

3DAYS A WEEK  田辺マモル

以前、ブログにもちと書いた田辺マモルの3DAYS A WEEKというCDを先日購入しました。

あいかわらずマイペースなかんじで味わい深かったです。
田辺マモルがリハーサル用スタジオでドラムとベース・ピアノの人と
3人でマイク・ハードデスクレコーダーだけで録音したという作品は
シンプルな音作りが心地よかったです。
1僕がアメリカ人だったら・4退屈と平和・5タナベからの手紙がよかったです。

シャイなジャパニーズの僕には『僕がアメリカ人だったら気軽に声をかけられるのに』
と歌う「僕がアメリカ人だったら」は、すごーく共感しました(笑)

「退屈と平和」は僕みたいな30手前の派遣社員には泣ける歌です。。
『ひさしぶりに買ったワイシャツ売場のおねえさんがきれいだった
そんなささやかな喜び拾い集めては生きていくしかない
それを退屈と言うか平和と言うかは きっと僕次第だから』
と退屈賛歌のように思わせておきながら、次に
『かごの中動き回るハムスターのような僕の平和な日々
そんな小ささに慣れてしまえばここから二度と出られはしないのに』
で終わるとこが染みます。

タナベからの手紙は音といい、歌詞といい、心地よくって好きです。
『つい三日前の土曜日に引っ越しました 
これからは東京へ出る度に荒川を越えて行きます 
ちょっと都心から遠くなったのは不便です
けど生活するには良いことが・・・・・・・・』
といったかんじです。

 
このCDは販売手法もちと変ってました。
まず、彼のHP から入り
ショップをクリック。
そうするとアマゾンのほかに「マ・モール」(笑)という文字があります。
そのマ・モールをクリックをし
※サイン付き(不要の方は教えてください) 
と書いてあるCDとDVDが購入できるというものです。

僕もこの方法でちょっとしたメッセージつきの
サイン入りのCDを手に入れました。

ブログでは歌が1曲丸々添付されてるので興味のある方は聴いてみたら如何でしょう。
ミドリカワ書房とか好きな人ならいけると思いますよ。
ミド書より、地味だけど、実体験っぽい世界が繰り広げられてます。
直販の為かフルアルバムで送料込み2000円と良心価格です。

ひさびさの的中

です!
小倉2歳S
馬連 2540円

鮫島君重賞制覇おめでとう!!
お父さんも佐賀でメインレース(A3特別ですが)勝利だそうです!

弱気な馬連4頭ボックスだけど、
とりあえず連敗脱出は素直に嬉しいです。
あ~長かった~。
節約馬券には間に合いませんでしたなぁ。


新潟2歳S
額減らして、結果的にはよかったのかな。
トーセンラピュタ14着か。

とりあえず

新潟2歳Sはやる気なくしたんで
とりあえず馬連で100円ずつだけ流しました。
情報をちゃんと教えてください。
ちゃんと情報流さないと売り上げに響くよ。

カメラ下手過ぎ

30キロ増えてパドックでおなかが見たいのに見せてくれないとは。。
30キロ増えてる5番人気馬を触れないなんて酷すぎる。
競馬ファンが欲しい情報をくれよ!

まいったなぁ

トーセンラピュタ。。
プラス30キロですか!

予想はいったん白紙に。
パドック見ます。

新潟&小倉2歳S予想

今や、ヨシオカミホを超えたとの噂もある(?)9週連敗予想。
今週は真面目に予想しただけにハズレ率高そう。
2歳戦だし、あんまり考え込んでも当たら無そうなのに
こんなときに限って、暇で体調がいいから予想に力が入ってしまう。
では今週の予想は

新潟2歳S
こっちが今日の勝負レースです。
本命 6 トーセンラピュタ 後藤
対抗 8 ゴールドアグリ 安藤
穴 4 マイネルハーバート 武豊
穴 7 センギョウシュフ 江田照
穴 16 マイネバイレ 小野
ほぼ馬連1点の気分だが、2歳戦だけに紛れもあるかもと穴馬にも軽く流します。
キルトクールは12マイネルレーニア 石橋脩


小倉2歳S
こっちは、5 シルバーストーン 福永のキルトクールは
すぐ決定したのだがそっから絞りきれず自信はあまり無し。
結局、
◎ 8 ストラテジー 太宰
○ 12 アストンマーチャン 鮫島(子)
▲ 1 スーサンライダー 和田
△ 4 ニシノマオ 野元
と2~5番人気の予想になってしまいました。
こうして騎手の名前を並べると小倉テイストの強い顔ぶれだなぁ。
この面子が人気で大丈夫かなぁとちと不安なので、
馬連4頭ボックスをチビッとだけ買います。

会社の隣の席の人が

鉄ちゃんということ判明しました。
しかも、青春18切符を使って各駅停車で時刻表を見ながら、
旅をするのが大好きなんだそうです。
その話を聞いて、
鉄道に興味0な女性マンガ家が鉄道オタクなトラベルライターに
過酷でマニアックな電車旅に連れてかれるという
この漫画思い出しました。
鉄子の旅 (1) 鉄子の旅 (1)
菊池 直恵 (2004/11/30)
小学館
この商品の詳細を見る

結構、おもろいです。これ。
東京から鹿児島まで2泊3日鈍行で旅したり、
お盆の満員の夜行列車に乗せられたり。。
横見さんと隣の席の人は顔も性格もちと似てるかも。

ほのぼのダースベーダー

を効きたくなって購入した栗コーダーカルテットのベスト。
やっぱり、あのやる気のない帝国のマーチは力が抜けていいです。
他にもあのボヘミアンラプソディをコピー(しかもかなり忠実に)
をしてたり、ハイウェイスターをコピーしてたり
原曲を知ってると思わずニヤニヤしてしまう素敵な1枚。
ただ原曲を知らないと、なまじ演奏力、アレンジ力が高いために
たまにはハワイアンもくつろげるねー、
としか思えないかも。

ビートルズの夢の人は原曲はあまり知らないんですが
かなりいい出来です。
って僕。ビートルズをあまり詳しくないんですよね。
ジョンは1度離婚してるし、ポールは大麻で捕まってる。
なのに神格化されてるのがヒネクレな若者だから嫌だったのかなぁ。
抱きしめたい(邦題)とかルーシーインザスカイウイズダイヤモンドとか
結構好きな曲なんだけどなぁ。
ウクレレ栗コーダー ウクレレ栗コーダー
栗コーダーカルテット (2006/07/05)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

