

小倉記念予想

本命5スウィフトカレント
この馬から1ニホンピロキース、2サンレイジャスパー、
4トリリオンカット、10ヴィータローザの
3連複本命1頭軸残り4頭ボックスで4点。

今週のシルクアメイジング

角馬場でキャンターの調整です。
調教師は
「いつもじゃないんだけど、ちょっとした時に左前が気になるみたいです。おそらく骨膜が引っ掛かるんでしょう。念の為レントゲンを撮りましたが、特に問題はなかったので、様子を見ながら進めていきます」
と話しています。

相変わらず、心配なコメント。
とりあえず大事にはいたらなかったようですが。。。

2007・6・23のシルクアメイジング

福島競馬場です。
3 R 3歳未勝利 芝1200mに出走しました。

ゴール版の形は三春駒らしいです。


パドックです。少し入れ込んでました。。


結果は13着。タイムオーバー。。。。


騎乗してくれた西田雄一郎騎手。
お疲れ様でした。




2007・5・19のシルクアメイジング

府中競馬場で出走しました。
3 R 3歳未勝利 ダート1600mに出走しました。

府中競馬場名物巨大オーロラビジョンです。


パドックです。間近で見るとやっぱり可愛かったです。


返し馬です。この日はダートでした。


結果は12着でした。。
レースシーンは、動きが速くて撮りそびれてしまいました。。。
なので府中名物ホースプレビューの写真を。
ガラス越しなので写真を写すと反射してしてしまいます(笑)
誰か分からない写真ですが、
騎乗してくれたのは江田照男騎手です。お疲れ様でした。


東京競馬場長距離の名馬といえば。。

このお馬さんです。
この日は東京競馬場に展示されていました。



分かりましたか?
こんなヤンチャでお茶目な面もあるんですよ。


ヒント1

東京競馬場でG2を1勝、G3を2勝しています。
    
ヒント2

2度目のG3勝ちの時の後藤騎手のマクリは印象的でした。



正解は







僕のデジカメ撮影の初投稿作品です。
結構前に購入したのですが
今使ってるPCのUSBポートが破損した為
今まで画像をアップできませんでした。。。
とりあえず、PCカードにUSBポートを増設して
対応しましたがOSが未だにME(笑)だし
新しいPCが欲しいです。。

ユーセイトップランは、いつもは馬事公苑に繋養され、
乗馬として活躍しているそうです。
テレビの企画で安田美沙子が騎乗したこともあるそうな。

函館記念

POGドラフト1位指名馬スパークキャンドルが
熟を厩舎のレディービスティーに負けてしまいました。。
2着ということで初のポイント獲得は出来たし
負けたのも熟を厩舎の馬ということで
とりあえず納得しています。。

函館記念
本命シルクネクサス
対抗メイショウオウテ
連下ナムラマース、サクラメガワンダー、マチカネキララ

シルクアメイジングそろそろ出走??

坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「日によって左前の骨膜が気になる時があるけど、調教は休まず乗っています。今週か来週には進めていけると思います」
と話しています。

やはり微妙な表現。
どうか無事に。

遠距離恋愛は続いた

遠距離恋愛は続いた。
ってタイトルからして、ホフディランファンならにやけてしまう。

ベイビーのチャックベイリーやエルビス、
時にはディズニーを彷彿させるアメリカンポップな音と
雄飛の初期ユーミンやスピッツのように
どこか懐かしい綺麗なメロディだけど古臭くない普遍的なポップな音。
そんな二人がヒップホップや様々なサウンドを潜ってきたあとに
辿り着いたデビューアルバム多摩川レコードみたいな作り込まれたポップ。
個性の違う2人のオムニバス作品ではなく
お互いの曲が好きな2人の競作に仕上がってます。
ファンならニヤリとしてしまう
過去の楽曲のフレーズやリフも散りばめられた、
新しくは無いけど、古臭くならない
そんな1枚。

僕は3TOKYO CURRYLIFEと7世界は歌うがお気に入り。
ここでTOKYO CURRYLIFEは試聴可

水曜どうでしょうDVD

3連休、台風が来襲。
なので、DVDを観賞。
HTBの通販にて購入した
ベトナム1800キロ・カブの旅。
千葉にいたり、神奈川に引っ越したりしてるので
千葉テレビとTVKの放映のタイミングが合わないで
なかなか見れなかった、レギュラーとしてのどうでしょうの最終話。

笑わせて貰いました。
映像のパワーと笑い過ぎのため4時間ぶっ通しでは
体力が持たず4回に分けて見ました。
あと副音声モードがあるみたいなんですが
ちょっと聞いたら、延々と4時間ありそうだったので
まだ未確認。
とりあえず、また時間が出来たら見ます。

未公開映像もテレビの尺に収まらなかったからカットされた
旅の映像なので普通におもしろい話で、
混ざっていても違和感無く、素直に得したと思えるものだったし
まだテレビで見ていないシリーズ(ユーコン川下りとか)のDVDも買おうかな。

と思ったら、ユーコンはDVD化されてないのね。。
とりあえず予約特典の絵葉書欲しいしローソンでテレビで見たことあるけど
北海道212市町村カントリーサインの旅Ⅱ/サイコロ4~日本列島完全制覇~
を予約。
登山家の大泉さん好きなんだよねぇ~

台風の中ですが

アイビスサマーダッシュ
本命 10スピニングノアール
対抗 9サチノスイーティー
単穴 18アイルラヴァゲイン
連下 2テイエムチュラサン
12フサイチホクトセイ
15ジョイフルハート
16ナカヤマパラダイス

今日はPOG馬コスモスプラッシュが出走。
メジロブライトと関屋記念馬スプライトパッサーの娘。
母ゆかりの新潟での出走。
silk-neptune厩舎初勝利なるか?

アメイジングにご加護を

坂路コースでキャンターの調整です。
調教師は
「左前の骨膜がいくらか気になるようだけど、休ませるほどではありません。時間的にも余裕がないし、様子を見ながら進めます」
と話しています。

微妙な表現。
たしかに時間がないし、
悪化しないことを祈ります。

調整しなかったよ(BlogPet)

きょうsilk-neptuneで、調整しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「げんま」が書きました。

そんなの関係ねー♪

POG初出走!
待ちに待った初出走!
しかも2頭も走っちゃう!
だけど結果は8着14着!
やっぱり馬券といい一口といい
相変わらず、馬を見る目が無い!

でも、そんなの完ねー!
そんなの関係ねー!
やっぱりシロチャンかわいい♪オッパッピー!

うちの会社の56歳のおじさんも
「あいつおもろいな」
と言い、
「そんなのかんけいねー。」
の動きをやったコジマヨシオ(漢字知らない)
ブレイク目前か?

ふと思ったこと

日本の子供の学習時間は世界平均より短い。
よく言われる話である。
しかし、世界一の成績を残した
フィンランドは日本よりも学習時間が短いそうな。
そんなことを聞いたので
この場合、日本は比較的上位に属してるのだから
全体の平均値より自分より上位の数値を
僕は気にするべきではと思ったのですが。。。
しかし、この結果から学習塾などは
日本の子供は世界の子供に比べて勉強が足りない
と大々的に発表する。
ある意味、広告とは企業のプレゼンだから仕方ないが。

これは有名な話ですが
死刑を廃止させたくない場合、
どのようにアンケートで設問すればよいのか。
まず、最近凶悪犯罪が増えてきたと思うか?と訊き、
次に、死刑は凶悪犯罪の抑止効果があるか?と訊き、
最後に死刑制度は存続するべきである?と訊く。
そうすると、
まず、人の命は貴いものであるか?、と訊き、
次に、自分が冤罪事件に巻き込まれる可能性がないと言えるか?、と訊き
最後に死刑制度は存続するべきである?と訊いた場合の
最後の設問の回答は結構変わるという話。

井崎のデ―タ作戦と同じで
世の中の数字は(特に広告など)
自分に都合のいい数字を並べてると思って見た方が
無難かも。

サマー2000シリーズ開幕

七夕賞
4サンバレンティン、6ストロングブラッド、
9ユメノシルシ、10ニホンピロキース
馬連ボックス6点

プロキオンS
5オフィサー、6オースミヘネシー、
7トシザヘネシー、14ワイルドワンダー
馬連・3連複ボックス計10点

あとPOG馬2頭(キャプテントゥーレとユキチャン)
の単勝も少し。

POG馬初出走

熟をさん主催のわくわくどきどきPOGの
僕の指名馬のキャプテントゥーレとユキチャンが
今週、出走します。

ある意味POG的にはベタな2頭です。
特にキャプテントゥーレはある程度の活躍は約束された馬と信じ
来年のシンザン記念あたりは勝てるのでは?
と勝手に思ってるのですが、あさっての今ごろ
この文章を見て、どう思っているのでしょう。。

ユキチャンも意外と坂路で好タイムを出しているし
デビューが早そうで、かわいいからと指名したこの仔も
あっさり新馬勝ちするかもと期待してたりします。


11位指名のサーガノヴェルの娘、アスフォデルが
順調だったものの、つなぎ部分を骨折したとのこと。
入厩は早くても年明けの見込み。。
脚元に不安がありそうなのは承知済みの指名だったけど
血統と馬体からスピードがありそうだったので強行指名
したのが裏目に出たかたち。。
早い回復を待っています。

次走はブリンカー着用?

レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
前走騎乗した西田騎手は
「ゲートで気を遣っちゃって、出ていかなかったです。短いところは良さそうだし、タイムオーバーになるような馬じゃないですよ」
と話し、調教師は
「気の悪いところを出して、ゲートを出ていかなかったし、道中も全然ハミを取らなかったようです。真面目に走ったのは最後の1ハロンだけでしたね。普段から坂路に入って行かなかったりして、気の悪さを見せているので、今度はブリンカーを着けてみましょう」
と話しています。

タイムオーバーにショックを受けていただけに
このコメントにはホッとしました。
いつも、スタートさえよければという一瞬いい脚を見せるし
次走は叩き3戦目、初ブリンカーだけに期待。
多分、人気はまったく無いだけに馬券的にも狙えるかも。

初芝君

って知ってますか?
地奨住建ってとこが出している
屋上緑化に大きく貢献する地奨の燻炭土壌らしいのですが、
このCMにミスターロッテ初芝清が出演しています!!
微妙にオリオンズ時代を髣髴とさせる
茶色のユニフォーム姿も見れます。
このCMは千葉テレビのマリーンズナイターで見ることが出来ます。
千葉の地元企業だけにナイスネーミング&人選!


きょうげんまは(BlogPet)

きょうげんまは、ここにティーがスピンするはずだったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「げんま」が書きました。

不死身のフジナミ

不死身のフジナミ 4 (4) 不死身のフジナミ 4 (4)
押川 雲太朗 (2002/05/09)
講談社
この商品の詳細を見る


このマンガ好きだ。
目茶目茶だから。
バンバンためらいなく邪魔な人を殺して
人の命が異常に安く
そこに感傷はなく
自分にとって得か損か、
邪魔なら殺す、
それだけ。
これを映画化したら
本当の意味での
ナチュラルボーンキラーズが出来るかも。

この作者の阪神ネタも好きです。
信販タイガースには笑った。

7月1日予想

ラジオ本命15エーシンダードマン
3ハイソサエティー
4クランエンブレム
9ガルヴァニック
12フェザーケープ
16バブルウイズアラン

函館スプリントS
本命1タマモホットプレイ
相手は2アグネスラズベリ
3アンバージャック
6ブルーショットガン
9ビーナスライン
16ブラックバースピン
馬連流しで

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

