

最近車のCMにて

MCハマーが『Can't Touch This』って
歌っているが、僕はこの曲を聴くと


『ケンタイキ』のほうを思い出します。
『コント赤信号』の今ではあまり見かけない(ヒドィ)
『小宮孝泰』がMCハマーに似ているという理由のみで
『MCコミヤ』と名乗り、『ケンタイキです!』と歌う衝撃作!

もし、この曲の方を思い出す人が居たなら
その人は僕の仲間です(笑)
僕はこのCD持ってます(!)

シルクアメイジング情報

栃木県の芳賀牧場で調整中です。
パドック放牧と引き運動を行った後、
引き続き20mプールで4本の調整を行っています。
牧場長は
「思ったほど良化が見られませんでしたが、現時点で出来る運動はすべて行っていき、馬体が緩まないようにしていきます。今後はこまめに獣医の診断を受けて、今後の予定を決めていきたいと思います」
と話しています。

あまり具合はよろしくないけど
悠長なこと言ってる時間は無くなってきたのかな。
ここが頑張りどころだよ。

とか思ってるよ(BlogPet)

silk-neptuneは
患部にはまだ熱感も残っていますし、調教再開はもう少しニッポンを見てからにした方が良いでしょう」
と話しています。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

ニッポンの春。花粉の春。

今日は、花粉のために自宅に引きこもり。
家で競馬中継を見ました。
しかしアンカツは上手い!
同着とはいえ、あの騎乗をされたら
出るのは感謝だけです。

というわけで、今日の勝負レース阪急杯は
同着により単勝の配当は半額になってしましたが
一応的中。馬連も一応的中。
アーリントンCと中山記念の負けの
損失補てんにはなりました。
来週も頑張ろうと。

中山記念と阪急杯

中山記念
人気のエアシェイディとシャドウゲイト
人気薄のブライトトゥモロー、とグレイトジャーニー
この4頭の馬連ボックスで。

阪急杯
今日はこっちが勝負レース。
本命プリサイズマシーン
相手に
スズカフェニックス、エイシンドーバー、
コスモシンドラー、スーパーホーネット、
タニノマティーニ、シンボリグラン
単勝1と馬連1から3,5,8,12,13,15

本当は切りたいけど

本当は切りたいけど切れない
過剰人気が予想される
本田ローレルゲレイロ。
3着はまずはずさないだろうと
マイネルレーニアあたりが人気なら
アロマシェンスでもいいのでは?というわけで
10ー4を軸に
2トーセンキャプテン
5アドマイヤヘッド
9マイネルレーニア
11カロセンギュール
12トーホウラムセス
へ3連複5点流し。

最近知って衝撃を受けたこと

『タダでもらったマンガ雑誌より』
落合夫人は落合が遠征中には風呂に入らない。
なぜならフェロモンを溜めに溜めて落合を誘うためらしい.



『山崎洋一郎 「BUZZ」 ロック・オデッセイのリポートより。』

ちなみに稲葉の演奏中に、会場の火災報知器をたて続けに
8ヶ所もならして逮捕された男がいたらしい。
その男は
「ロック歌手の稲葉浩志さんのステージをきっかけに、自分の考えていたロックと違うという腹立ちが爆発した」
と語り、そのTシャツにはTHE WHOとプリントされていたという。
36歳、派遣社員。
逮捕されて肝心のフーのステージは見れなかったという。
困った奴だが、肩をそっと叩いてやりたいような気もする。
そんな稲葉な昼下がりだった。

春まだ遠かりし

栃木県の芳賀牧場で調整中です。
パドック放牧と引き運動を行った後、
引き続き20mプールで4本の調整を行っています。
先週は獣医の診察を受けており、担当した獣医は
「骨折箇所の骨表面にザラつきが残っており、正直言って、思ったほど回復のスピードが早くありません。患部にはまだ熱感も残っていますし、調教再開はもう少し経過を見てからにした方が良いでしょう」
と話しています。

まだ、時間はかかりそうだね。
まあ、なるようにしかならないっすよ。

ネットで自分や(BlogPet)

昨日の馬券を外した
僕の人生相談しなかった
silk-neptuneは、silk-neptuneたちが、広い相手と、相手とかをゼリフしたかったの♪
ネットで自分や、相手と、相手と馬券とかを苦笑いしなかった?
なるようにしかならないっすよ
げんまは、silk-neptuneたちが、相手と、相手と、silk-neptuneたちが、大きい人生や、相手とかを苦笑いしなかった?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

なるようにしかならないっすよ

僕の人生相談された時の決めゼリフ(笑)
相手は苦笑いするしかないみたい。

でも29年生きて来て悟ったこと。
人事を尽くして天命を待て。
自分に出来ることやったなら
あとは悩んでもしょうがないさ。
なるようにしかならないっすよ。

昨日の馬券を外した僕へも言ってあげよう。
なるようにしかならないっすよ。

馬連で10倍つくなら

今日は仕事。馬場もよくわからない。
本命はサンライズバッカス。
人気だけど安藤勝己の腕に賭けてみます。
相手はシーキングザダイヤ。
終わってみたら結局アンカツー武豊かよになるかなと。
馬連、ワイドで。

京都記念とクイーンC

クイーンC
本命13カタマチボタンから
1クラウンプリンセス5ハロースピード、6シュガーヴァイン
14イクスキューズ、16リラコルレオーネに馬連流し

京都記念
本命3ポップロック
4スィフトカレント、6ロジック、7トウショウナイト
8シルクネクサス、14ファストタテヤマに馬連流し

29

そんなアルバムを昔、奥田民生が出してましたね。
僕も先日、そんな歳になりました。
たまに似てると言われるが、(東南アジア顔なので。。)
民生みたいな大人になりたいもんだ。
あの無駄な力が入ってないかんじがステキです。
このアルバムには入ってないけど
イージューライダーは名曲だと思う。

29 29
奥田民生 (1995/03/08)
SE
この商品の詳細を見る

このアルバムの中では「息子」は勿論いい曲だが、
ユニコーン時代を髣髴させる力の抜けた笑いソングの
「女になりたい」も好き。

シルクアメイジング

栃木県の芳賀牧場で調整中です。
パドック放牧と引き運動を行った後、
20mプールで4本の調整を行っています。
牧場長は
「まだ患部がスッキリしてこないのですが、今の段階で出来る運動を確実にやっていきます。今週中に獣医の診断を受けてアドバイスをもらいたいと思います」
と話しています。

スッキリしないかぁ。
まあ、怪我だし気長に待つしかないですよね。
昨日見た、国生さゆりの21年振り(笑)
に歌ったというバレンタインデイキッスが
頭から離れない。。。

きょう東芝で(BlogPet)

きょう東芝で、昼寝したかも。
例えばきょうげんまは仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

たまにゃ音楽の話でも

書きますか。
昨日のダイヤモンドSで
12を最終的に選んでいたのに
13を選んでいたと勘違いして
ぬか喜びをしたショックもあって
あまり競馬の記事を書きたくないし。


今日は、僕が本格的に洋楽を聞き始める
きっかけになった曲。
BECK 「devil's haircut」

この曲は僕が18のころ、
フリーターして金貯めて
留学でもしてみよっかなと
一応目標のあったころ、
房総の田舎町のジャスコの中の
小さなCDショップの片隅で試聴が出来、
試聴をしてかっこいい!と即買いした
アルバムODELAYの1曲目。
ファンクでカントリーなんだけど
凄くクールな新しい音。
その頃、コーネリアスとかが好きだったから
すんなり入っていけた気がする。


そーいや、どんな音楽聴いてるって聞かれて
ベックって答えたおかげでホームステイ先の兄ちゃん
(ベーシスト)やそのバンド仲間とも盛り上がって
仲良くなれたなぁ。
そのほかに聴いてるのは何って言われて
ブラ-、ベンフォールズファイブ、ペットショップボーイズ、ニルヴァーナあたりって答えた気がする。
やっぱり、何か趣味の話題が出来ると下手な英会話でも盛り上がるからいいねぇ。外国行くなら洋楽聴いた方がいいですよ。とりあえず、とっかかりにはなるし。
全く関係ないけど、ホストマザーが僕が日本から持っていっていた「シングライクトーキング」のアルバムを何故かエラク気にいっていたので別れの日にあげたっけ。
しかし、シングライクトーキングなんて聴いてたんだなぁ。あの頃の僕(笑)

ベックが出るからってのも豊洲のフジロックに行った大きな動機だったなぁ。
そのステージもよかったし(今思い出せるのは双眼鏡で観客をステージから眺めるベックの姿だけだが。。とにかく盛り上げるための仕掛けに凝ってた気がします)
そのフジロックから、フェス好きになってたんだよねぇ。

まぁ、そんなかんじで、ベックは僕の音楽人生の中で
大きな存在であったりします。


実は、今会社から取ることを義務ずけられた資格のため学習中で、PCの資格なのでPCと向き合ってるんですが、つい息抜きにブログでも書こうと思ったら長文に成ってしまいました。相変わらずLOOSERだなぁ。

ダイヤモンドSときさらぎ賞

ダイヤモンドS
1セレステーラーか5アドバンテージか
6ドリームパートナーかで悩んだが
一番オッズのつく6ドリームパートナーから
1セレステーラー、2トウカイトリック、4バイロイト、
5アドバンテージ、9ターキー、12チェストウイング、
13エリモエクスパイアの7点馬連、ワイドと
1セレステーラー、2トウカイトリック、
5アドバンテージ、6ドリームパートナー、
12チェストウイング、の3連複ボックス10点。
きさらぎ賞。
見ます。
予想は3-6の1点なんだが、
未知の馬絡みで1.9倍じゃ買う気がしない。
遊びで川原マルカランボを複勝100円だけ。

早起きすると何がいいことあるんでふか?

僕は今、東芝の携帯を使っているんですが
この携帯にはくーまんという子熊の
キャラクターのアプリが最初から内蔵されており
こいつが、例えば電話すると
「お話楽しかったでふか?」
とか聞いて来るのですが
たまにムカッとくるときがあります。
このメッセージにしても、
どんなに悲しいことがあったとしても聞いて来るし
今日の朝も
「早起きすると何がいいことあるんでふか?」
と聞いてきやがって、つい、
「仕事だからいやいや起きてます。」
と心の中で返事してしまいました。

そんな中でも一番ムカッときたのは
前の日の仕事が遅くなって
寝不足気味の昼下がり2時ごろに
「この時間になると眠くなりまふね。くーまん、ついお昼寝してしまいまふた。」
ってぬかしやがった時。
あの時は本気で殺意が芽生えました。

「どこでもいっしょ」や、
このブログのげんま陛下と似てるけど
くーまんはかなり作者の狙ってる感の強い
「同じ携帯を使ってる人は仲間でふね。」
というセリフや
「2月14日はバレンタインでふよ。くーまんもチョコが欲しいでふ~。クラブサイトからダウンロードしてくーまんにプレゼントしてくれたら嬉しいでふ。」
というある意味スパムに近い内容のメールが来たり
いかにも企業のマスコットキャラクター的で
なーに言ってるんだか感が少なく、
電子ペット独特のかわいらしさは薄いです。

まぁインフォメーション用のキャラクターで
エクセルを開くと出て来る猫や
ワードを開くと出て来るイルカに
近い位置ずけだから仕方ないのでしょうが、
それに5歳くらいのお子さんという
性格づけをしたために
こんなキャラクターになってしまったのだと思います。

ただ、位置情報で場所を認識して
両国に行くと相撲取りの話題をしたりしたり
その土地にあったセリフを言うのは
なかなかおもしろいアイデアだとおもいます。

最初から入ってる無料アプリだし
見た目はかわいいので
密かにかわいい物好きの僕は
なんだかんだ結局使用してますが。

久しぶりに気合の入った予想

をダイヤモンドSではするつもりです。
今のところ、注目馬は
アドバンテージとセレスステーラー。
人気馬なら
トウカイトリックとバイロイトってとこです。

泳げシルクアメイジングくん

栃木県の芳賀牧場で調整中です。
パドック放牧を行った後、
20mプールで4本の調整を行っています。
牧場長は
「プールを始めた後も、患部には影響ありません。もう少し歩かせてやりたいと思いますが、マシンでは負荷が大きすぎるので、引き運動を行っていきたいと思います」
と話しています。

20M×4本。
学校のプールが25Mだから
それなりに運動になってそうですね。
じっくり仕上げてね。

スズノマーチ(BlogPet)

きょうげんまがドーバーまでマルにblogしたよ♪
ヨが本命へblogしないです。

本命 3スズノマーチ
相手は手広く
2グロリアスウィーク、5エイシンドーバー、6フォルテベリーニ
8マヤノライジン、15マヤノグレイシーまで。

馬連で。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

いいのか?

電車の中で爪切り。。
化粧よりずっと迷惑だと思うよ。
おじさん。。

このおじさんもかなり厄介だけど
今までで一番厄介だったのは
電車の中で母校の校歌はどんなんだったっけって
おじさん2人で話題になり
それから、あーでもないこーでもないって
校歌を思い出しながら大声で歌ってたおじさん二人組。
あれは、本当にたちが悪かった。
ただ歌うだけども厄介なのに
うろ覚えの途切れ途切れで
もちろん僕はまるで知らない曲。
僕は絶え切れず2駅くらいで違う車両に移りましたが。

この駄洒落デブがー!

とは、デトロイトメタルシティで
ギャングスタラッパー鬼刃に
デスメタル界の魔王クラウザーさんが
フリースタイルバトルでディス(攻撃)した時の言葉。
確かにヒップホッパーってデブが多いし
韻を踏むってのはある意味、駄洒落だ。


この言葉じゃないが明らかに
Hip Hopを馬鹿にしたこの曲を今日のお勧めに。
最近復活した宅録女子ソロユニット大正九年の
「おまえらみんな変態」
ここまでHip Hopをなめくさった作品は
なかなかお目にかかれません(笑)
途中でアイムヒップホッパーとか言っちゃってるし。
笑えます!
モンドダイヤ モンドダイヤ
大正九年 (2003/09/09)
バップ
この商品の詳細を見る

あっピコピコキラキラでカワイイいいアルバムですよ。
このアルバム。

似たもの親子

フサイチホウオ-強い!
ダービーも好勝負だね。これは。
父とここまでイメージ被る馬も珍しい。
ジャングルポケットも好きな馬だったし
この馬を今年は応援してみよっかな。
皐月賞は3着の気がしてならないけど。。。

まぁ今週は、コマッキーを軽視しすぎてやられました。
去年のイメージとは違って兵庫時代のパワフルさを取り戻したのかも。
ちょっと注目。

来週は数少ない好相性のレース「ダイヤモンドS」があるし頑張ろうと。

今週の予想

共同通信杯
見るレース
でも馬券は一応馬単で
3→7と3→2

シルクロードS
有力馬が差しが多いので前残り期待
2サチノスイーティ6コパノフウジン
10コスモフォーチュン14コスモシンドラー
馬連ボックスで。

今日は休日出勤なんで、パッとひらめき重視で。

小倉大章典

本命 3スズノマーチ
相手は手広く
2グロリアスウィーク、5エイシンドーバー、6フォルテベリーニ
8マヤノライジン、10ワンモアチャッター、11マルカシェンク
13ツルマルヨカニセ、15マヤノグレイシーまで。
馬連で。

メガマックとマックグリドル

20070203003424
新製品好きなんでメガマックとマックグリドル食いました。

メガマックはさすがに食べ応えありました
パンが重さに負けて潰れてるのはご愛敬か。
まぁ旨かったんですが(ビッグマックと同じ味)
この値段出すなら違うもん買うかなぁ。
あと、この量食べると最後は少し飽きるかなぁ。

マックグリドルは、メガマックが量がアメリカンなら
こちらは味がアメリカン。
パン生地にメープル入りで甘塩ぱかったです。
ややくどめの甘さなのはどうかな?
なんとなくアメリカ人なら好きな味なのかな??
朝マックのマフィンじゃなくて、これを選ぶかと言われたら
僕はノーですね。
朝マックのソーセージエッグマフィンはマックのなかでは
かなり旨い一品と思うだけに、余計に。

まぁどっちもインパクトはある新製品でした。

調教再開

栃木県の芳賀牧場で調整中です。
脚元の状態を注意深く確認した上で、
予定通り先週末からプール調教を開始しています。
牧場長は
「一度スクーリングを行っていますので、問題無く始められました。暫くは体を解す程度に泳がせ、様子見ながら本数を増やしていきます」
と話しています。

いよいよ調教再開。
初勝利を目指して頑張れよ。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

