの仔ってまでは出てるのに。。
いつのまにか、僕らも若いつもりが歳を取った
ってこの歌も90年代かぁ。よく聴いてたなぁ。ユニコーン。

でも、マリーンズの選手は優勝という衝撃があったので
福浦、今江、TSUYOSHI、サブロー、俊介、小林宏、薮田、藤田、小林雅、ベニー、であって
初芝、諸積、小坂、酒井、平井、定詰、伊良部、園川、成本、河本、フランコ、ボーリック
では流石にないですが。。

久々の競馬

といっても1週間なかっただけなんですが。
本当は牧場との移動が自由になってからのほうが
現在の馬の回転率重視の為、牧場で仕上げてくる競馬の場合
再開するのはよいと思うのですが、
競馬がやるなら賭けてしまうのがリトルギャンブルジャンキーの悲しい性。

新潟記念
勢いのありそうな軽ハンデ10ダイイチアトムから
2、7、12、15、18と前走好走馬へ馬連ながし

キーンランドC
ハイペースになりそうなので幸四郎の無欲の追い込み期待。
6ブルーショットガンから
2、4、11、15、16と差し馬に馬連ながし

勝ちは勝ち

今日は仕事終わったので千葉テレビにてマリーンズナイター。
今日の解説は倉持さん。
渋く褒めるとこは褒め、怒るとこは怒る解説が素敵です。
渡辺俊介がファーストゴロに打ち取って
ファーストにカバーに入った時にベースの真ん中を踏んでいることを指摘して、
これで左の駿足打者だったらクロスプレーになって足をやられてますよ。
との指摘。
やっぱり渋いなぁ。倉持さん。

今日は楽勝と思っていたけど、俊介同点ホームラン打たれた。。
というところで、ナイター中継は終了。

今、ニュースで見たら楽天のエラーからながら、どうにか勝ったみたい。
薮田にも勝ちがついたしとりあえずはよかったよかった。

シルクアメイジング坂路で軽く

坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「先週から坂路で乗り始めました。馬は元気ですし、今のところ脚元は大丈夫です。様子を見て進めていきます」
と話しています。

一応、順調そう。
今週から競馬復活みたいだし
アメちゃんも頑張りましょう!

今日のゆるキャラ

20070821214413
仕事で使うプチプチの束に貼ってありました。
いい味出してませんか?

競馬のない週末

今週は馬インフルエンザの為にJRAは開催中止。
大井も金沢も中止みたいですね。。
人には感染しない病気だし、
伝貧とかと違って、馬の命に関わる病気じゃないし
流行が収まるまで待つしかないですね。


競馬の無い週末は暇なのでネットを見ていたら
気になったサイトや事柄がいくつか。

1・無性にwe are the worldを聴きたくなりyou tubeにて鑑賞。

マイコーの美しすぎるハイトーンボイス。シンディーローパーのハイテンション。
ブルーススプリングスティーンの雄叫びもたまりません。
スティービーワンダー、ダイアナロス、ボブディランand more
これはオススメ。7分以上あるけど繰り返し何度も見ちゃいました。
カラオケで19人くらいでそれぞれソロパートを決めて歌いたい。
でも、そんなに物好きを集めることは至難の業だな。。


2・元戦場カメラマン故鴨志田穣の亡くなる直前のブログ「カモのがんばらないぞ」

アルコール依存症をやっと克服したあとに訪れた癌の宣告。
元妻の漫画家の西原理恵子との色々な意味での深い愛。
アルコール依存症による暴言・器物破損等で精神病棟への入退院を繰り返した、
でも憎み切れないロクデナシを地で行った彼に西原は
「・・・。一緒にいろいろな所。たくさん行きましょうね・・・。そう、たくさん・・・」
と言った。


3・「リアルおぼっちゃま君」落合副詞君と落合記念館

詳しくはググッてください。
とりあえず、副詞君がピザのCMにタイロンウッズと出演してたのはビックリ。(youtubeで試聴可)しかし、朝からステーキを食い、デパートで金をばら撒いて遊ぶ生活をしてみたいもんだ。
(金をばら撒くなんてオマエはお笑い漫画道場の鈴木義司か!)
落合記念館はまず入場料2000円にビックリ!!
落合のパンツ一丁の銅像が2体もあったり1度行ってみたい気もしますが。

シルクアメイジングは大丈夫?

南Aコースでキャンターの調整で、プール調教も進めています。
調教師は
「脚元はだいぶ良くなりましたので、プール調教も始めています。なんとか良い形で使えるように仕上げていきたいですね」
と話しています。

巷で話題の馬インフルエンザ。
アメちゃんは大丈夫かい??

マー君といえば楽天のルーキーではなく

ロッテファンならマー君と言えばこの顔を浮かべる人が多いでしょうが


昔はこんな顔でした!別人?!

こちらが変化の経緯。




こちらも今とは別人?のデビュー当時の初様。


お盆競馬

北九州記念
本命5ギャラントアロー 忘れた来た頃の逃げ馬。芹沢なら思い切るべ。
5の単複と
相手は1メイショウトッパー、3アル-リングボイス
4モンローブロンド、7アストンマーチャン、
10カノヤザクラ、16シルヴァーゼットまでの馬連。

クイーンS
なんだかんだ小回りの中距離では
5アドマイヤキッスでしょうがない気がする。
相手は8フサイチパンドラ、10デアリングハート、
11ディアチャンスの3点馬連。

今日さえ頑張れば夏休み

水曜どうでしょうが違法行為!

見出しにビックリしたが
7年前の企画「カブの旅西日本編」で
鳥取砂丘の砂を持ち帰ったこと
(カブの荷台に砂を載せて運搬した)
が、鳥取砂丘の砂は持ち帰り禁止という条例に
違反したとのこと。

確かにマズい。
(真似する人がいるかも知れんし)
でも本当に知らなかったみたいだし
反省してるみたいだし
以後、気をつけるよーに!
ってとこでしょうか。
20世紀梨の箱詰めかラッキョウの袋詰めあたりにしておくべきだったか。

他に気になったニュースといえば
朝青龍事件でなんで説得に行った
高砂親方がアメリカの保安官の格好をしてたんだろう?

シルクアメイジングのプール開き

坂路コースでキャンターの調整で、プール調整も行っています。
調教師は
「脚元の注意は必要だけどこれからはプールも併用して、乗り込みを進めていきます」
と話しています。

僕の方の仕事も注意が必要な状態(泣)
うちの会社には深夜残業あたりまえ
土日出勤あたりまえ
の殺人部署があって、
続々と人が辞めていき(中には主任クラスも)
僕もいつ補充人員にされてしまうかと
戦々恐々としてます。。
なにしろ、そこでは1ヶ月休みなしで働いてるみたいですから。
もちろん、僕は配属されたら辞めますが。
アメイジング。僕も頑張るから君も頑張ってね。。

これ全部1枚990円

先日、中古で買ったCD。
バッファロードーター ニューロック
岡村靖幸 靖幸
Iggy and The Stooges Raw Power (旧邦題:淫力魔人)←素敵!
どれもよかった。
古いCDばっかだけど。
特にイギ-のSearch and Destroyは素敵。
Raw Power Raw Power
Iggy Pop & The Stooges (1997/04/22)
Sony
この商品の詳細を見る

関屋記念と函館2歳S

関屋記念
本命 マイケルバローズ
ここからピサノパテック、カンパニー、ニシノナースコール、アポロノサトリ、シンボリグラン

函館2歳S
ボックスで
イイデケンシン、ベストオブミー、ルミナリエ、ハートオブクィーン

POGの持ち馬は
コスモスプラッシュが未勝利に出走して12着。
メジロブライト産駒だしのんびり待つかな。

シルクアメイジングチクチク

坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「レントゲンでも問題なかったし、骨膜も大丈夫ですね。たまにチクッとするんだけど、その後は何ともないんだよね。これから進めていきますが、坂路でやっていけば大丈夫でしょう
」と話しています。

大丈夫!なのかな?

道川元騎手白血病のため53歳で今年5月31日に死亡

僕は東スポが嫌いだ。
あの飛ばし記事のセンスは秀逸だと思うし
競馬面も夕刊紙にしては充実していると思うが
当時シンガポールリーディングジョッキーだった
道川騎手が八百長に関わっているという
全くの事実無根の記事が東スポに掲載され
彼の騎手生命を奪ってしまったから。。。
道川騎手は東京スポーツを相手取り
名誉毀損による損害賠償を求める訴訟を起こし
1992年には勝訴しているのだが八百長の噂は
ギャンブルである競馬の騎手としては、
あまりに致命的だった。

競馬界の才能のある人を確たる証拠も無いままに
どん底に陥れた新聞を使って競馬を予想する気にはなれず
違う夕刊紙をいつも買ってます。


道川元騎手の人柄が偲ばれる
益田時代の御神本訓史騎手(現大井所属)との対談。

POG初勝利!

POGはペーパーオーナーゲーム
OPPはハ~イ♪オッパッピー♪
(オーシャンパシフィックピースの略)

てなわけで、僕のPOG指名馬
キャプテントゥーレが7月29日の小倉2Rの
2歳未勝利戦芝1800mにて
初勝利をあげました。
このお馬さん、ドラフトでパステルさん、silk-bravoさんと
競合した馬でしたm(_ _)m
やっぱり走るお馬さんはみんなが指名するんですね。

僕はワクワクドキドキPOGがPOGの初参加のため、
今回のキャプテントゥーレの勝利が初勝利でした♪
父アグネスタキオン、母エアトゥーレ、祖母スキーパラダイスという良血。
密かにロイヤルスキーのクロスが有るのがどう出るのか?
気性は悪そうなクロスですが。。

熟をさんによると、あのメイショウサムソンも
小倉1800m未勝利勝ちらしいので
ちょっとマイラーっぽいのでサムソンとはタイプが違いそうだけど
偉大な先輩にあやかれたらいいなぁ。
とりあえず気性の成長待ちっぽいけど
ドラフト2位指名馬だけに期待してます。
なんとなく距離、コースともに合ってそうな
シンザン記念あたりを目指してくれないかなぁ。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

