

シルクアメイジング闘病中

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
状態は変わりありませんが、
引き続き左前膝の状態を確認しながら
パドック放牧を続けています。
牧場長は
「まだ放牧が中心のメニューですが、まだ青草が残っているので、草をはませる時間も取っています。今後は来月中にもう一度レントゲンを撮って、状態を確認した上でメニューを考えていきたいと思います」
と話しています。

アメイジングの復帰戦見たいんで
会費払う為にも今から仕事もう1件頑張ります。。。
残業するなって言うわりには
この時間から開始の仕事振るんだから。。。

田町 SAM’S COOK

20061128125559
仕事が忙しく、楽しい出来事といえば、食べ物くらいなので
今日はいっしーさん風に(笑) グルメ記事。
外回りの仕事なので、ブラリと入った店が当たりだと嬉しいです。
今日のカレー屋さんもそんなかんじでした。
レッド、イエロー、スジの辛いのとマイルド、チキンとあり
僕はイエロー(ポーク、きのこ)にしました。
味はタケノコとかも入ったタイ風(?)だけどクセはかなり控え目。
1色だと600円、2色だと700円、3色だと800円で
大盛は100円増しで、ご飯は普通だとちょっと少いかも。
おいしゅうございました。

当たらんな~

JCD、JC、京阪杯と全部ハズレ。

有馬記念はディープからメイショウシムソンかなぁ。
あとディープからコスモバルクも。

強いなぁ。

ディープ。
終わってみれば、単勝1倍台に相応しい勝ちっぷりでしたね。
これで、僕を含め文句を言う奴を黙らせましたね(苦笑)
このプレッシャーに勝った陣営にはグッとくるものがありました。
ハズレたけど正直スカッとしました。

JCの予想

ディープインパクトとハーツクライは
クラシック出走時の能力なら圧倒的にディープが上だけど
現時点での能力比較なら互角では??というのが僕の予想。
なので、今のオッズはハーツの買い時ではと思うので
今のとこハーツクライの単勝と
ヴィジャボードとハーツクライの馬連を購入予定です。
ただ、ハーツの体調不良報道が気になるのでパドック見てから
ですけどね。

JCDと京阪杯

JCD
このメンバーならジンクライシスで足りるのでは。
馬連 5ー7本線に
5から2、3、4、12
3連複で5・7軸の2、3、4、12流し

京阪杯
こちらもレベルが高いとは言い難いメンバー。
しかし、いきなり600米の施行距離短縮はビックリ。
短距離だし人気薄の差し狙いで
3アンバージャック、5リミットレスビッド
9エムエスワールド、14タマモホットプレイ
の馬連4頭ボックス。

JCとJCD

モハメド殿下を敵に回したツケか
それとも日程の悪さからか
ジャパンマネーに陰りが出て一流馬を種牡馬として買ってこれないからか
パート1国入り決定した年の国際競争にしては
あまりにも寂しい外国馬の出走頭数。
これでウ゛ィジャボードがいなかったらと考えると。。。

JCは基本的には先行有料なレースなんだが
この頭数じゃはっきり言って関係なさそう。
でも、ディープとウ゛ィジャボードを意識すると
ペースは落ち着きそうだしハーツクライを軸に買うのがベターか。

ジャパンカップダートはジンクライシスでもどうにかなるのでは。
シーキングザダイヤは外せませんが。

今週のちょっていいセリフ。
カワカミプリンセスの西浦調教師の降着のあとの談話。
「来年を楽しみにして下さい。」
このセリフを「残念だったな。。」のあとに爽やかな笑顔で言ったそうな。

不倫一代男

あの名曲(笑)ジゴロで知られる(みんな知らないって。。)
石田純一が、新曲「逆にそれって愛なのかもね」発売!
しかも杉本彩とのデュエットらしい!
しかし純一って懲りない男だねー。いろいろな意味で。

本当のこと知りたいだけなのに秋休みはもう終わり

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
変わりなく左前膝の状態を注意深く確認しながら
パドック放牧を行っています。
牧場長は
「先週はレントゲンを撮りましたが、順調に回復しているようです。患部には腫れも無いようですし、今の状態ならば、来月にはプールも始められるかもしれません」
と話しています。

いよいよ調教再開のメドが立ったみたいです!
まだ時間はあるので焦らずにじっくり仕上げてあげてください。

FF!?

20061121155446
今日の仕事先のオブジェです。
デッカイです。
後ろの自動ドアよりも大きいんだから
まさにクリスタルですね。
この色だとテレポストーンは使えない、
セーブのみの青いクリスタルですね!

先週は

まったくのハズレ。
京成杯2歳SもマイルCSも僕の◎はいいところなし。
仕事もごちゃごちゃしてなかなか終わらないし
どこか遠くに旅に出たいっす。

G1シーズンなのに。。。

今週も休日出勤。。

マイルCSは思い切ってアグネスラズベリから。
相手はコートマスターピース、ダイワメジャーといった人気どころと
カンファーベスト、ステキシンスケクン、ハットトリック、
キンシャサノキセキ、マルカシェンクの馬連&ワイドを軽く。

昨日、東京タワーを見ました。
安田さんが大河ドラマに出て、
大泉洋が主役で広末がヒロインなんて2時間半のドラマをやる時代に
不思議でもあり、感慨深くもあり。
あっドラマ自体も楽しめましたよ。
どうやって、ホームレス寸前から東京タワーのガイドに話しかけたの?かとか
大泉少年時代だから神木君にパーマをかけさせたの?とか
いくつかの疑問を残しつつも
捻くれた僕でも、普通にグッとくるもののある作品でした。

東京スポーツ杯2歳S

フサイチパンドラが勝って
メイショウボーラーも復調と流れのいい白井厩舎で
2着ばかりとはいえ随所にウマさを見せる横山騎乗の
ケイアイマイスキ-から。
2走前の外外回されたのを除けば差は無いはず。
相手は
11ニシノコンコルド、7ヴェルトマイスター、10ボスアミーゴで穴狙い。
一応4フサイチホウオー、8ドリームジャーニーも抑える。

浮雲男

♪プカリ~プッカリ~
けっむ~り~ くもっに な~る~
プッカリ~プッッカリ~~
うきっぐも~お~~とこっ

最近、頭で流れてる曲。かなり昔の曲。
エレカシはすごい好きってわけじゃないけどこの歌はすごく好きです。
おもわずニヤリとしてしまう
音質悪い(笑)マターリしたスカスカの音に、
歌というより語りというほうが近いぶっきらぼうな宮本のボーカル。
なんともいえない時代劇に出てくるような歌詞とあいまって
唯一無二の世界が広がってます。
このころ、宮本って浮世絵にはまってたらしいです。
浮世の夢 浮世の夢
エレファントカシマシ (1989/08/21)
ERJ
この商品の詳細を見る

シルクアメイジング放牧中

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
引き続き左前膝の回復を図りながらパドック放牧を行っています。
牧場長は
「特に変わりはありませんが、今月一杯は放牧だけで様子を見ることになると思います」
と話しています。

あと半月のんびりしてね。
今日は帰りの電車、座れました。
風が吹くとすぐ止まるし、
やたらホームが他の電車から遠いけど
この時間なら座れるから京葉線は好きです。

今、悠久の時を越え

20061115191324
ってキャッチフレーズのわりには24回目らしい。
僕の人生より歴史ないじゃん。
千葉県民の僕も知らない祭です。

昨日、見かけた駅の掲示板のとなりのポスターは
ディズニーシーのクリスマスイベント。
かなり相手が悪いなぁ。

しかも、もう終わってるじゃん。これ。

お世話になってません!

朝、通勤途中に某消費者金融のお兄さんからティッシュを貰った。
その時に、お兄さんが一言。
「お世話になっています。」

お世話してませんから!!

強かった!けど。。。

降着・・・・
まぁ、あそこまでヨレたら降着かなって半分、
ありゃ完勝だろ?騎手に罰金でいいじゃん半分。

いろんな意味でツイテなかったね。。
アサヒライジングがヨレたこと
ヤマニンシュクルの騎手がよりによって四位だったこと。。

しかし、アサヒライジングは、なんでお咎めなしなんだろう?

馬券は3レースともハズレ。
ゴールドアグリはイマイチだったし
ラウ゛ァリージェニオも圏外。
フサイチパンドラは前走うまく乗っての3着だから切ってました。
しかし福永は考えて乗るいい騎手になりましたねー。
今回もムチを一切使わないという思い切った作戦が成功したわけだし。
僕の中の福永株が上昇しました。
この難しい場面で受けたインタビューも
福永らしい考えたうまい受け答えでしたね。

エリザベス女王杯

本命カワカミプリンセス
対抗ディアデラノビア
この2頭軸の3連複で
スイープトウショウを本線に
アドマイヤキッス、サンレイジャスパーも買って
ヤマニンシュクル、レクレドールを少し押さえに。

今日は、これから仕事。
競馬ファンに、この時間からの仕事は厳しいです。。。

京王杯2歳Sと福島記念

京王杯2歳S
◎ゴールドアグリ
○アドマイヤヘッド
▲サンダ-アロング
◎から○、▲へ馬単2点で。

福島記念
◎ラヴァリージェニオ
◎から1、2,6,7、9、10、11、13と手広く馬連で流す。

今日は用事があるので、簡単に。

高橋成忠(たかはししげただ)師

もし、僕が個人馬主だったら預けてみたい調教師。
マイナー血統の宝庫(ミスズシャルダン・メイショウバトラー等)で
100戦以上戦う馬も出る(スペインランド・サンコーメーテス等)
高齢まで大事に使う厩舎。
元リーディングジョッキーだけに引退後は調教にも乗っていたが、
高齢になり馬に乗らないで調教師スタンドで見ようとしたら
いままでいなかったから、高橋師の場所がなくなっていて
それだけが原因じゃないけど
それからは、普段は誰もいない
見学者用スタンドに陣取るようになったという
ちと偏屈なとこはあるけど、
意外と記者受けはいい一面があったりする。
でも、やっぱり確執がある新聞社があったり
なんとも昔ながらの一本筋の通った調教師っぽさがたまらないです。
「今の流れからしたら違うかもしれんけどな。メイショウさんだって血統馬ばかりじゃない。それも1つの在り方。そういうオーナーが預けてくれるのはありがたいこと。職業みょうりに尽きる。」
という日刊スポーツでのインタビューでの受け答えもグッドです!

たまに聴くアルバム

FIRST KISS FIRST KISS
藤井尚之 (1998/09/09)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

元チェッカーズのサックスでナナの作曲や
猿岩石の白い雲のようにの作曲してた
あのエフブラッドの尚之さんの10年くらいまえのCD。
いいんですよ。このCD。
BECKってマンガで「ブルースの心を持っている」ギタリストが出てくるが
藤井尚之も「ブルースの心を持っている」サックス吹きであると。
ブルージーでありながらポップ。
そんなバランス感覚が好きです。
一度キズを付けて聞けなくなったアルバムなんですが買い直しました。
そんなアルバムはこのアルバムと
川本真琴のデビューアルバムだけです。
どちらもまた買ったのは、中古で手頃だったのもありますが
また聴きたくなきゃ買いません。

別にいいけど引っ掛かる

この間、何年か振りに中学時代の知り合いに会った話をしました。
まぁ、そいつからブログのメアド教えるねとメールが来て、
まあ、見たわけですよ。
そしたら、あふり8紹介系なんですよね。そのブログ。。。
別に悪いことしてるわけじゃないし、いいんですけど
「今では本職の収入超えました」とか
「今度、新車をヨーロッパ車にします」とか
をどう感想を書けばよいのやら。。。
とりあえず、そやつがプロフィールに家系ラーメン(横浜の醤油豚骨)
が好きと書いてあったので
「俺は家系というかコテコテはあんまし得意じゃないしふつー。むしろ蕎麦派。特にザル蕎麦好き。」
と、あえて、あふり8には触れない返事しました。
まあ、別にいいんですけどね。
引っ掛かる。

ダンディーハウスは藤岡弘、
ラ・パルレはシゲルマツザキをバックにジローラモ。
ダンディはダンディだけど、ああなりたいか?
これも
まあ、別にいいんですけどね。
引っ掛かる。

シルクアメイジングの休日

栃木県の芳賀牧場で休養中です。
左前膝の回復を図る目的でパドック放牧を続けると、
牧場長は
「環境の変化にも慣れたようですし、毎日落ち着いて放牧しています。もう暫くは放牧だけで回復を図ることになると思います」
と話しています。

新しい環境に慣れたかぁ。
僕も新しい配属先になれないと。

デルタブルースがメルボルンC優勝!
しかも、ポップロックとワンツーフィニッシュ!!
僕は、このレースを生で見たことあるんですが、
オーストラリアでは天皇賞(春)と有馬記念を足したような
伝統がある、このレースの時間はみんな仕事を休んで
普段、馬券を買わない人も馬券を買ってレースを見るレースです。
そんなレースだけに2億7000万円の賞金が掛かっていて
世界最高峰の長距離レースといえるレースです。
(残念ながら長距離の上にハンデ戦だけに種牡馬の価値には
あまり繋がらないしオーストラリアだけに勝ち馬にセン馬も多いですが)
しかし角居師は凄いなぁ。もう海外G1を3勝目だよ。
岩田もおめでとう。デルタブルースとポップロックもお疲れさん。

ハンデ戦&2歳牝馬戦なのに

固い決着。

僕の結果は
アルゼンチン共和国杯が
穴馬へのヒモ荒れ期待の4頭BOXだけど固い2頭で決着しガミ。

ファンタジーSは
最近の小倉上位組は意外と強いし豊でこれくらいの人気ならと
アストンマーチャンは買ってたけど
距離短縮と人気先行を嫌ったイクスキューズが来てハズレ。

まあ、仕事だったから額張ってなかったし。。

とりあえず、武士とナイトという強そうな名前のこのコンビの
初重賞制覇おめでとう!
西のユタカ兄さんは、見飽きました(笑)
でも、アストンマーチャンは200伸びる次も買えるね。
人気だろうけど。

来週はカワカミプリンセスで固いというか
カワカミプリンセスから買うつもりだと
買い目絞るしかないかなと思ってます。
とりあえずディアデラノビアは3連複では買います。
アドマイヤキッスはユタカなんですよね?
またイチかバチかの三冠潰し騎乗するかな?
そうなるとカワカミ切りのキッス3連複軸??
でもキッスは切れが売りだし、潰すのでは無く死んだ振りから出し抜けで
カワカミは馬券圏内には残るパターン??
ただカワカミが勝つ流れだとキッスには向かない流れになる気も。
とりあえず、このレースの見所は武豊対本多優でしょうね。

明日は休日出勤

なので軽く買います。自信もあんまないし。

アルゼンチン共和国杯
2トレオウオブキング4アイポッパー
8ルーベンスメモリー9トウショウナイト
の4頭馬連ボックス

ファンタジーS
7マイネルーチェ、11カノヤザクラ、
12アストンマーチャン、14ジーニアス
の4頭馬連ボックス

スガオノスガシカオ

CLOVER CLOVER
スガシカオ (1997/09/03)
キティMME
この商品の詳細を見る

デビューアルバムのジャケなんですが、
普通の人ですね~。
30歳を過ぎてサラリーマンから転職したらしいんですが
オーラ無いですねー。
あの薄い色メガネが無いとイマイチしっくりきません。
でも、僕このアルバム好きなんですよね。
シカオの声はナチュラルにエロカッコイイ(笑)ので好きだし
最近の僕の気分に合うみたいです。
30近くなって、先も見えないのに、
「どんな人よりも上手く自分のことを偽れる力を持ってしまった」
僕には。。
「こんなぼくの話 きかないフリをして 幸せだって そう 言い切っちゃえ」
ってあの声でこんな歌を歌われたら、やられますね。

そんなわけで、最近僕が一人で音楽聴くときは
スガシカオ、AC/DC、田辺マモル、
スチャダラと電気グルーヴのコラボアルバムあたり聴いてます。
若い音楽にはついていけなくなってます。。

新型車両登場

長年、古い、汚い、臭いの3拍子揃った
愛羅武勇とかが窓のサンに掘ってある旧型電車の房総半島にも
めでたく(お古だけど)新型車両が一部導入されました!
やっぱり綺麗な列車になれのはいいなと思っていたら
6両編成⇒5両編成になるという罠が。。。
それじゃあ改悪だよ。。
いつも、
「電車の中混み合いましてまことに申し訳ありません」
って言ってたのはなんなのかい?

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

