

よいお年を

今日で一年が終わり。
多分、年越しは
「どうぶつのもり」のカウントダウンで迎えます。

今年の音楽はナンバーガールとくるりと
スガシカオあたりを聴きなおしていたり、
AC/DCと田辺マモルは最近聴き始めたけど新しい音楽じゃないし、
あえて言うならチャットモンチーくらいしか
最近の新人さんは聴いてないです。
ライブもほとんど行かなかったしな~。
音楽マンガという意味では、世間でも話題の「のだめ」も好きですが
やっぱり「デトロイトメタルシティ」ですね!今イチオシは!!

競馬は、去年より成績悪かったですね。。
僕の中の去年のベストレースは帝王賞。
僕は、ライバル同士の戦いのほうが好きなので。
あっ年度代表馬はディープで異存は無いですよ。
実質複勝圏を外したレースは無いから強いのは認めてますし。
ディープのレースでは天皇賞(春)が一番好きかも。

一口持ってるアメイジングは、新潟でデビューもその後骨折。
デビュー戦、ブービーだったけど始めての新潟参戦は楽しかったです。
まだ、運動再開は出来てないけど、焦らずに頑張ってね。

マリーンズは昨年が出来過ぎってのもあるけど
今年は実力を出し切れてない感じが歯がゆかったです。
来年はズレータという軸も出来たし、期待してるからね!

昨日のエンタでだいたひかるが
「どーでもいいですよ♪」って歌ってて思い出した、
今年のどうでもいい大賞。
「空中元禰チョップ」

これで今年を、終わらせるのもなんなんで、
最後にシルクのHPより頂いたアメイジングのアップで。

やっと今日で仕事納め

でもって年始は4日から。。
厳しいです。うちの会社。
修理屋さんなんでお客さんが仕事してなきゃ呼ばれないんで、
今日なんて暇なんですけどね。

今年もあっという間に過ぎた気がするけど
WBCや冬季オリンピックがあったんだと思うと1年たったのかなと思います。
今年始めは、ハーツクライがドバイで勝って
ホリエモンはまだ回転してたんだなぁ。
この1年で立場が変わった人の
表が荒川静香で
裏がホリエモンですねぇ。たぶん。

テレビも昨日あたりから年末特番。
しかし年末年始のテレビはつまらんなぁ。
ハワイに行くためのやっつけ仕事かね。これは。

有楽町 プ-ケッアロイナタベタ

20061227135417
プーケットに本店があるらしいタイ料理店。
山手線の高架下という立地と店員がみんなアジアンで
タイ米を使用してたり味付けもアジアンなスパイス味だったり
僕は現地には行ったことはないけど
( どっちかというとタイ人顔ですが。。)
かなり本場っぽい気がしました。
味も独特のクセがあっておいしかったです。
全品630円でその中に5種類セットもあるし(単品630円もあり)
ちょっといつもと趣向を変えたい時ならおすすめ。
ただし、ガード下のタイの人がやってる庶民価格のタイ料理屋だけに
いろいろな意味で苦手な人はいるかも。

シルクアメイジングはまだ闘病中

栃木県の芳賀牧場で療養中です。
パドック放牧を行いながら、
運動を始める上で再度レントゲン検査を行い、
詳細な診断を行うと、担当した獣医は
「患部に腫れや熱感は無く順調に回復していますが、まだ骨にザラついた部分が残っており、骨の修復の途中です。プールは思っているより運動量があるので、もう暫く患部が安定してからの方が良いと思います」
と話すと、牧場長は
「運動するには大きな問題ではありませんが、ここで慌ててやって、治りが遅くなっては意味がありません。予定を変更して、もう暫く患部の治りを確かめていきたいと思いす」
と話しています。

まだかかりそうかぁ。
まぁ焦ってもロクなことないし、しゃーないか。

ズレ-タ獲得!?

してくれたら嬉しいなぁ。

1番 西岡 遊
2番 青野 ニ
3番 福浦 一
4番 ズレ-タ 指
5番 ベニ- 右
6番 今江 三
7番 里崎 補
8番 大松 左
9番 サブロー 中

試しに、ズレ-タを打線に入れてみました。
結構いい感じ。
福浦は腰痛持ちだからファーストがもう一人いるのもいいしね。
ロッテは2年で6億2000万円を提示とのこと。
この値段で納得してくれるかな?


多分

今、電車の中の液晶で流れるディープの口取りの写真に
「 Vサインをする馬主の金子真人氏」とあったけど
あれ、「豊の挙げた5本の指と足して7本でG1を7つ目」
って意味ですよね??

たぶん天下の共同通信の記事だったんですが。

大団円

競馬はディープインパクトが格の違いを見せつけ圧勝し、
ルドルフ、オペラオーにG1勝利数を並んでから綺麗に引退していき、
競艇は松井繁が地元で1号艇という
プレッシャーに打ち勝ち圧倒的一番人気に応え、
M1では、今年の顔ぶれでは勢いが違った
チュートリアルが満票で優勝した。

あまりにも、出来過ぎたハッピーエンドもクリスマスイブなら
許されるということでしょうか?

僕の馬券も最後の最後でどうにか3連複2890円を当てて
連敗を6週でストップして1年間を締めくくれました。
正直、有馬の大幅体重増は切りとした
ドリームパスポートに差されたかなと思ったんですが
珍しく、いつも負けてる気がする写真判定で勝てました。

あと、大井の東京大賞典が残ってますが
とりあえずJRAは終了。
今年一年の競馬の回収率はおそらく60%ちょっと。
万馬券は0本。
要指導ですね。。。

有馬記念は

ディープは別格として
4を3連複の軸にして馬連を買うつもりで予想。
1ポップロックと2デルタブルースと5ダイワメジャーを厚めに
7コズモバルク、8メイショウサムソンも薄めに。
強弱つけた3連複ボックス。

これは新しい味ですね。。。

20061224000121
今日買ったこの「水」感覚飲料。
例えるなら今日の馬券のような味{{{{(+_+)}}}}

ラジオNIKKEI賞

フサイチホウオーとナムラマースの馬連。
その2頭からディープスピリット、アサクサキングス、
マイネルソリスト、キンショージェットへの3連複で。

いい加減当てたいなぁ。

他人事じゃないお歳ごろ

昔からの友達が入院したらしい。
しかも、癌で。
幸い3ヶ月で退院できるとのことで、
お子さん2人いるだけに大事に至らなくて何より。
本人は右精巣癌という病名を気にしてるようだが
大事なとこだけに余計に心配です。
まぁ、左が残ってるから影響は少ないでしょうが。
入院中は暇だろーし、週末に見舞いいかなきゃなー。

ますます少子化だね。こりゃ。

経済財政諮問会議の民間メンバーの八代尚宏・国際基督教大教授は
18日、内閣府の労働市場改革などに関するシンポジウムで、
正社員と非正規社員の格差是正のため正社員の待遇を
非正規社員の水準に合わせる方向での検討も必要との認識を示した。

これはブラックジョーク???
格差社会を無くすために、
労働者はみんな最低限の生活をしろってこと??
史上最長の好景気のはずなのに。。。
こりゃ、一揆起こすしかないのかもね~。

アメイジングのプール開き

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
パドック放牧を行いながら患部の回復を図ると、
先週は獣医の診断を受けています。
担当した獣医は
「レントゲンでも順調に回復しているようですし、放牧以外の運動を始めても大丈夫だと思います」
と話すと、
牧場長は
「まずはリハビリ目的の運動になりますので、プールに入れたいと思います。今週中にはプールのスクーリングを行います」
と話しています。

いよいよ調教再会。プールかぁ。
たまに泳ぎの下手な馬(笑)や
水を極端に怖がる馬がいるらしいので
アメイジングは順調にいって欲しいなぁ。

えっ大西引退?!

大西さん引退しちゃったの!!!!??????
知らなかったよーーーーーーーーーーーー
最近、仕事は忙しいいわ、
馬券は当たらないわー(勿論、先週もハズレ)で
競馬に投げやり気味だっただけに気づきませんでした。
現役では一番好きな騎手だったのにぃ。。
今年は僕のもう一人のご贔屓騎手の康彦はひっそりと去っていったし、
「ターフの紳士」ミッキーは最後まで鮮やかに去っていくし、
好きな騎手が引退していく年でした。

大西さんの引退メッセージを
「26年10ヶ月という長い時間を振り返るといろいろな事がありました。
低迷していた時もありました。
でもダービーという騎手として最高の夢を掴み今日まで来れた自分は、強い運に恵まれた、幸せな騎手人生を送ることのできた数少ない騎手の一人だと思います。」

生涯成績はJRA通算6620戦521勝。地方通算94戦9勝。
G1(皐月賞、ダービー、ジャパンダートダービー、スプリンターズS計4勝)

サニーブライアン、カルストンライトオ-の思い切りのいい逃げと
福島や新潟の荒れた馬場を外から一気に伸びてくる姿が印象的でした。

えー、何で引退??って思いましたが
(今年もなんだかんだ12勝してるし)
年齢が45歳と聞いて少し納得。
しかし、45歳とは思えないくらい男前ですね。
歳、聞いてビックリしました。

今日の予想

今のところ
フェアリーS
ニシノマオ
メジロアダーラ
カノヤザクラ
ウインアンジェラス
ボックス

阪神C
マイネルスケルツィから
ステキシンスケクン
コスモシンドラー
フサイチリシャール
シンボリグラン
オレハマッテルゼかなぁ
決めてるのはクーヴェルチュールとコートオブマスターピースは切るってこと。

愛知杯

牝馬限定戦だしアドマイヤキッスもそろそろお疲れ??
と勝手に都合よく解釈し
3レクレドール
5コスモマーベラス
12ロフティーエイム
15ソリッドプラチナム
のローカル向き4頭ボックスで。
連敗中だし今日も仕事なので馬連でかるーく。

あっいつ~褒められた♪

昨日、珍しく奥さんに
「今日のブログの記事 は面白かった。」
と言われました。

そういや、きちんと記事書いたの久し振りだったしな~。
音楽が共通の趣味だから昨日の記事には共感するとこがあったのかな?

あんまし他人の意見に左右されず
マイペースで書いていきたいとは思うものの、
やっぱり公開してるものだから
褒めてもらえると嬉しいです。
このブログを読んでる人が
どんなことを書いて欲しいと思ってるのかは気になります。
定期的に来て下さるかたは数人ですが(笑)

ちなみに奥さんに不評だったのはアメリカンジョーク です。

雑音とBGM

今日は、直行のために1時間遅く家を出れました。
やっぱ楽だわ。1時間違うと。

今、隣のお姉さんのヘッドフォンから漏れ聞こえる曲が、
ドラムパターンからYUKIのJOYと分り、
そう思って聞くと歌詞とかも分ってきて
雑音じゃなく聞こえて来るから不思議です。
前の曲がYUKIってわかってるから、
次が「ふがいないや」ってのも、すぐ分ったし
そうなるとさっきまで耳障りだったものが
むしろ楽しみになったりするから不思議です。

耳障りと言えば、あんましかんけいないけど
電話とかで待たされる時に流れる保留中の音楽って
もう少し、マシな音質にならないんですかねー。
着メロとかこんなに高音質なのに。
この間、某有名企業に電話をかけたとき、
高音が割れてやけに耳障りな単音のレットイットビーが流れてきて
なんか、いやんでした。
まあ、自分の会社に電話をかけて
保留されることは余り無いから気付かないんでしょうが。

タダでもいらない?

20061212234913
駅前で配ってた携帯クリーナー。
かわいくねー。って言うかこの髭はなに?
妙に偉そうだし。。
何となく貰ったはいいけど、どうしよう。。これ?

シルクアメイジングの冬

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
状態は変わりなく、パドック放牧を中心に患部の回復を図っています。
牧場長は
「午後は人が引いて草をはませています。放牧だけだと馬がわがままになってしまうので、できるだけ人間との接点を作るようにしています」
と話しています。

アメイジングは比較的性格がよさそうなので、
わがままにしないようによろしくお願いします。

今週はドリームジャーニー

先週はタニノギムレットの娘が
アドマイヤコジーンとアグネスタキオンの娘に勝ちましたが、
今週はステイゴールドの息子が
キングヘイローの息子とスペシャルウィークの息子に勝ちました。
これは本当に内国産馬の時代が来たんでしょうか?
僕の本命の、ばあちゃんが夢に出て来たので
ばあちゃんが末広がりだから好きと言っていたから選んだ
8番のアドマイヤホクトは最下位。。
勝ったのは3ドリームジャーニー。
あっばあちゃん3月生れだから3も好きって言ってたや(苦笑)

朝日杯FS

夢に優しかったばあちゃんが出て来たので
急遽、墓参りに行きます。
そのばあちゃんもギャンブル好き(笑)だったので競馬は買います!
で、ばあちゃんが好きだった8番から。
8から2、3、7、9、11、12、14馬連、ワイドで。

鳴尾記念

鳴尾記念
4ホッコーソレソレ
10マルカシェンク
12ローエングリン
14オースミグラスワン
4頭馬連ボックスで

シルクアメイジングパドック放牧中

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
状態は変わりありませんが、引き続き患部の回復を促す目的で
パドック放牧を行っています。
牧場長は
「馬は元気で特に変わりありません。今は我慢して回復を待たないといけませんね」
と話しています。

年内はお休みかなぁ。

史上最低のヤツら2ND!

「やばいよー。こんなマンガが市販されていーの?と思っちゃうようなDMCの2NDが!!私が親なら子供には絶対聴かせたくないバンドだが、誰かに殺意をいだいた夜はこのマンガを読んで眠って欲しい。」(1巻のDMCのCDの紹介POPより引用)

2006年も終わりですが、今年1番のヒット!
こんなにぶっ飛んでるマンガは見たこと無いです!
本当、誰かに殺意をいだいた夜はこのマンガを読んで眠って欲しい。
笑って、全てのことが下らなく思えるから。
デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社
この商品の詳細を見る

ナイスネーミング

20061206004726
鮭とばイチロー

競馬ファンでいること

ウォッカが阪神JFを勝った。
勝ったのが日本ダービー馬タニノギムレットの娘で
負けた1番人気が安田記念馬アドマイヤコジーンの娘。
騎手はタニノギムレットで1番人気で皐月賞3着に敗れて降ろされ四位洋文と
そのタニノギムレットでダービーを勝った武豊。(NHKマイルは3着だったけどね。武豊以上の騎手は日本にいないので乗り替わりませんでした)
その二人がゴール前で競り合いウォッカが父譲りの豪脚で四位が勝つ。

こんな場面に立ち会うと競馬ファン続けてよかったなぁと思います。
こんな経緯を考えると四位の
「コンビを解消されないよう、僕も頑張ります。(笑)」
発言もますます味わい深く感じれます。
まぁ四位クラスだから(一流騎手だから)笑えるネタなんですが。

12月3日の重賞予想

阪神JF
阪神でJFっていうと
ウイリアムスと藤川!?
なんてことも思いましたが阪神ファンではないので背番号も分からないし
特にそこから話を広げれませんでした。
さて、今日も今出勤中の電車の中というわけで見れません(・_・、)
本命はアストンマーチャン。
ほぼ、この馬できまりだと思う。
相手はどんぐりの背くらべっぽいので
人気と脚質からイクスキューズとローブデコルテ。
穴狙いでクラウンプリンセスとテンザンコノハナ。

中日新聞杯
逃げ期待で
8スターイレブンから
1トーホウアラン、2マヤノグレイシー、4トウショウシロッコ
5ワイルドファイアー、6インティライミ、9キープクワイエット
14マヤノライジンまで馬連で流す。

ステイヤーズS

最近、好調の武幸四郎騎乗の復調気配の
ファストタテヤマが本命。
馬連でトウカイトリックを対抗に。
アイポッパーとブリットレーンまで買う。
この4頭の3連複ボックスも。

恥の多い人生を送ってきました

私、今日まで
「バガボンドをバカボンドと思ってました」


それじゃたりらりらーんの
「反対の賛成なのだ~」
になってしまいますね。。。。

バガボンドもバカボンも好きなsilk-neptune、28歳の冬でした。

ちなみに、バガボンドは英語で、放浪者という意味で、
作者である井上雄彦が
原作と同じ宮本武蔵というタイトルでは原作が余りにも有名なので、
これから漫画で読む人によけいな先入観をもたれたくない、ということで、原作と違う、しかも英語のタイトルにしたそうな。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

