

シルクアメイジングIN温泉

天栄ホースパークでパドック放牧を続けながら左前膝の回復を図ると、
治療に専念する目的で、27日に栃木県の芳賀牧場へ移動しています。
牧場長は
「調教再開にはまだ時間が掛かるし、治療に専念できる環境の方が馬には良いと判断しました。あちらはプールや温泉もありますし、休養明けのリハビリにも最適だと思います」
と話しています。
到着後も変わりなく、引き続きパドック放牧を行っています。

僕も湯治したい。骨折はしたくないけど。。

先週の結果

土曜重賞2つは見事なくらいカスリもしませんでした。
ただどちらも、この先のG1(マイルCS・JCD)には繋がらなそう。
ただ、プリサイズマシーンはまた人気なさそうだから
1400や1800に出て来たらまた買いたい。

天皇賞秋は、アンカツの勝利。
次走は体調がよければマイルCSとのこと。
当然、有力だが展開と馬の気分次第という印象はぬぐえない。
人気しすぎたら切れのある馬を買うのもありか?
JCで一番買えるのはバルクか。。。いやハーツとディープが出るんでしたね。

最終的に

インティライミ
スウィープトウショウ
ダンスインザムード
トリリオンカット
スウィフトカレント
5頭の馬連3連複BOXで

絞れない

インティライミ
スウィープトウショウ
ダンスインザムード
この3頭は買いたいけど
トリリオンカット(馬体減×)
アドマイヤムーン(馬体減×)
カンパニー(馬体減×)
スウィフトカレント(馬体減×)
この4頭は狙えそうだけど馬体減ってたら切るけど。
悩むねー。
ペースは意外と早かったり息が入らなく
スタミナ勝負になる気がする。

土曜重賞2つの予想

結構、どの馬にもチャンスのありそうな2重賞。
先週は人気に拘りすぎて、人気馬を切って外したので
今回は純粋に馬券に絡みそうな馬4頭を選んでみました。

スワンS
1アグネスラズべり、13ネイティヴハート、
14メイショウボーラー、17タマモホットプレイ

武蔵野S
6タイキエニグマ、7フサイチリシャール、
10サイレントディール、12トーセンブライト

どっちも3連複・馬連BOXで。

今日のマメ知識
日ハムのセギノールが始めて覚えた日本語は
「ボラギノール」
らしい。

ファイターズ優勝

凄い。
SHINJO、森本、小笠原、田中賢、セギノール、稲葉、
ダルビッシュ、八木、金村、武田久、武田勝、岡島、MICHEAL。。。
僕的には武田久のストレートとMICHEALのカーブが印象に残りました。
こうして見ると、魅力的な選手多いなぁ。

おめでとうございます。
SHINJOもお疲れ様。

金子のスクイズ。セギノール・稲葉のホームラン。
ダルビッシュ、岡島、MICHEALの快投。
今日もいいもの見ました。

来年はマリーンズがこの美酒に酔えたら。。いいな。

あの節で歌ってください。。

チャリンコのブルース♪♭

朝、学校に向かおうとしてーチャリンコに乗ろうとしたら
タイヤの空気が抜けていた時の話やけどー。
うわっ!しゃーない自分の足で走るかと決めて、
汗ダラダラなりながら駅に着いて
電車の中で「コイツ秋も深くなって来たのに何この汗?」と思われるかー
あっ空気が自然に抜けただけだな。と無理矢理自分を納得させて
とりあえず空気入れて乗ってっちゃえとギャンブルに出るかは
自由ダー!!
チャリンコイズフリーダム
チャリンコイズフリーダム
ご一緒に
チャリンコイズフリーダム
チャリンコイズフリーダム
でもー空気抜けた状態のチャリンコに乗り続けてると
ホイールまで傷ついて修理不能になるでー

今朝、もう学生じゃなくなって10年近いですが、
自転車通勤の僕に訪れた不幸をブルースにしました。
僕は、空気を入れてそのまま乗りました。
案の定、途中でタイヤの空気は抜けました。
結局チャリを押しながら走っていきました。
どうにか、遅刻ギリギリの電車には間に合ったのはよかったのですが、
帰りの時間にはもう自転車屋閉まってるので、どうしようか悩んでます。

シルクアメイジング休養中

天栄ホースパークでパドック放牧中です。
左前膝の回復を図りながら、パドック放牧で様子を見ると、
牧場長は
「回復には少し時間が掛かりそうですが、ここは治療に専念して回復を待ちたいと思います」
と話しています。

きちんと治せる怪我なら治して再発させないようにしてください。
気長に待ってます。

しかし日ハムと中日はいい試合してるなぁ。
日ハムの勢いは去年のロッテみたいだ。
岩本がシリーズ前にナゴヤドームで1勝1敗でいけば
日ハムはサッポロでは負けないから
4勝1敗と予想してたけど
本当にそうなりそう。

何年か振りに

偶然、中学の時の同級生に駅で会いました。
特別、仲が良かったわけじゃないけど
何度か遊んだこともあるやつだし
向こうから声を掛けて来たんで、
ちょっとお話をしました。

まぁ、懐かしかったし、悪いやつじゃないんだけど
そいつの話ですごかったのを1つ。
「俺、キャバクラ発言でセクハラでクビになっちゃったんだよね。」
「へ??なんでまた??」
「女子社員にキャバクラで働けばって言っちゃったんだよね。そのころ、キャバクラもののドラマよく見てたから。」
ってそりゃクビになるわ。
昨日キャバクラ行ったんだ発言くらいでクビにされたら可哀相だけど
そりゃ同情の余地なしだよ。。。。。。

まぁそんなやつなんだがブログやってるらしい。
あとでブログのアドレス教えるって言ってたけど
自分のブログって知人に積極的に教えるのかな??
僕は奥さんは一緒に住んでるから知ってるけど
他の知人にはブログのこと教えてません。
別に教えて困るような内容書いてないけど。

三冠馬と二冠馬

先週は穴馬選びは上手くいったけど
疑ってた人気馬が連に絡んでハズレ。
富士Sはやっぱり後藤は早仕掛け騎手だなと思い後悔しました。
特に今回のようにアンカツ等溜めて爆発タイプに乗り替わりは有効。

菊花賞。
メイショウサムソンの石橋は無難な65点くらいの騎乗はできていたけど
(天才ユタカを楽に逃がした点で減点)
100点騎乗の幸四郎、ノリ、ユタカには通用しなかった。
特に馬の気に任せて、それが嵌まった時の幸四郎は
当たりが柔らかくスタミナを温存させられるだけに凄い。
イマイチ、ズルさや戦略性がないから
あてにならないところがあるけどね。
でも、プレッシャーを考えると石橋はよくやったとも思える。
例えばルドルフの皐月・ダービーの岡部の騎乗は
パーフェクトとはほど遠いし,
ナリタブライアンやディープインパクトくらい実力差があれば
65点の騎乗でも勝てただろう。
(ディープの皐月の出遅れやブライアンの大外回ったダービー等は
100点ではないだろう)
僕はディープよりサムソンのほうが好きだが、
やっぱり三冠馬というのは伝説的に強い馬でなければ
なれないということを証明した1戦だと思う。
井崎も言っていたが結果を見ると
逃げた馬が3着に残り、
早い上がりの馬2頭が1・2着。
スタミナを必要としない馬場・展開も原因だろうが
それをも超越するのが真の三冠馬なのだろう。たぶん。

とにかく、エルコンドルパサーの仔がG1を勝ったのはよかった。
ソングオブウインド、実はかなり強いのかも。
でも有馬なら脚質的にメイショウサムソンが買いたいかな。


菊花賞の予想

メイショウサムソンは2着は外さないと思う。
ただ、メインもドリパスも強いと思うけど
スタミナを要求される展開になった場合を考えて
1トーホウアラン、14アペリティフ、18ソングオブウインドに馬連で。

ここはG1だけど軽く買います。

富士S

結構狙い目はありそうなメンバー。
後藤からアンカツに乗り替わりはよさそうなエアシェイディだが
初距離だし、時計もないし1番人気ほど信用できないのでは。
スズカフェニックスも、ほぼ同じ理由で切り。
マイネルスケルツイは東京より中山向きで切り。
買いたいのはカンファーベスト、テレグノシス、インセンティブガイ
穴としてスクールボーイ、キネティクス。
馬連BOXで。

今日のスポニチの石橋守日記に
「この間、コンビニに立ち寄ったとき、女の子からサインを頼まれたんですよ。非常に珍しいこと。いや、初めてかも。。。これもサムソンのおかげです。」
とありました。
石橋さん。応援したくなるな~

ディープのためにできる限りのことはフォローしたい

と言ってた高橋政行理事長の「汚点」発言。
「汚点」は無いだろうよ。理事長。
普通、重大な過失があったことにお詫びとか遺憾とかじゃねーの?
しかも、全然フォローはしないくせに
国内のレースには問題無く出れるから、
天皇賞も出ろよ。悠仁親王殿下御誕生の慶祝競走だし。
売上も減ってきてんだから、的にJRAホームページに
本日のディープインパクト号の調教に関するコメント
コーナーを設けてやがる。

たしかに、フランスでの調教責任者や通訳(いたのかは知らないが)
には、ちゃんと処方箋読んだり、説明は理解してたの?って
突っ込みたいけど、
たぶん、ドーピングというより過失の気がするんだけど
理事長自らが競馬のイメージダウンしちゃいました。

僕がディープのオーナーだったら
JRAのレースにはもう走らせず
あてつけに(笑)年末は香港のレースに出して、
ファンのために一応は
引退式を東西で小さいレースやってる日にでもやって
引退させるね。

理事長。日本の名馬に「汚点」をつけた責任とって辞めるんですよね。
有馬さんや安田さんのような競馬を愛してる理事長いないのかな。

まぁ、事件の真相はまだ不明なので、
ディープ陣営全擁護はしませんが、
まだ完全なクロと決まったわけでもないのに
まるで、競馬の詳しくない人から見たら
ルールの勘違いではなく「八百長をした」と
取られかねない発言をした
高橋政行は競馬のことなんか
ちっとも考えちゃないんでしょうね。

ついでにみのもんた。
僕は、前から嫌いだから見てないけど
朝の番組でディープは日本の恥発言したらしいね。
ディープ陣営は自腹で遠征して
みんなが勝手に夢に乗っかっただけ。
日本代表とはちょっと違うのよ。
凱旋門賞の出演料も貰えないし。
第一、ディープ陣営にキレるならともかく
馬にキレても馬の耳に念仏だぜ。
みのもんたってたしか、
テレビの企画で馬券を買うときに
「俺は○ー△がいいと思うんだ。数字の響きで。」
的な発言をしてたはず。
しかも、その予想を妙に自身たっぷりに押してて
見事にほかの出演者に相手にされず、
しかもその買い目はやっぱりハズレだった気が。。。
どんな意見を言おうと自由だけど
大人が公共の電波に乗せて批判するるのなら
責任を持てる発言をしてるんしょうね?
みのもんたが競馬を痛烈に批判する根拠を持っているかは
かなり疑問です。


シルクアメイジング休養中

天栄ホースパークでパドック放牧中です。
左前膝の回復を図りながら、
パドック放牧で様子を見ると、
牧場長は
「特に変化はありませんが、大事な場所ですし、じっくり立て直す予定なので、暫くはこのまま放牧を続けることになります」
と話しています。

今週は菊花賞。
もう皐月、ダービーはかなり無理なんで
菊花賞に間に合うようにと
夢は大きく。
まあ、それは無理でも菊花賞のころには初勝利を。

メイショウサムソンはいい枠だけど
ドリームパスポート、トウセンシャナオーといったところが
隣枠なのがどう出るか。
クセモノっぽい騎手だけに。

ディープ薬物検出。
喘息の時などに使う気管を広げる薬物らしいですね。
これで天皇賞出走は怪しくなりましたね。
日本では禁止でなく、フランスでは禁止の薬物らしく、
ディープが現地で気管支の治療をした事実はあるみたいですが
もう少し様子を見ないとよくわかりませんね。

オイッオイッ

High Voltage High Voltage
AC/DC (2003/03/03)
Sony
この商品の詳細を見る

僕のご贔屓選手「薮田安彦」の今年のテーマ曲であった
「TNT」が収録されてるAC/DCの欧米デビューアルバム。
(薮田の去年のテーマはインディージョーンズ)
オーストラリアで発売されてたファーストとセカンドから
選曲して作られたものらしい。

前はAC/DCにかっこいいバンドとは思いつつも
アンガスヤングの激しい動きと短パンの印象しかなかったんですが、
スクールオブロックを見て、もう一度ちゃんと聴いてみようと思い
CD「highway to the hell」を買って聴きなおしてみたら
凄いかっこよくってお気に入りの1枚になってます。
(「highway to the hell」はジャケ見て
「あっ、小山田君がムーンウォークのときに付けてた角だ。」
と思い選びました。)
多分、以前聴いたときの現ボーカルのブライアンの声が
一聴した時はメタル色が強くってあまり好みじゃなかったけど
このときは、その前のボーカルのボンの声の
「highway to the hell」だったので素直に聴けたんだと思います。
(注・ブライアンの声は最初はイマイチでしたがクセになるなる何かがあり今では大好きです)

「TNT」のオイッオイッが聴きたくなり、
先日購入したこのアルバムもいいです。
「TNT」以外にもバグパイプとギターの掛け合いが
何故か凄くかっこいい「It's a long way to the top」もいいです。

AC/DCと野球選手のテーマ曲というと、
薮田以外には阪神のウイリアムスが「THUNDERSTRUCK」、
WBC決勝のペトコパークで大塚が以前所属していた
ペトコパークを本拠地とするパドレスの守護神ホフマンの
テーマ曲「Hell's Bells」を借りて
抑えで登板する場面で流したこともありました。
(その後も大塚は優勝したんだからとホフマンに勧められ、
レンジャースでテーマ曲として「Hell's Bells」を使用中)
こうして見ると、リリーフ投手ばかりですね。
段々と盛り上げてサビの必殺のリフでやっつけるというパターンなので、
ピンチに立ち向かうというテンションを上げるのにちょうどいいからかな。

希少ゆえの連帯感

アンダースロー論 アンダースロー論
渡辺 俊介 (2006/09/15)
光文社
この商品の詳細を見る
マリーンズが誇る世界一低いところから投げるピッチャー
渡辺俊介によるアンダースローの技術解説本。
この本は渡辺俊介が次世代のアンダースロー投手のために書いた
というだけあり、かなり詳しく握りやフォームから、トレーニング方法、
その時の心理状態や配球の解説などが書かれている。
ライバルに技術は教えないってなってもおかしくないのに
ここまで詳しく書いてあるのは、アンダースローという希少種ゆえに
先輩たちからたくさんの教えを貰って来ているのに
伝えるべき相手がいないということが大きいだろう。
山田、仁科、松沼兄というアンダースローの系譜はもちろん
武田、潮崎、高津というサイドスローの投手も
俊介にたくさんのアドバイスを与えている。
読んでて何か、アンダースローやサイドスローの
投手の希少ゆえの連帯感を感じた1冊でした。


興味のある人ならおもしろい内容だと思います。
ちなみに、渡辺俊介がアンダースローに転向して
最初に真似をして憧れた投手は高津だそうです。

そういえば諸積さんコーチになるみたいですね!
守備・走塁コーチかな?
指導はもちろんムードメーカーとしても期待できますね。

先週の結果

秋華賞
単勝360円的中
馬連(抑えだけど)2260円的中
アドマイヤキッスよりは川上姫のほうが
強いだろうとオッズを見てまず思ったので
久しぶりに単勝を買って的中。
サクラローレルの天皇賞秋、エアシャカールのダービー、
ヒシアマゾンのJCほか幾多の名馬を沈めて来た僕の単勝買いの呪いに
勝ったカワカミプリンセスはかなり強いです!
地味な名前の根性娘と活きのいい騎乗が売りの本田騎手という
渋い組み合わせは、次走もかなり信頼度は高いと思います。

デイリー杯は取り紙ながら的中。
やっぱりオースミダイドウはなかなかの大物。
3着のマルカハンニバルは相手なりに走るタイプみたい。
これから先で人気がない時があれば買ってみよっかな。

府中牝馬Sは女ナイスネイチャに成りつつある
ディアデラノビアを府中ならと信用しすぎてハズレ。
結果的にはデアリングハートとの馬連・ワイド1点勝負が正解でした。
中館に脚質が合わないと軽視したサンレイジャスパーを差し切れませんでした。

エリザベス女王杯は、カワカミプリンセスはかなり有力。
デアリングハートは距離微妙な上に早仕掛けの後藤騎乗だけに
岩田に戻るであろうディアデラノビアを3連複に買いたい。
サンレイジャスパーは人気がないなら買うかも。
あとの馬はちと厳しそう。
あえて選ぶなら厳しい流れになった時のフサイチパンドラと
スローになりそうならアサヒライジング、
もし武豊が乗るならアドマイヤキッスまでか。

秋華賞と府中牝馬S

秋華賞
本命 カワカミプリンセス
対抗 フサイチパンドラ
単穴 キストゥヘウ゛ン
連下 シェルズレイ、ブルーメンブラッド、
サンドリアン、ニシノフジムスメ、アサヒライジング
キルトクール アドマイヤキッス

買う馬券 カワカミプリンセスの単
カワカミから馬連でフサイチ、ヘウ゛ンを本線に連下にも100円ずつ

府中牝馬S
本命 ディアデラノビア
対抗 デアリングハート
連下 コスモマーベラス、サンレイジャスパー
馬連でディアデラからデアリング本線
ディアデラから連下2頭へ100円ずつ

デイリー杯2才S

オースミダイドウ、ローレルゲレイロ、
アルシラートの3頭の馬連BOXと3連複で。

明日に勝負をかけたいのでここは軽目に。

ディープインパクト51億円!(8500万円×60口)

で種牡馬入りだそうです。
正直、高いですね。
ラムタラで33億(10年前だけど)ですからね。
凱旋門賞勝ったなら、ご祝儀価格で50億でもいいですが。
フサイチペガサスが約65億ですけど、
この馬の場合、セリでその年の最高値を記録した
超良血でグッドルッキングホースすからね。
ディープはセリで8000万円とSS産駒にしては安値。
母は独G1馬にして兄ブラックタイドでいとこにウインクリューガー。
良血は良血だけど。。。5000000000は。。。
ディープの圧倒的な走りに魅了されたなら、いいんですが
そもそも、セリで値上がらなかったように、見栄えのしない馬体。
少しでも期待はずれだと値落ちしそうなのが恐い気も。
まぁ、これだけ話題になれば、
産駒も始めの2,3年は言い値で売れるだろうし
そこでいかに上手く回収するかでしょうね。
サンデーの最優良後継馬なのは認めますが、
凱旋門3着、有馬2着なら30億が妥当かと。

5年後、こんなこと言ってる僕が笑いものになってればいいんですが。
ディープがこの価格ならハーツクライはいくらなのかな??
20億?30億???

来年はディープの海外遠征が見れないんだという思いと
調教師に相談なしで決めたいきさつを語る池江さんの表情を見たら
なんかこんなひねた文章になっちまいました。

追記
あっ最近の社台の種付け頭数考えると、
シンジゲート以外にもたくさん種付けするから
それを山分けすればいいのか!
なら、回収できそうだな。うん。

シルクアメイジング

厩舎でゆっくり回復を図った後は、
予定通り3日に天栄ホースパークへ放牧されています。
到着後はレントゲン検査で患部を状態を確認すると、
担当した獣医は
「順調に回復しているようだが、化骨もこれからなので、今後も十分注意していく」
と話すと、
牧場長は
「獣医とも相談して進めていくが、現時点ではじっくり立て直す必要があると思う」
と話しています。

経過が順調そうなのなにより。
焦っても仕方ないんでじっくり慎重にやっていってください。

先週はハズレ

天皇賞にむけては
ダンスインザムードが一番買いたいかな。
ダイワメジャーは人気し過ぎるなら買わない。
スイープトウショウは多分買う。
アサクサデンエンは人気落ちするなら買うかも。
コスモバルクもこのメンバーなら買えるかも。
バランスオブゲームは雨なら。

追記。ディープ参戦の噂が!!
出るなら、ディープが負けるほうに1000円かな。

毎日王冠と京都大賞典の予想

毎日王冠の予想
3メジロマントルの逃げ切り期待でここから流す。
相手は2ダイワバンディット、7アサクサデンエン、
10ダンスインザムード、15テレグノシス、16ダイワメジャー。
馬連・ワイド5点流し
キルトクールはハットトリック。カンパニー。
マントル来る展開ならむりでしょう。

京都大賞典
いつもの馬連・3連複4頭BOXで
5ローゼンクロイツ、6ストラタジェム、
8ファストタテヤマ、11アイポッパー
キルトクールはインティライミとスイープトウショウ。
理由はどちらもやや休み明けに不安があるわりに人気してるから。

車内マナー

今、一人で電車に乗ってます。
隣の席のおっさんの鼻歌が気になります。
しかも隣のおばさん2人は弁当広げて
3人掛けを二人で使ってます。
それに対する抗議なのかおばさんと僕の間の柱に
おっさんがよりかかっておっさんのケツが目の前にあります。
若者ばかりじゃなく中年のマナーも見直してください。
とりあえず、まず携帯はマナーモードで。

こんな日なのに快速が運休で各駅停車のみなんて。。

チッチキチーとブルボン

20061005220335
セブンの半額コーナーにあった
「チッチキー」の声の出る
大木こだまひびき師匠キーホルダー。
声の出る人形の話をしてたし欲しくなり、
給料日だからつい購入。

こだまひびき師匠は好きだし、
おもろい商品だとおもうけど
半額の399円が僕的には妥当な値段だと思います。

今日のジョージアはミホノブルボンをゲット。
鍛えて最強馬を作るは好きな本です。
年度代表馬フィギュアだから
サイレンススズカやツインターボはないのね。

今週の注目馬
毎日王冠 メジロマントル 実はそんなに負けてないしいいかも。開幕週だし。
京都大章典 ファストタテヤマ 康彦が乗らないタテヤマなんてって応援してなかったけど康彦引退しちゃったし、久しぶりに応援しようかな。

シルクアメイジング近況

厩舎の馬房で休養中です。
調教師は
「先週末に改めて患部を診てもらった。動かせる状態になったので、今週放牧に出す事にする」
と話しており、3日に天栄ホースパークへ移動する予定となっています。

ということは昨日、牧場に帰ったのかな?
一回り成長して帰ってこいよ。

テイクイットイージー

20061003225144
選べるということで選んで買ったのが、
「名手」岡部幸雄です。
このフィギュアの出来は、なかなか気に入ってます。


似てない。。

20061003224648

ジョージアのおまけのフィギュアで
凱旋門賞3勝ジョッキーのオリビエ・ペリエらしいです。
ペリエファンの奥さんには
「似てない。裏がありそうな笑顔。」
と言われる始末です。

最初、選べるとは知らず適当に買ったら当たったのが
ペリエとサクラローレルでした。
ローレルは生れて始めて馬券を当てた馬で思い入れはあるし、
ペリエも奥さんが好きなんでいいんですが。

先週の競馬

シリウスSはまさかのサンライズキング凡走によりハズレ。
あそこまで負けると故障が心配。。

札幌2歳Sは固い決着ながら馬連・3連複的中。

スプリンターズSはメイショウボーラーの復活、
タガノバスティーユのイン突きにはやられました。

凱旋門賞は買ってない馬券の予想(不安)が的中。。
59.5を背負って跳ぶように走るのは厳しかったか。
2番枠を引いて、あのスタートで59.5キロだったら
ディープにしては折り合ってたし、
あの位置、あの仕掛けは妥当なとこでしょう。
ただ十分に世界のトップクラス(レイティング通り)
の実力があるとこは見せたと思います。
願わくば、当初出走の話があったハーツクライにも出て欲しかった。
この展開ならキングジョージ3着のハーツならチャンスはあったし
ディープにとっても強気の先行をするハーツ出走は悪くない話だったはず。
レース後、池江師が再挑戦を匂わす発言をしてたし
また海外の大レースを目指して欲しいです。
次回も勝つチャンスは十分にあるはず。
ただ池江さんの定年って近かった気が。。
あの仕上げを海外でもできる調教師が辞める理由はないんだし。
今までのパターンから池江さんのために特例を作りそうだなJRA。

最後にリスクを恐れず挑戦をしたオーナーを始め陣営と
長距離輸送と過酷な馬場と重量に耐えたディープインパクト
ありがとう。

秋のG1第一戦

スプリンターズS
基本的に先行馬有利な馬場ながらも
差し馬でも2・3着は十分にあるレース。
13テイクオーバーターゲットが一番堅実な気がするが
外国馬だけに思わぬ凡走も有り得るだけに流すには怖い。
一番人気だから飛んでもおもろいかなとボックスの1頭へ。
7オレハマッテルゼ、9ベンバウン、
13テイクオーバーターゲット、18チアフルスマイル
の馬連・3連複4頭BOXで。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

