

今日の予想

昨日は残業で電車が無くなり社用車で帰りました。。
今、社用車を返した帰りの電車の中です。。。

シリウスS
2メイショウバトラーと3サンライズキングで固そう。
この2頭の馬連。
この2頭軸に3連複流しで、
5ツムジカゼ、10サイレントディール、
12ワンダーハヤブサ、18ハギノベルテンポ

札幌2歳S
岩田とオッズが魅力的な4アドマイヤヘッド
フサイチにしては渋目の血統の7フサイチオフトラ
の前走900万下並の時計で走った8ナムラマース
岡田会長らしい買い戻しのエピソードが光る9イクスキューズ
馬連3連複ボックス

凱旋門賞、改めて馬柱を見て
凱旋門賞に日本最強馬が挑むということへの感慨と
あの小さい体で59.5背負うんだと思うと
3歳馬なので56キロのレイルリンクが一番怖いよねと
馬券を抜きだから応援出来るけど馬券買うなら
この馬から買ってそうな自分に、ちと呆れました。
天皇賞で58背負って楽勝してるから大丈夫と信じたいです。
今回は馬券抜きだから、応援するし、
日本に落ちてる大金を捨て、巨額の輸送費や滞在費と手間をかけて
こんなに楽しみな挑戦をしてくれる陣営に感謝したいです。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

素人でありながら、常連の「落合」が優勝してしまいました。
彼はおもろい。しかし、20代って聞いてビックリ。
雪の中のオープン戦で審判に中止を訴える落合はよかった。
雪だからいつも以上にローテンションな動きのあと
ぼそっと一言アンパイアに「やめない?」みたいなことを言うのがよかったです。

他では「マタギと鷹匠」と「平泉成」と「横峰パパ」と「蝶野」がおもろかった。

調子に乗って(笑)

アメリカンジョークの第2弾。

ビーチサイドでヨセテアゲテルスイミングスーツを
着たガールにこう言ったんだ。
「ビーチサイドでいくら誘惑しても、
肝心なときにヌードになったら、
イッツアノーミーニイング。
ドンチューシンクソー?」
そしたらガールはこう答えたんだ。
「そこまで来たら
ユーキャンノットストップ。」




20歳のころ、こんな内容の歌を
友達と二人で自作して歌ってました。
なんだかなぁ(苦笑)

シルクアメイジング療養中

厩舎の馬房で休養中です。
調教師は
「厩舎に戻してからは、抜糸した部分の治療をしている。今の感じなら、予定通り月末には放牧に出せると思う」
と話しています。

術後の経過が良さそうでなにより。
この怪我が結果的に成長に繋がってくれないかなぁ。

しかし上位イジメ・胴上げ阻止はロッテの伝統芸だなぁ。

高田騎手&バルク

すまん。信じてあげなくって。
応援したかった人と馬を応援しないでやられました。

バルクは最近、迫力不足かなと思って切ったら
見事に掛からずに折り合い差してきて2着。
普段ならお前さえ来なきゃ的中だったのにと思うとこですが
天皇賞出走のためには2着以内が必須だっただけに許す(笑)

ドリームパスポートは
高田騎乗は、厩舎コメントも弱気だし、ここは叩き台ってこと?
と勝手に解釈してキルトクールにまで指名して外しました。
高田君、少なくともこの馬に関しては
内に突っ込む皐月賞といい、
今回の馬体を併さずに差しきる騎乗といい、
文句なしですね!

勝ってお別れ

20060924192723
諸積引退試合はベニーの満塁ホームランもあり
8-4で勝利で飾れました!
途中ミラーが2アウト満塁にした時はダメかと思いましたが
どうにか相手が打ち損じてくれて
最後は、マサがらしからぬ完璧なセーブで勝ちました!
今日のウイニングボールは諸積にプレゼントしたそうです!

引退式は最高でした!
去年の交流戦での伝説のダビングキャッチの映像で湧き
諸積も息子の涙に誘われたか大泣きの感動のスピーチ。
その後、紙吹雪舞い散る中でグラウンドを1周ファンに手を振りながら回る諸積。
あれ、ホームベース付近でクール(ペンギン)が水を撒いてる?
グラウンドを1周歩いて回ってきた諸積が
ホームから1塁ベースに向かいヘッドスライディング。
次は2塁かと思ってたら、リードを取出しヘッドスライディングで帰塁(笑)
そして、その後は2塁でヘッドスライディングを見せ
締めには、3塁を駆け抜け一気に
濡れたビニールシートの上をホームにヘッドスライディング!!
これこそ、諸積らしい引退式です!

この演出には諸積も
「こんなこと言うのもなんですが、普通に引退させてください!でも、最後に水の上を滑れて幸せです!!」
と言い、引退式は終了。
本当にお疲れ様でした。
去年の初芝の引退式といい、
選手とファンが愛し愛されてるのがよくわかり
本当によかったです。

ファイターズファンの皆さんからも、
結果的には上位いじめをしてしまったのにも関わらず
暖かい諸積コール&エールが!
西武にも勝つことでちゃんとお礼してね!マリーンズの皆さん!

その後、みんなで撒いた新聞紙をかたし、
マリーンズの選手の応援歌の大合唱。
辻、正人あたりまでは解るけど
根元、早坂になるとイントロクイズの世界でした。

久しぶりの外野席なので疲れたけど
仕事かもしれなかったので誰も誘えず一人で来ることになり
一人ならと電車で来ることにしたおかげで
駅でチケットは取れたし、前の方の一人分の空席を譲って貰えたし
馬券は取れなかったみたいだけど(笑)
ラッキーないい一日でした!!

この人も見納めでした

20060924152756
球界のスーパースターSHINJO!
今日の席はレフトスタンドセンターよりのため、よく見れます。
ロッテ西岡の打席での剛コールに
俺か?的な反応をしたのには笑ってしまいました。

この写メは投手交代の場面で外野陣が集まりだし
最初なぜかSHINJOがグラブを頭に被りだし
それを見た弟子のヒチョリ(ピッコロ)も頭に被りだし
稲葉もスタンドからのリクエストに応えて渋々(?)被った場面。

最後の打席はヒット!

え~もう引っ込んじゃうの??
モロさん、最後の打席はレフト前ヒットでした!
まだまだやれるよ!

かなりいい席です!

20060924131027
諸積、最後の試合は1番センターです!
最後のマリンのを味わう為か
いつもにも増してモロさをんキョロキョロしてます。

しかし今日のオーダーいいなぁ。

さようなら

20060924114227
今、外野席に入場するための行列に並んでます。
このチャンピオンフラッグともお別れかぁ。

マリン参戦!

今日は仕事かもしれなかったのだが
めでたく休みになったので
「モロさん引退試合!」
ということで参戦!
ところが駅前ロータリーで
お兄さんたちがチケット売り切れを宣言。。
しかーし、駅の中にある売店でまだ販売してるんです!
僕もどーにか会員価格でなく定価だけど外野席ゲット!
電車で来てよかったー

しかし、優勝かかった日ハム戦で
今期ホーム最終戦で諸積引退試合だけありますなぁ。
ロッテ-日ハムのカードが満員!
やっぱり、ここ最近のパ・リーグはスゴイ!
野球人気って本当に低下してるのかな??

オールカマー&神戸新聞杯の予想

今週も4頭BOX馬連&3連複作戦で

オールカマー
1ヴィータローザ、5バランスオブゲーム、
10ディアデラノビア、15メテオバースト
キルトクール スイフトカレント 使いすぎだろ森厩舎

神戸新聞杯
2メイショウサムソン、3アペリティフ
15マイネルポライト、16アドマイヤメイン
キルトクール ドリームパスポート いかにも叩き台っぽい高田騎乗

諸積引退・2軍イースタン優勝

まずは、さっきHPで2軍優勝したかなと思ってチェックしたら
引退のコメントが発表されててビックリした諸積のことから。

たくさんの笑顔ありがとう!
と引退セレモニーについている通り
ガッツ溢れるプレイと旺盛なファンサービスが印象的だった
雨の日のヘッドスライディングの男であり、マリーンズのムードメーカー。
勿論、選手としても13年間
「足と守りのスペシャリスト」として活躍。
去年の優勝にも彼のベンチから出す声援と、
終盤の守備固めが何度もチームを救いました。
本当にお疲れ様&もう少しやれそうなのに。。。

昔、球場に行った時、ファンの少年の
「諸積さん、ケツ振って!」
の声に応えてケツを振ったあなたが、僕は大好きです。


2軍はハイディ古賀の目指す勝ちに拘る野球ができてるようです。
このまま、阪神を倒して2連覇を!!
去年は1軍がこのカードだったのにねぇ。。。
2軍の皆さんおめでとう!マリンで待ってますよ!!


関係ないや

■『GET THE WINプレゼントキャンペーン』とは?

この秋、JRAでは電話投票会員の皆様だけの
限定特別企画を実施いたします。
キャンペーンサイト( http://jracpn.jp )より
エントリー手続きを済ませて、
電話・インターネット投票をご利用いただくと
購入金額や購入レース数などに
応じて、賞品やポイントが手に入るゲームへの
「挑戦権利」を差し上げます。
権利獲得の翌金曜日~日曜日にキャンペーンサイトのマイページで
ゲームにチャレンジ!
ここでしか手に入らない素敵な賞品も多数ご用意いたしております!
ゲームに挑戦できる期間はトータルで8週間!
キャンペーン終了時には、それまでにためたポイントで
抽選で賞品が当たる懸賞に応募することもできます。


というので期待して見たら、
よーするに土日で1万円買わなきゃ権利は無いみたい。
かんけーないやー。
お小遣い制の世のお父さんはみんなかんけーない気が。
でも、この層がJRAを支えてるんだよね~。

それに、電話投票で1週間に1万円突っ込む人種って
JRAが中居やディープで囲もうとしてる人種と違う気が。

競馬がパチンコに勝てるとこって
パチンコは1000円じゃ楽しめないけど、
競馬なら工夫次第で1000円で楽しめるとこだと
思うんですけどねぇ~。

アメリカンジョーク

先日、ドーターがアダルトビデオに出演してるらしい
という話を聞き
「こんな仕事をさせるために育てたんじゃない。父さんは情けない。」
と説教したんだ。
そしたらドーターはこう答えたんだ。
「お父さんだってお世話になったくせに。」

今週のシルクアメイジング

厩舎の馬房で休養中です。
調教師は
「15日に手術した箇所の抜糸をして、トレセンの診療所から厩舎に戻した。もうしばらく休ませて、今月末ぐらいに放牧する事になると思う」
と話しています。

まっ順調なのかな。
競争馬はやっぱり
レースに出れないとあまりネタがありません。

当たってるんだ

こんなときに限って
馬連5110円。。。。
JRAなんて大嫌いだ。。。
5000円でもかなり悔しいのに
これで3連複とか当ててたら発狂してるぞ。コラッ!
これで予想的には3週連続的中。
この4頭BOX買いは、買い目が少ない割には
高配当も期待できるし
僕に合ったいい戦法かも。
しかしJRAのアホンダラ(怒)

アホか!

JRAのアホがまたやってくれました。
ボーダフォン改めソフトバンクの携帯からじゃ
IPAT投票できません。
折角の月曜開催も意味なーいじゃん。
ちゃんと、告知してくれりゃ昨日買ったのに。。

昨日はパソコンで買って
今日は携帯で買おうとしたから
告知が分からなかったのかしら?
とにかく売り上げがまた減りましたよ。
JRAさん。

月曜も中央競馬

エルムS
3ジンクライシス、7サカラート、9パーソナルラッシュ、10ヒシアトラス
4頭の馬連・3連複BOXでで
キルトクールは8トーセンブライト。
好調は認めるが1番人気で買うほどの信用はまだない気がする。

ダービーGPは、JRAの馬が何頭も出てるのに
なんでPATで買えないのかしら。
買えないなら人気でも素直にオウシュウクラウンを応援しますが。

9/17の予想

20060917113457
今日は出掛けるので朝マック。
小さい頃からこの人が恐かったです。

セントライト記念
5トウショウシロッコ、12トロフィーディール、
16パッシングマーク、17ミレニアムウイング。
キルトクールは来たらしゃーないが
人気し過ぎのフサイチジャンクで。

ローズS
8フサイチパンドラ、12ステラマレード、
13アドマイヤキッス、14ニシノフジムスメ、
キルトクールは短距離なら買いたいけど、
ここは長そうな3ソリッドプラチナム

どちらも馬連・3連復の4頭BOXで。

抜糸

シルクアメイジングは、15日に手術箇所の抜糸を行っています。
とりあえず経過は順調そうでなにより。

今朝の新聞に新庄に
「参院戦に出馬要請」
ってあったけど、
好きなスポーツ選手や芸能人がタレント議員になるのって
なんか寂しい気分になりますなぁ。
参議院だとタレント議員感5倍増でなおさら。
新庄は多分出馬しないだろーけど。

中間報告

現時点での今年の成績
  
  回収率 的中率 
札幌  0% 0%
函館  0%  0%
福島  0% 0%
新潟 106%  20%
東京 75%  11%
中山 15%  12%
中京 149%  25%
京都 86%   19%
阪神 85%  18%
小倉 98%  25%
トータル 71% 14%

札幌、函館、福島はレース数も少なく額も張っていないからまだいいが
中山の15%は痛すぎる。
中京の好成績は多分、先週の当たり2発のおかげ。
トータルはせめて控除率を引いた75%にはいきたいなぁ。

騎手名 回収率 的中率
武豊    70%  15%
岩田康誠 188%   13%
内田博幸 27%    7%
安藤勝己 67%    9%
柴田善臣 0%   0%
福永祐一 0%    0%
佐藤哲三 106%   9%
横山典弘  25%   5%
吉田豊  198%    8%
池添謙一 197%   11%
(購入額上位10人)
こうして見ると、結構妥当というか
騎手買いしてるんだなぁ。
福永は相性のいい騎手だったんだけど
今年は相性悪いですなぁ。
そーいや、善臣先生はあまりいい思い出無いなぁ。
池添は去年も今年も相性良さそう。
岩田は相性もよさそうで、ますます好きになりました。


今年の当たりの配当
~990 5回
~1990   4回
~2990   4回  
~4990   5回
~9990    0 
10000~   0
今年は、万馬券どころか、5000オーバーも無いんですねぇ。
どうにか、3連複で当てたいのう。。

手術

シレクアメイジングは
左前膝部分の骨膜剥離が確認された為、
7日に剥がれた部分を除去する手術を行っています。
調教師は
「剥がれている部分を取った方が治りが早いだろうという事だったので、手術して除去した。1週間入院してから抜糸する予定になっており、術後10日ぐらいで動かせるそうなので、放牧に出すのは今月末ぐらいになると思う」
と話しています。

痛いかもしれないし、
動けなくってストレス溜まるだろうけど
頑張ってね!

マリーンズ4位確定

だそうです。
去年が出来杉君だったのは分かるんですが
今年はメタメタでしたな。。。
やっぱり、周りのマークが厳しくなったってことかな?
なんだかんだセ相手の交流戦は優勝したし。
WBC組は影響あった。。よね。。
野球自体の今後にはとても意義の大きいことだから
仕方ないし、僕も感動したし。

2軍は絶好調みたいね。
そのなかから上手く若手を育てて、
ウ゛ァル、マティ、ワティに頼らずに
打線を組めるようになれば少しは安心して守りを見てられるかな。
打てるだけの外人が多すぎるよ~。
しかもビックリするほど打つわけじゃないし。。。
堀不調と西岡怪我。。こんなときに小坂がいてくれたら。。
結局、二塁は決まらなかったね~。
とりあえず青野に期待かな。

俊介の不調は予想外だったけど、
ピッチャーは、まぁよくやったと思います。
去年のムリがあるから薮田やコバヒロの
離脱は仕方ないとこがあるし、長びかせなかったし。
成瀬、神田が出てきたし。
ただミラーとバーンはいらないなぁ。
今年のMVPはコバマサかな。
一年通して投げたし、相変わらずの劇場ぶりだけど結果は残したし、
通産200Sと6年連続20S以上を達成したし。

やっぱり、湿っぽくなっちまいましたねー。
来年は、またマークは甘くなるだろうし、
また優勝争いに絡んでプレーオフに出場出来るように!

って今日も楽天にボロ負けしてるじゃん。。。。。。。。

夏の借りを返せた?

今日の予想結果

京王杯AH
ハズレ

セントウルS
的中
馬連 1320円
3連複 2520円

なんと、2週連続的中・2日連続的中!
夏競馬は9週以上連続(おそらくは11週くらい)連敗してたのにねぇ。
節約馬券してたし、気分的にはまだやられた感強いけど
額的にはどうにか、これで夏の借りは返せたかなぁ。

シーイズトウショウは中1週でも中京では見事な強さ!
池添も勝たなきゃいけないとこでよく答えた。
でも、全力でサマースプリントシリーズ取りに行ったあとだし、
中山向きじゃないしなぁ。。。

テイクオーバーターゲットは強いね。
スプリンターズSも重馬場ならこの馬で決まりかもね。
良馬場でも中京よりは先行が有利な中山なら有力そう。

ネイティブハートはよく頑張ってるし応援したいけど
スプリンターズS出れないんだよねぇ。
しかしJRAはアホだな。大名商売が出来る時代は終わったのに。
秋天はディープも出ないし売上下落必至だし。
新規顧客をディープで開拓しようとするのもいいけど
ただでさえ減ってる固定ファンを減らしてどーする。

本番はオレハマッテルゼかテイクオーバーターゲットかなぁ。
しかし、ラインクラフトがいればスプリンターズ勝てただろーに。



ひさびさの本線的中&今日の重賞優勝

昨日は、朝日CCで3連複4,630円的中。
そこまで絞ってるなら
3連単にしとけという突っ込みはあるかもしれませんが
3連単のボックスなら24点も買ってしまいます。3連複なら4点。
そうするとフォーメーションにしようって事になりますが
頭がコンゴウリキシオーならともかく、
頭がトリリオンカットのフォーメーションは買いづらいし
投資額を抑えたい僕の買い方の場合は仕方ない気がします。

京成杯AH
マイネル軍団の馬が人気無いし気になる。
4頭とも時計的には足りそうだし、マイネル親子丼の気がする。
マイネル4頭に時計勝負向きのキネティクスを加えた5頭の馬連ボックスで。
馬連4・9・10・14・15のボックスで10点。
少し買い目が多いなぁ。。。でも、穴目だしとりあえずこれで。
キルトクール みんなが本命のわりには信頼の置けなそうなインセンティブガイ。

セントウルS
2ゴールデンキャスト、11テイクオーバーターゲット、
12ネイティヴハート、14シーイズトウショウ
の馬連6点ボックスと3連複4点ボックス。
キルトクール リミットレスビッド 時計勝負は微妙

朝日CCの予想

11コンゴウリキシオー、12スズカフェニックスに
4トリリオンカット、8ケイアイガードを絡めた
3連複ボックスで。

キルトクールはブラックタイド。

風太2世

20060909001549
千葉に住んでるんだし、
せっかくの平日休みなので、
あの立つレッサーパンダの子供が産まれたって言うんで
千葉市動物公園に行きました。
約10年振に行ったんですが
ここ、僕の初デートの場所なんですよね-。その時以来。
雷鳴って、怯えてたデートのお相手の手ぐらい握れてりゃーあのデートもって
話が逸れましたね。
風太ジュニアたちは思ったより体が大きく
あまり赤ちゃんなかんじではなかったが
ヨチヨチとした動きや高い所から降りるのを怖がるとこが
ベイビーらしく可愛かったです。
パパである風太は妻と子に土地を追われ、
少し狭い場所に移されていて少し哀愁でした。
僕が行った時は立ちませんでした。
しかしレッサーパンダってぬいぐるみみたいでかわいいな。
あと、子供動物園にいたヤギの赤ちゃんはすごくかわいかった。
以上、可愛いもの好きの28歳男子でした。

アメイジング全治6ヶ月

左前脚の歩様が悪かった為、
本日6日に詳しい検査をしたところ、
左前膝部分の骨膜剥離で6ヶ月の診断を受け、
明日7日に剥がれた部分を除去する手術を行うことになりました。
今後は、術後の経過を見た上で、
一旦放牧に出して患部の回復を図る予定になっています。

全治6ヶ月ですか。。。
そうすると、来年3月に完治かぁ。
それから調教しなおしてって考えると
まぁ間に合うかなぁ。
骨膜剥離なら手術すれば完治するだろうし
とりあえず、きっちり治してね。

シルクアメイジング出走?

レース後も順調で、坂路と南Wコースでキャンターの調整です。
前走騎乗した西田騎手は
「千八は少し長かったかも知れないが、なかなかレースセンスは良かった」
と話すと、調教師は
「良い感じで行っていたけど、最後は少しバテていたので、千四から千六ぐらいが良いだろう。まだ少し太かったし、使っていけば何とかなりそうだ。状態次第では今週の中山で使うつもりでいる」
と話しており、今週土曜日の中山、芝1,600mに出走を検討しています。

いきなり、ガラリ一変とはいかないでしょうが
今度はとりあえず、8着以内に入ってほしいなぁ。
もし今週に出走してくれるなら
中山だし応援に行きます!
来週だと日曜なら応援行けるんですが
土曜だと仕事で行けないんだよなぁ。

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

