

早川凄い!

20070630232703
今日は、東京MXテレビにて少しチラつく(苦笑)画像ながら
珍しくロッテ戦をテレビで見れるので観戦しました。

8回裏2アウト2塁。
1点差に迫られての多村の打球をセンター早川ダイビングキャッチ!
9回にも追加点に繋がるヒットも打つし、本当に頼もしいです。
SUYOSHI、福浦、ズレータ、今江がいない打線で首位争いできてるのは
ボビーのやり繰り上手も素晴らしいですが
走攻守揃ってて、怪我をしない早川の存在が一番大きい気がします。

写メは2007のロッテベースボールカードの早川。
僕がファンの薮田と奥さんがファンのベニーが欲しいのだが
なかなか当たらないのよねぇ。

結局、試合は引き分けだったみたい。
序盤で5ー1だったし勝てた試合だったのにねぇ。。

タイムオーバー。。

先週13着でした。
スタートで出遅れて、道中は12番手からの競馬になると、
勝負処でも押し上げられず、後方追走のまま4コーナーを回りました。
そして直線でも懸命に追われましたが、
最後まで伸びを欠き、後方のままゴールしています。
尚、タイムオーバーの為、1ヶ月の出走停止となっています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

タイムオーバーかぁ。
前走も出遅れ。
とりあえず、出遅れを治す特訓をして欲しいです。
パドックで見てると音が鳴ると取り乱すとこがあるようなので
うちの奥さんが「メンコしてみたらどうかな?」
と言ってたけど、悪くない作戦では??
しかし、福島日帰り応援ツアーに付いてくるだけあるなぁ。
うちの奥さん。

偉い馬です(BlogPet)

大きい
国内とか走ってた
げんまは、印象の
エンドオブスィープ産駒アドマイヤムーン

そういえば、こんな光景を見たことあったなぁ


ヒシミラクルが勝ってるけど、
国内では9着だったのに今回はsilk-neptuneは、地味とか経ったのに今回は5着!

偉い馬です!
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「げんま」が書きました。

あれから4年

史上最高なのメンバーが揃った宝塚記念。
勝ったのはその中では海外G1を2つ勝ってるけど、
国内ではG1では惜敗続きでやや地味な印象の
エンドオブスィープ産駒アドマイヤムーン。
そういえば、こんな光景を見たことあったなぁ。

ヒシミラクルが勝った宝塚記念。
あの時もシンボリクリスエス、ネオユニヴァース、
タップダンスシチー、アグネスデジタルという
豪華メンバーの中菊花賞と天皇賞春を勝ったものの
ステイヤーのイメージが強くやや地味だった
サッカーボーイ産駒の彼が勝ったレース。
レース前はあまり注目されてなかったけど
終わると納得な奴が勝ったというところが似てる気がしました。

しかし、あれから4年が経ったのに今回も走ってた
ファストタテヤマとマイソールサウンドの2頭は息が長いですね。
特にファストタテヤマは2003年では9着だったのに今回は5着!
偉い馬です!

本命予定の

ダイワメジャーがマイナス16キロ。。。。
なので急遽対抗予定だったポップロックに本命変更。

宝塚記念

◎ポップロック
○カワカミプリンセス
▲メイショウサムソン
△ウォッカ
△アドマイヤムーン
△ダイワメジャー
△シャドウゲイト

出遅れて13着

20070624135936
福島日帰り応援ツアー(一般道使用)に行って参りました。

アメイジングはスタートで出遅れてしまい、
福島芝1200Mの稍重だけにその時点で終わってました。
馬体も+10キロと太かったのと
パドックで誰かが出したバンッという大きな音にビビッてたのも
大きいでしょうが。。

今まで出た全レースで出遅れてるアメイジング。
次走はポンッと出てくれないかのぅ。

明日は福島

06/23 シルクアメイジング/
福島3R 3歳未勝利 (芝1,200m)
16頭4枠7番 56kg 西田 発走11:00
先週は除外が確実な状況だった為登録を見送ると、
今週に目標を切り替えており、 調教師は
「追い切りは併せてサッとやりましたが、これで十分でしょう。前走は 入れ込んできたので早めに使いましたが、急仕上げでもレースぶりは良かったし、 今回は叩いた上積みもあるはずです。走りは芝向きだと思うし、今は脚元が大丈 夫だから芝を使ってみましょう」
と話しています。

千葉は雨だし、福島もたぶん重馬場になりそうですが
それが吉とでることを祈ります。

シルクアメイジング出走

シルクアメイジング/20南W良 67.8- 53.5- 39.2- 13.5
馬なり内追走0.1秒遅南Wコースでキャンターの調整で、
13日に併せて時計を出しています。
調教師は
「先週は除外確実だったので登録を見送りました。追い切りでも手応えは楽だし、使ってから動きが良くなってきたよ」
と話しており、今週の福島でダート1,150mの番組に出走を予定しています。

06/23 シルクアメイジング/
福島3R 3歳未勝利(芝1,200m・16頭)56kg 西田

ということで、なぜかダートで無く芝ですが
土曜の福島に出走とのこと。
あさっては早起きして向かい
帰りは次の日休みだし、
節約のためにのんびり下道使って帰ろうかな。
余裕があれば、サクランボでも食いながら1泊したいもんですが。。。

ピッチャーの高木ってのはよく知りませんが

BY中畑清。
ゲストならともかくこれが解説とは。。
こいつはアホだ。
こんなんで金が貰えるなんて楽な商売だな。

高木は元ヤクルトだから巨人の試合しか見てなかったとしても
なんかコメントできるだろ??
まぁ、ピッチャーの高木ってのはよく知りませんが発言の後も
食らいついていく姿勢が見たかったと
出て来た言葉が根性論ですからね。
まともに試合を見てないんでしょうね。
だから日本は五輪で金メダル取れなかったのでは(苦笑)?
江川のほうは勉強不足でも技術解説がしっかりしてるから
一応解説になってますね。
正直、もう少し勉強して欲しいですが。
そんなにロッテの知識がないなら攻児あたりでも呼べばいいのに。

今日はロッテ戦だから日テレ見たけど、
試合は途中で中継終わりだし、そりゃ視聴率も下がるよ。

今ネットで結果見たらロッテ負けたのね。。
藤田は一度再調整が必要かもね。。

シルクアメイジング出走予定

シルクアメイジング/福島競馬・D1,150mの番組

土日のどっち?
未勝利馬だけにわからず、
除外かも知れぬ。
出るなら今のところ、日帰り強行応援ツアーの予定。

マーメイドS

明日は多分その時間は運転中なので今のうちに予想。
マーメイドS
今年はG1級がおらずあまり固くないような気が。。
なので
4ソリッドプラチナム
5ミスベロニカ
9サンレイジャスパー
12ヤマトマリオン
の4頭の馬連・3連複BOXで。

シルクアメイジング除外確実

南Wコースでキャンターの調整で、
7日に併せて時計を出しています。
調教師は
「坂路に行くと苦しがって入っていかないから、下の馬場でやっています。使った後も脚元は何ともないから大丈夫です。今のところ今週の福島を予定していますが、短いところが良さそうですね」
と話しており、今週日曜日の福島、ダート1,150mに出走を予定していましたが
除外確実な状況だった為、今週の登録は見送り、 来週以降の出走予定となっています。

シルクアメイジング/13南W良 69.2- 54.1- 39.2- 12.3 馬なり先着

ということで、出走は来週以降に。
今週こそは大きいの当ててゆとりのある日程で福島に行きたいです。

熟をさん主催のPOGの指名馬決定!!

まずは熟をさん、幹事の仕事ありがとうございます。

では、こちらがsilk-neprune厩舎のわくわくドキドキPOGドラフト指名馬です。
1スパークキャンドル牡藤澤a.p.indy
2キャプテントゥーレ牡森アグネスタキオン
3ミダースタッチ牡松田国seeking the gold

4母シェリーザ牡音無アドマイヤベガ
5サトノフタバ牝藤澤アグネスタキオン
6オレンジシュプール牝松田国ジャングルポケット
7ユキチャン牝後藤クロフネ
8ビギンマニューバー牡松永幹フジキセキ
9ミッキーハンター牡池江寿street cry
10ブリンチパーレ牡中竹シンボリクリスエス
11マイネルチャールズ牡稲葉ブライアンズタイム
12アスフォデル牝古賀史サクラバクシンオー
13ムーンクレイドル牝角居ファルブラヴ
14アドヴェンティスト牡松田博スウェプトオンボード
15アンヴェイル牡橋口サード
16パイナップルスノー牝橋口スウェプトオンボード
17コスモスプラッシュ牝未定メジロブライト
18メイショウガッサン牡白井マヤノトップガン
19ウォータクティクス牡池江寿ウォーエンブレム
20マイネルエース牡中村マジックマイルズ

この色のお馬さんは抽選で取れました!
線が引かれているお馬さんは抽選で取れませんでした。。。
この色のお馬さんを取る前に15頭に達してしまった為指名できませんでした。

silk-neptune厩舎のお馬さんへ期待の一言
1スパークキャンドル牡 世界的良血!せっかくのペーパーオーナーだし買えない馬を。
2キャプテントゥーレ牡 エアトゥーレはいい仔を出しそう!
3ミダースタッチ牡 マツクニの○外。第2のキンカメ?
4母シェリーザ牡 写真見て気に入りました!きゅっとした馬体。
5オレンジシュプール牝 ジャンポケ×SS。うちの牝馬のエース格。
6ユキチャン牝 うちのアイドル。早期デビューしそうな点もGOOD! 
7ビギンマニューバー牡 うちのポイントゲッター。ミッキー先生に期待。
8ミッキーハンター牡 なんとなく気になったドラフト下位でも残ってそうな○外。
9ブリンチパーレ牡 なんとなく気になったドラフト下位でも残ってそうなシンボリクリスエス。
10マイネルチャールズ牡 稲葉のマイネルだし、クラシックに乗れるかも。
11アスフォデル牝 バクシンオーに母サーガノヴェル!ただしデビューは遅いかも。。
12ムーンクレイドル牝 540㌔は気になるけどオースミダイドウの妹で角居厩舎。
13アドヴェンティスト スウェプトオンボードだけにポイントゲッター候補。
14コスモスプラッシュ牝 メジロブライトの仔だから指名。コスモ軍団だしPOG向きかも。
15メイショウガッサン牡 POG向きじゃないかもだけど一口で募集してたら欲しい馬。

熟をさん、参加者の皆さん、一年間よろしくお願いします!

げんまは(BlogPet)

げんまは、ここで予想したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「げんま」が書きました。

佐藤琢磨カナダGPで6位入賞

凄い!!
スーパーアグリ・ホンダで入着するなんて!!!
競馬でいえば1600万下の馬で古馬G1の3着に入るぐらい凄いことです。
ライコネン(!)やアロンソ(!!)をオーバーテイクしたらしいです。
何度もセイフティーカーが入る荒れた展開をタイヤの選択を始めとする琢磨の判断や戦略が最高に上手くいった結果のようですが、こんなレースやってるならF1見ればよかったなぁ。
琢磨はキレた走りが出来るから好きなだけに。。
最近、F1見てなかったけど久しぶりに見てみよっかな。

当たりましたが

配当も張った額もショボく
福島行くなら日帰り観光なし
弾丸ツアーになりそうです。。
フレンチデュピティの3頭で決まるのは
重の千八ならあるかと思ったけど
ブライトトゥモローが休み無く走ってるところと馬体減を見て
これならデアリングハートの方かな?
とこっちを本線にする失態。
最近、予想上手の馬券下手になってます。。

エプソムCとCBC賞

今日はアメイジングの旅費を稼ぐ為に大きいの狙い

エプソムC
本命エイシンデピュティ
対抗サイレントプライド
この2頭軸の3連複で
タイガーカフェ
サンバレンティン
デアリングハート
ブライトトゥモロー

CBC賞
本命ヴリル
対抗ペールギュント
この2頭軸の3連複で
アドマイヤホクト
フサイチリシャール
ミスティックエイジ
タガノバスティーユ

調教タイム

シルクアメイジング/7南W良 68.7- 53.0- 38.2- 12.9 馬なり先着

まあまあかな?

シルクアメイジング出走か?

南Wコースでキャンターの調整で、
2日に時計を出しています。
調教師は
「レース後も変わりなく順調です。次走は今のところ来週の福島を考えています」
と話しています。

福島に行ったことないし応援に行きたい!
けど昨日書いたとおりマネーが無いのよ。。。

今日は入社説明会に行ったんですが(BlogPet)


今日は入社説明会に行ったんですが、衝撃など入らない
広い
給料など行ったんですが


*このエントリは、ブログペットの「げんま」が書きました。

明日から仕事

です。
今日は入社説明会に行ったんですが、
そのときに衝撃の事実が。。
給料が8月まで入らない
しばらく節約生活です。

安田記念

本命ダイワメジャー
対抗エイシンドーバー
単穴エイブルワン
押さえグッドババ
押さえコンゴウリキシオー
押さえエイシンドーバー
押さえジョリーダンス

スタミナの要求されるレース展開希望。

ユニコーンS

本命8フェラーリピサ
相手2グレイトフルタイム
4シャドウストライプ
12トーホウレーサー
13マイネルレーニア
馬連4点

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

