

仕事ですが。。。

20070330144756
ゆりかもめにて最後尾の眺めのいい席にて。
休みだったらな~

今期初勝利!

成瀬エライ!
勝ち星はつかなかったけどナイスピッチング!
貴重な先発左腕だけにローテーションでしっかりとね!
薮田・コバマサは今年も安定してそうだし
投手は今年も期待できそう!
打者も、今度は成瀬に勝ちをつけてあげられるように頑張ってね。
これで1勝1敗2分の5割。
今年はプレーオフに連れっててくださいな。

シルクアメイジングin the walk

天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。
マシンの運動を行いながら、左膝の状態を確認すると、
牧場長は
「時間をかけてマシンをじっくりやっているので、脚元もだいぶしっかりしてきました。今週から乗り運動を始めていくことにします」
と話しています。

来週から乗り運動再開。
順調ならダービーのころには復帰できるかな?

ごむたいなぁ

フェニックスS、ナショナルS、英2000ギニ-、
クイーンエリザベス2世Sなどを勝った
カルティエ賞の最優秀2歳牡馬、
3歳牡馬にもなった名馬にして
大種牡馬デインヒルの息子にしてアイルランドの名門
Aオブライエン厩舎所属のジョージワシントン(牡4)。
初年度の種付け料60000ユーロで
クールモアスタッドで種牡馬となることが決まった。
のですが、生殖能力に問題があることが明らかになり、
急遽種牡馬入りとなったAオブライエン厩舎の後輩
ホーリーローマンエンペラー(牡3、父デインヒル)
と入れ替わりになる形で、
ジョージは現在はAオブライエン厩舎に帰り
現役の競走馬に復帰するため運動を再開してるとのこと。。

頑張って、走って勝ってきたのに
生殖能力が無くて、種牡馬失格で、
同じ厩舎の後輩で同じ父を持つ馬
(しかもまだ3歳馬で自分の代役のために馬主の
クールモアスタッドにより怪我でもなく急遽引退した)
に種牡馬の身分を取って代わられ、
自分は競争の世界に戻される。。。
せめて、のんびり余生を過ごさせてあげて欲しいなぁ。ジョージ。。
しかし、目玉種牡馬の交配予定だった繁殖牝馬の対応として
フランス最優秀2歳馬を引退させるってのも凄い話だなぁ。
健康ならせめて3歳一杯は走らせようよ・・・・

気になる(BlogPet)

きのうは試験したかも。

セサミストリートに出てきた
茶色くて、もじゃもじゃ。

前に出るとエルモとかが、
見えなくなるからか
いつも後にいたあいつ。

アメリカンな巨大ゴン太くん。

あいつの名前が出てこない。

公式ホームページの全キャラクター紹介には
名前が無い。

見た目が怖いからクビになったのか??
気になる。






*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

春のG1シリーズ開幕

一週間前まで本命はスズカフェニックスでした。
しかし、差し追い込み脚質なのに重馬場と
一番人気なっていたのを見て
そんなに信頼できるか?
と切ってしまいました。
まぁ、ペールギュントは買えなかったから
スズカフェニックスから買ってても
結果は同じなんですが。。
でも懲りずに安田記念はまた
スズカフェニックスは切るつもり。
ダイワメジャークラスの馬よりは
明らかに格下だと思うなので。
ただ、今回の高松宮記念は武豊の腕には感服。
ロジックのNHKマイル並みの完璧な騎乗。
しかし今年はクラシックで
いい馬が回ってこない豊兄さん
ここで、取り敢えず一つ勝っておくんだから素晴らしい。

日経賞はフサイチパンドラに
このメンバーならとメジロドーベルの
オールカマーを期待したが
そこまでは強くないみたい。
日経賞組は正直、阪神大賞典組と比べると一枚落ちる印象。
天皇賞の僕の本命はデルタブルースかな?
あえて日経賞組から本番も買える馬を選ぶなら
横山典が乗るならマツリダゴッホの
芸術的な2着があるかも。

毎日杯は固かったけど2点に絞れたのはよかった。
毎日杯組ではナムラマースに負けてるんじゃ
皐月賞じゃ厳しい気がする。
ナムラマースは押さえくらいには必要かもしれないが
マーベラスチーフ産駒だし
狙いは京都新聞杯だろう。

マーチS。
馬券的に悔しいのはこのレース。
勝ち目は薄いとはいえG1騎乗でなく
関東のG3に角田が乗りに来てたから
チェックしたクワイエットデイが快勝。
G1に気を取られすぎて予想がアバウトになっていて
なんとなく気になった馬4頭ピックアップになってしまった。
トーセンブライトはクワイエットデイ流しなら
休み開けだけど調教評価Bなんだと思っただけに
このメンバーなら実績上位だし
押さえれない馬じゃないだけに
真面目に予想しておきゃよかった(考えた結果としてハズレるにしても)
今週は高松宮記念があったわりには
毎日杯のおかげで小負けというとこ。
G1シーズンに入ったし、資格試験も受かったし、
来週からはますます競馬だ!競馬!

高松宮記念とマーチS

馬券を買って平常心で望んだのがよかったのか
資格試験は無事受かりました!

さーて馬券馬券ということで
高松宮記念
雨の前残り期待で
◎3サチノスイーティー
○12エムオーウイナー
▲11プリサイズマシーン
☆16オレハマッテルゼ
◎からこの3頭に流すのが本線。
穴馬券なので
△アンバージャック、ビーナスライン、
ディバインシルバー、マイネルスケルツィ、
スリーアベニューまで100円ずつでも買っておく。

マーチS
3トラストジュゲム、6クーリンガー、
9スナークファルコン、15クワイエットデイ
の馬連ボックスで。

ロッテも開幕。
引き分けだったけど
ズレータ偉い!!

競馬が僕の日常です

今日は大事な試験の日。
でも、平常心を失わないため
いつもどおり、馬券は買います。

日経賞
展開が向きそうなフサイチパンドラから。
馬連で4-11が本線。
あと4から3、5、10、14も。

毎日杯
固いが10ナムラマースが本命。
馬連で相手は7と11。

鍛えて最強馬を作る

天栄ホースパークで
ウォーキングマシンの調整です。
マシンの運動を行いながら、
左膝の状態を確認すると、
牧場長は
「乗り運動を始められる状態にあると思いますが、もう少しマシンをしっかりやってから進めていくことにします」
と話しています。

僕も明日の資格試験に向けて
調教中です。
タイトルは深い意味は無いけど
スパルタの鬼「戸山師」の名著より。

名前が出てこない

セサミストリートに出てきた
茶色くて、やたらでかくて
四本足で立っていて、もじゃもじゃ。
前に出るとエルモとかが、
見えなくなるからか
いつも後にいたあいつ。
アメリカンな巨大ゴン太くん。
あいつの名前が出てこない。
公式ホームページの全キャラクター紹介には
名前が無い。
見た目が怖いからクビになったのか??
気になる。。。

neptuneは(BlogPet)

いつも、silk-neptuneは

いつもはコンビニで習うことなんて
社会じゃ役に立たないとか言ってるくせに
もっとべんきょうさせろだなんてさ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

コンビニに警戒が走る

今日、帰りに寄ったコンビニにて
ミドリカワ書房の万引き防止テーマソング
OH!Gメンが流れた。
「犯人は54歳の主婦ー」「犯人は54歳の主婦ー(コーラス)」
素敵な空間でした。
出来ればプロモも流れたら最高なんだけどなー。

ゆとり教育見直し賛成が8割

って責任転嫁じゃないですか??
僕なんか思うんですけど
学校の授業より本でも読んでたほうが
よっぽど賢くなるし、
パソコンでもいじってるほうが、
よっぽど手に職付くと思うんですが。
第一、ちゃんと遊べない人間がまともなわけが無い。
小学生に無理矢理遊ばせないとあとで反動が出るよ。多分。

僕なんかは日本の義務教育って
悪くは無いと思いますよ。
大体の人間は読み書きソロバン出来るし。
多少のスポーツ経験や料理の基礎は習うし。
義務教育ってそういうものでしょ??
礼儀が成ってないとかは家庭の問題だし。

むしろ高校あたりが問題じゃないですかねぇ。
このあたりでエキスパートというか
興味のあることをさせなきゃ。
ここまで来れば、自分に適性の有る教科、
無い教科は分かるだろうし。

しかし、みーんな、ズルイよね。
いつもは学校で習うことなんて
社会じゃ役に立たないとか言ってるくせに
もっとべんきょうさせろだなんてさ。
って僕なんかは思っちゃいました。

まぁ、その天才コースはいるかもしんないけど
凡人コースはゆとり持たせてもいいんじゃないすか?
どうせ世界4大文明も元素記号も素因数分解も忘れるんだから(笑)
凡人は部活でもやらせて体鍛えたほうが社会に出て役に立つんじゃない?
最後は、どんな仕事も体力勝負だし。

まぁ、本当のこと言えば、
物事の考え方ってのパターンを
いくつか教えてあげて
あとは自分で好きな方法を選ぶなり
参考にしつつ独自の道を歩むなりする
きっかけや手助けをするのが
今の義務教育で一番欠けていて
大事なことの1つなんだけどね。

競馬もハズレたし、
テスト勉強で溜まったストレス発散に
ひねくれたことを書いてみました。

スプリングSと阪神大賞典

来週に資格試験のテストがあっても
馬券は買います!

スプリングS
荒れるならこっちでしょう。
9シベリアンバードから
8フェラーリピサと11マイネルシーガル
が本線。
1フライングアップル、2サンツェッペリン、7スズカライアン
まで押さえる。

阪神大賞典
2ドリームパスポート本命だけど過剰人気ですよね。。。
一応3連単で2→7→10、2→10→7の2点。

フラワーC

本命は4クロコレーヌ
そんなに強いメンバーじゃないし
チューリップ賞7着なら。
相手は12トウカイファイン本線で
1ペルサントクリール、5ショウナンタレント、
6マイネシャリーマ、8マイネルーチェ、
9ディーズメンフィス、10ジョウノガーべラ、
11ホットファッション、15ホクレレまで。

にしおかすみこだよー。

おもろいなー。この人。
うちの夫婦の間で流行ってます。
ちょっと前に夫婦間ではやってたのは
餅つきで「男は黙って。。」ネタのクールポコ。
しかし、にしおかすみこ、声といい、
2代目野沢直子になれる器かも。
って、それは大物なのか?
しかし、32歳とは。
こんなにおもろいのに
なんで今までこんなに無名だったんだろう?

時間との戦い

予定通り7日に天栄ホースパークへ移動すると、
到着後はマシンの運動を行いながら
左膝の状態を確認しています。
担当した獣医は
「レントゲンで患部の状態を確認しましたが、まだ骨膜の症状は残っているようです。ただ歩様は問題無さそうなので、軽い調教は可能だと思います」
と話すと、
牧場長は
「まだ注意は必要ですが、様子を見て乗り運動から始めていきたいと思います」
と話しています。

ダビスタとかでも3歳未勝利がなくなりそうな時期まで
治療がかかって時間がないから
無理矢理プール調教で間に合わせるって
ありますよね。。。
ある意味、それに近いのかもと思いつつも
慎重にね。

ライトギャンブルジャンキー

今日のお昼は、てんやで真鰯天丼を食べたんですが
そこに乗っていた宇和島産じゃこ天を
平和島産じゃこ天と読み間違えた時、
我ながら軽くギャンブル狂だなぁと思いました。
あっ天丼は旨かったですよ。
鰯と合うからか梅干しの天ぷらも乗ってて
それがいいアクセントになってました。
梅干しはあまりすきじゃないんですが
天ぷらにされてたせいかおいしく食べれました。

これから調教を進めていく上で(BlogPet)

こないだ、silk-neptuneが

これを受けてク
ブ側でも検討した結果、
これから調教を進めていく上で、専属の獣医にこまめに診て貰らえるツキの方が適切だと判断して、
7日に天栄ホースパークへ移動する
予定になりました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

ツキがあるみたい

先週は3R中1R的中。
馬連7000円台の中穴配当で馬券も本線的中!
なんだが、逃げ切り予想をしての本命が
1コーナーで詰まって騎手が落ちそうになりながら
中団につける競馬を取った時には
「終わったー。」
と口に出していたように
諦め&蝦名を恨んでた(笑)だけに
この勝利は少し蝦名騎手&マイネサマンサ様に
申し訳ない気分になった勝利でした。
写真判定も買ってないヤマニンヴェルメイユでなく
買っていたウイングレットが頑張ってくれたし
なんかツキだけで取ったような馬券でした。
ヤマニンヴェルメイユが結構粘ったように逃げ有利
というところまでは合ってた気はしますが
いずれにしろラッキー馬券ですね。
父ディアブロだけに道悪は上手いんだろうけど
あんなに見事に差しが決まるとは!
調教師も
「最近、不調だったし今回が引退レースの予定だったけど、これからどうしようかオーナーとまた相談します。」
と言ってたくらいだからなんとも競馬は不思議です。

僕の収支も年明けから散々負けて来た
帳尻がようやく合ったし
この調子で来週も当てれるといいなぁ。

トライアルの結果ではやっぱり強かった
アストンマーチャンが本番でも注目でしょうが
本番はむしろ南関東から来た社台軍団
エミーズスマイルのほうが馬券的には狙い目な気がしてます。
フラワーC組や抽選でどの馬が通るかによりますが
ウォッカとエミーズスマイルの3連複流しあたりが
今のとこの桜花賞の予想かなぁ。

フィリーズレビューと中山牝馬S

フィリーズレビュー
12アストンマーチャンで固いでしょうね。
相手をひねって
2シュガーヴァイン、3ヒカルアモーレ、
4ハギノルチェーレ、11グーヴェルチュ-レ
に馬連で流してみる。

中山牝馬S
バカにされ始めた逃げ馬の1マイネサマンサから
2キストゥヘヴンと5ウイングレットを厚めに
3ニシノフジムスメ、6サンレイジャスパー、
7アサヒライジング、13マドモアゼルパリ
まで馬連で流す。

ファルコンS

前に行く馬は軽視で
15エーシンビーエルから
1カノヤザクラ
4アドマイヤホクト
10ニシノマオ
12ダンノムンロー
16マイネルサニベル
馬連で

反則だろ

エスカレーターにてまえのおっさんが屁をこいた。。
顔の前の尻から屁が。。。。

シルクアメイジング天栄へ

栃木県の芳賀牧場で調整中です。
パドック放牧と引き運動を行った後、
20mプールでは6本に増やして調整を行うと、
先週は獣医の診断を受けており、
担当した獣医は
「患部は引き続き良化傾向にはあると思います。プールでしっかり運動させていますし、乗り運動程度なら行っても大丈夫だと思います」
と話して、先週末からサンドリングで乗り運動を始めています。
また牧場長は
「しっかりリハビリを続けて、体もキープしていますし、あとは進めた時に患部がどうなるかだと思います。こちらでの役割は果たしたと思います」
と話しています。
これを受けてク
ブ側でも検討した結果、
これから調教を進めていく上で、専属の獣医にこまめに診て貰らえる
場所の方が適切だと判断して、
7日に天栄ホースパークへ移動する
予定になりました。

未勝利馬だけにそろそろ
ピッチをあげなきゃいけないし
妥当な判断だと思います。
患部が悪化しないことを祈ります。

きょうは勝負したかったみたい(BlogPet)

きょうは勝負したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

久々の万馬券はジャスト10000円

今週は4レース中1レースのみ的中。
ただ2年振りの万馬券なので
(エイシンテンダーのチューリップ賞以来だから本当に2年ぴったし)
なのでとても嬉しいです。
PCからオッズ投票した時に
思ってたより人気ないなと思ったので
もう少し買っておけばよかったかもと
いうのは後から思うこと。

ココナッツパンチはいいですね。
皐月賞ではこの馬から買うかも。

チューリップ賞の上位2頭は1枚も2枚も抜けてますね。
オーシャンS組は本番は微妙か。
高松宮記念の今のところの本命はスズカフェニックス。

思い出の弥生賞馬といえば

ランニングゲイルのsikl-neptuneです。
武豊は「今年はサンデーサイレンスでもトニービンでもない、ランニングフリー(父馬)ですよ」
って言ってたくらい高い評価をしてましたね。
この後はイマイチでしたが。

弥生賞
馬体も絞れてるなら
ドリームジャーニーの世間の評価がイマイチなので7と
弥生賞得意の武豊が乗るアドマイヤオーラの4の馬連。
中京記念
1ローゼンクロイツから
2トウショウパワーズ、3フォルテベリーニ、7マチカネオーラ
8シルクネクサス、13スターイレブン、14コンゴウリキシオー
馬連6点。本線は7で。

オーシャンSとチューリップ賞

今日の勝負RはオーシャンS
本命コパノフウジン
相手はアイルラヴァゲイン
アンバージャックが本線で
穴狙いでニシノコンサフォス
コスモフォーチュン
サチノスイーティ
シルヴァーゼットまで

チューリップ賞は多分堅いからあまり買わない。
3蓮単で
11→7→8
11→7→10

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

