

げんまがsilk(BlogPet)

げんまがsilk-neptuneは肉を挨拶したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

得正カレーうどん

20070130131344
関西じゃ結構メジャーらしいお店。
東京じゃ湯島にあるここだけらしい。

お味は関西らしい上品な味わい。
関東よりしょっぱくなくてダシが効いてるかんじ?
あげ玉が入ってるのもなんとなく関西っぽい。
エプロンを着けて赤ちゃんもとい焼肉屋状態になるのも
カレーうどん屋ならではの心遣いか。
また行ってもいいけど、駅からちと離れてて
あまり近くにうちのお客さんがないのと
毎日通うには1杯750円がネック。
コ○〇チと違って肉はたくさん入ってるし値段相応ですが。
「おおきに。またよろしくたのんます。」
って見送りの挨拶はいかにも関西で○なんですけどね。

自信がない

予想が。。

まぁハズレるのはいつものことなんで仕方ないんだが
たまに沸いてくる根拠のない自信があって
いつもより多く張っています!
みたいなレースがないのである。
まぁ昨日のディアデラノビアが3着以内に入る確信があったけど
儲かる買い方は浮かばなかったし。
外してるし。
どうせ外すにしても、何が意思のある馬券が買わなきゃなぁ。
来週は1点か2店買いとか穴から流すとか、
考えて買った馬券を買います。

なんとなく固そう

な東西重賞。

根岸S
9リミットレスビッドを軸に
6ボールドスィーパー
7タイキエニグマ
12シーキングザベスト
15インセンティヴガイ
の4頭を相手にした3連複BOX6点。

京都牝馬S
4ディアデラノビアを軸に
9サンレイジャスパー
11アグネスラズべり
14ソリッドプラチナム
15マイネサマンサ
の4頭を相手にした3連複BOX6点。

今日はパドックを見て

東京新聞杯
◎7キストゥヘウ゛ン
ここが人気とか色々考えると狙い目かなと。
相手は
2イースター、4エアシェイディ、6ホッコーソレソレー、
10ブラックバースピン、12スズカフェニックス、14キネティクス。
馬連で

本当はやすみだったのに

人手が足りないそうで、出勤DEATH。
昨日の夜帰る時(10時)に言われました。
奥さんは予定入れてたみたいで、がっかりしてるし
なんか、大人になっちゃったってかんじでイヤだなぁ。

電車は信号機トラブルで遅れてるし断ればよかったなぁ。
でも月末だから書類も溜まってるし。。
面倒いの~。

シルクアメイジング近況

栃木県の芳賀牧場で療養中です。
引き続きパドック放牧を中心に療養を続けると、
先週末に患部のレントゲン検査を行っています。
担当した獣医は
「大事を取って運動レベルを上げることを我慢してもらいましたが、今の状態でしたらプール調教から始めていいと思います」
と話しており、牧場長は
「順調に回復しているようなので、予定を早めて週末からプールを始めます」
と話しています。

とりあえず、今週から運動再開なのかな?
春にはまた競馬場で会えるといいなぁ。

ユルイ落書き〓

20070126080625
ガチャピン?
あんましかわいくないし(むしろ不気味だし)
一体、誰がなんのために。
しかも書いてあったのは観光地でよくある
顔を出して写真を撮るアレの裏側。
なんで、こんな場所に、こんな絵を。。

まったりとおもしろいです

立ち読み可能な本屋にてタイトルと絵が気になって
パラパラ読んだらおもろかったので購入。
内容は猫(大将)がラーメン屋をやっていて
そこに来る常連(田中さん)とのやりとりがメインのギャグマンガです。

まったーりと猫(アメリカンショートヘア)の大将が作り出す
なんとも言えない味にやられました。
一番笑ったのは、大将の親父ネタ。(意外な職業です)
パペットマペットとかああいうノリの笑いが好きな人なら、
多分おもろいと思います。
しかし、大将かわいいなぁ。
猫ラーメン 1 (1) 猫ラーメン 1 (1)
そにし けんじ (2006/06/09)
マッグガーデン
この商品の詳細を見る

今日は普通に朝からも(BlogPet)

今日は普通に朝からも1件仕事が入っている
パワーセーブモードに感心してしまう
今日は普通にしなきゃ
と、silk-neptuneが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

どーでもいいこと

日本有数の運休回数を誇る京葉線は比較的新しい路線だけに
駅名は近くを平行して走る総武線や京成線や東西線の駅名○〇や〇〇駅名が多い。
それは別にかまわないのだが、
自己主張が強いのかどの駅名も名前の付け方が違う。
千葉みなと、稲毛海岸、検見川浜、海浜幕張、新習志野、南船橋、市川塩浜、新浦安、葛西臨海公園、新木場といった具合だ。
被ってるのは新習志野と新浦安紛と新木場の新〇〇だけだ。
紛らわしくないようにという配慮だろうが、
よく色々考えたなぁと変に感心してしまう。

今日は普通に朝から仕事に出て、
夜8時からも1件仕事が入っている。。。
パワーセーブモードにしなきゃ。

AJCCと平安Sの結果

AJCCは本命マツリダゴッホ快勝。
2着もインティライミかシルクネクサスで決まりかと思ってたら
インテレットに差されてパー。
まさか、あんなペースになるとは。ねー。

平安Sは完全に前残り狙いの馬券だったけど、
湿り気があるダートとハイペースで追い込みどおしの決着。
完全ハズレ。
メイショウオウテはG1に王手をかけたのかも。
かなり強かったですね。

AJC杯と平安S

AJC杯
本命 5マツリダゴッホ
相手 4インティライミ 7シルクネクサス 8フサイチアウステル
本命からの流し馬連

平安S
3エイシンラージヒル 9バンブーエール 13シャーベットトーン 15サカラート
4頭ボックス馬連、3連複

悪魔の食べ物

その名もハイチュウ。
銀歯を掴んで離さない憎いヤツ。

070119_231934.jpg

やられた。。。。

不思議ソング 

って曲なんだ~。
小さい頃に見たヒーロー物の悪役が歌ってた歌。
ずーっと小さい頃から頭に取り憑いていた不気味な曲。


タバステウブサラ シギシギシギシギ…
タバステウブサラ シギシギシギシギ…
シギシギ ルワ シギシギ シギシギ…
シギシギ ルワ シギシギ シギシギ…

フシギシギ マカフシギ ルワ
フシギシギ マカフシギ ルワ
不思議ぎらいは よわむしこむし ルワル
(シギシギ ルワ)
ズデンとたたいて けとけとけとばして
(シギシギ ルワ)
コロコロコロ ころがせ
深い谷底 つき落とせ
不思議 不思議 不思議
ルワルワルワ

「不思議ソング」
(「宇宙刑事シャイダー」より)
 作詩:上原正三
 作・編曲:渡辺宙明
 歌:こおろぎ’73

不気味なファルセットボイスで歌っていたと思う。(+.+)…
マッチョドラゴンについて調べてたら
この曲について書いてある記事を発見して
長年の不思議が解けました。
歌っているのは、こおろぎ73。
「♪ガンバレ、ガンバレ、ドカベン」の人達らしいですが
この曲とはずいぶんイメージが違いますね。

ちなみに、この曲はシャイダーの中で
悪の組織フーマが、珍獣を召喚する儀式(!)などのシーンで
流れていたみたいです。

しかし、ぶっ飛んだ歌詞だなぁ。

I have a dream

僕が夢がないって?
夢ならあるよ。
ドリームジャンボ宝くじ。
笑うなよ。
君の夢はなんだい?
金持ちになりたい?
海外旅行?
家を建てたい?
ディズニーランド貸し切りたい?
じゃあ仲間じゃん。
ドリームジャンボ宝くじな夢の。

シルクアメイジング休養中

栃木県の芳賀牧場で療養中です。
引き続きパドック放牧を中心に療養を続けており、
牧場長は
「午後からは青草をはむ時間も取っています。今後の診断次第ですが、今月一杯はこのまま回復を促すことになると思います」
と話しています。

僕は少し風邪気味。
骨折したアメイジングには申し訳ないが、
休みたいよー。うらやましいなー。
と思ってしまいました。
全然たいしたことない風邪なんですけどね。
朝ツラい季節だけに、布団から出られずそんなことを思ってしまいました。

きょうsilk(BlogPet)

きょうsilk-neptuneの、予定したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

マッチョドラゴン

一部でとてつもなく有名なプロレスラー藤波辰巳の名曲(笑)
この曲のことを関根勤が番組で語っていたのを聞いて
久し振りに聴きたくなってネットで調べたら試聴できたので
聴いたら頭から離れなくなりました。。
そーいや、前に何かの番組で流れてるの聴いたら
その時も頭から離れなくなったっけ。。
Aメロ?とBメロ?しか歌わない
藤波のマッチョからは想像できない声は一聴の価値はあり。
コーラス隊に任せっきり(笑)のサビも頭にこびりてく率高し。
あと、ジャケのトレーナーもすてきです。
試聴で十分(笑)ですが、こういう痺れる音楽が好きならおすすめです。maccyodragon.jpg

先週の結果

ちと忙しくて買い目はアップできなかったけど
本命があれじゃ自信なかったけど、やっぱねーって結果。
京成杯組、日経新春杯組ともに
今後はよっぽど相手に恵まれなきゃってとこだろう。
でも、貴重なブライト産駒の
マキハタサイボーグがオーブンでも通用しそうで嬉しかった。

日経新春杯と京成杯

はっきり言ってなんか、どっちも微妙なメンバー。
こういうレースは見するのが一番なんだろうが
ついつい何が勝ってもおかしくないと穴を狙ってしまう。
そんなわけで、今週はハズレて元々ローリスクハイリターンの
宝くじ馬券で行こうかな。
馬体重が気になるんで、まだ買い目は決めてないけど

日経新春杯。
◎マキハタサイボーグ

京成杯
◎キンショージェット
の予定。

シルクアメイジングまだ休養中

栃木県の芳賀牧場で療養中です。
プール調教も検討されましたが、
大事を取ってパドック放牧で患部の回復を促しています。
牧場長は
「大事を取って運動を延期しましたが、検査でも回復が見えるので、今後も獣医と相談しながら進めていきます」
と話しています。

まだ、あと少し。なのかな?

最優秀3歳牡馬は

アンバージャック!(爆)
2冠馬でも、3歳有馬最先着馬でも、菊花賞馬でも、JCダート馬でもなく
3歳ナンバーワンはアンバージャック。
これが記者による公式のJRA年度代表馬の選考の中の1票とは。
ここまでいくと怒りより笑いが込み上げます。


去年の僕の競馬の成績
回収率66%
的中率14%
万馬券なし


武豊 109%
岩田康誠 124%
安藤勝己 146%
内田博幸 25%
横山典弘 24%
柴田善臣 25%
福永祐一 0%
佐藤哲三 75%
本田優 85%
吉田豊 126%
藤田伸二 132%
田中勝春 25%
池添謙一 139%
北村宏司 88%
石橋守 0%
武幸四郎 63%
ペリエ 278%
和田竜二 178%
後藤浩輝 98%
柴山雄一 0%
購入額順上位20名

福永は相性がいい騎手だったんだけどなぁ。。。0%ですか。
池添は毎年好相性。
アンカツ、岩田は信用して張れる騎手だから好き。
回収率見たらますます好きになった(笑)
ペリエは有馬1発での好回収率です。

アメリカンジョーク3

いつも、ツレナイあの娘に、こう訊いたんだ。
「ベイビ~。今度の土曜の夜のダンスパーティーになんで一緒に行ってくれないんだい?」
「あなたがタイプじゃないから。」
「オウッ。ジーザス。。じゃあどんな男がタイプなんだい?」
「ウィットに富んだ人。」
「ホワイ?それは、まさに僕のことじゃないか?なぜ、その僕の誘いを断るの?」
「リアリィ?あんたのどこにウィットがあるのよ?」
「聞いてくれよ。僕のウィットに富んだトークを!ええか~ええか~ええのんか~むしろ最高でっか~?」
「シット。下品なだけじゃない!どこにウィットがあるのよ?」
「ウィット?ソーリー。ウェットと聞きまちがえたよ~。」

注「ええか~ええか~。。。」のところはお好みにより
「オムライスの中身をアンコに替えたらなんて言う?」等
お好みによりお取り換え下さい。
「ええか~ええか~。。。」
及び
「オムライスの中身をアンコに替えたらなんて言う?」
は僕の心の師匠「笑福亭鶴光師匠」のネタです。

一応初当たり

金杯 西も東も惨敗。

ガーネットS 1着3着も人気サイドだけに
そこまで押さえてなくても仕方ないか。

シンザン記念。
固そうだから絞って買ったのは正解。
とりあえず馬連380円でも当たりは当たり。

去年の回収率66%(*_*) を上まれるように頑張ります。

きのうsilk(BlogPet)

きのうsilk-neptuneの、複がblogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

シンザン記念

3番人気の気楽さに期待
馬連7から5と8

ガーネットS

固いと思うので3連複
3スリーアベニュー、8ニシノコンサフォス、
11サチノスイーティー、16ジョイフルハート
のボックスで。4点。

金杯で開幕

荒れてるねー
天気も、馬券も。
なわけで

中山金杯は
5フォルテベリーニの前残り期待。
ここから馬連で
2ダンツジャッジ、3パッシングマーク、9シャドウゲイト
10ロジック、11グロリアスウィーク、13トウショウシロッコ、
14マヤノライジン、16ワンモアチャッター
へ馬連8点流し。

京都金杯は
重でも走れそうな
4ホッコーソレソレ、8コスモシンドラー、
9サクラメガワンダー、15フサイチリシャール
の馬連、3連複BOX

なんとでも言える

私の不安は的中した。
だってさ。週刊誌の見出し。

んなこた誰でも言える。
馬券を買ってないレースが当たるのと同じで
こうなるだろうなってパターンが数十通りあって
そんなかの一つが当たっただけ。
実際に馬券を買うと縦目だったりするんだよ。
当たってても取り負けだったりさ。
こんなんで評論できるんだから世の中甘いねぇ。
ギャンブルは結果が美しいくらい残酷だから好き。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

