

シルクからのシルクアメイジング情報

20060830081546
先週16着でした。
道中は後方2番手でレースを進めると、
3コーナーすぎから押し上げに掛かり、
8番手に進出して4コーナーを回りました。
ところが直線に向くと、
大外から懸命に追われましたが、
思った程は伸びず、後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

とりあえず、怪我とかなかったみたいだし一安心。
次走は中山かな??
なら楽に応援に行けるけど
来月は休日出勤が結構多いんだよね。。
休日出勤とかちあわないことを祈ります。

節約競馬最終結果

20060828120628
前節残高 2900
購入 2800
払戻 0
残高 100

最終残高100円。
キーンランドカップは写真判定の末ハズレ。
9回ワンアウト1・3塁の場面で外野フライを打つも
クロスプレイで微妙なタイミングながらアウト。
そしてそのまま10-0で完敗。
そんなかんじの夏でした。

見事に一度も当たりが出ませんでした。
見事に冬の節約競馬がフロックだったことを証明してしまいました。

100円は競馬場に行ってて使うタイミング逃してしまいました。

暴れ馬

20060827133703
シルクアメイジングの初戦は16着でした。
最初落ち着いていたものの、暴れてた他馬に影響されて
他の数頭ともに暴れてしまいました。
中団につけ途中にはまくろうとしたもののしまいにはバテてしまいました。

もう少し絞れて、暴れ馬にからまれないで(笑)
少し短めな距離ならもう少しやれるかな?
と思いました。

暑い。。。

20060827091835
ただ今、新潟競馬場に居ます。
シルクアメイジングは木藤助手(エルプスの木藤かな?)は
「背中が柔らかいし、追って味のあるタイプだが、まだ少しふとめだからなぁ。。」
とのコメントながら○1つに△1つ。
少し期待してます。

節約競馬最終節

20060827021542
もうこうなりゃアメイジングに任せた。
新潟6R17番シルクアメイジングの単複500円ずつ。
新潟記念
8サンレイジャスパー軸に、
10・13・16・17を相手にボックス買いの6点200円ずつで
1200円
キーンランドC
14シーイズトウショウ軸に
10・12・15・16のボックス3連復100円ずつ600円で
計2800円
余り100円は明日何買うか決めます。

新潟に向かいます

08/27 シルクアメイジング
/新潟6R 2歳新馬(混) (芝1,800m) 17頭 54kg 西田 発走12:50
当初は先週のデビューを予定していたものの除外となった為、ここを目標に仕切り直すと、
西田騎手は
「目立った時計は出ていないが、競馬に行って良さそうだと思う。距離は保ちそうだし、忙しい競馬よりはゆったり行ける距離が合っているだろう」
と話し、
調教師は
「まだ少し太い感じなので、使いながら良化を促していきたい」
と話しています。

西田騎手。まかせたよ!
明日から僕も新潟に参戦するので、
携帯から更新はしますが
相互訪問はできませんm(._.)m

出走確定

08/27 シルクアメイジング
/新潟6R(新馬芝1,800m・17頭)54kg 西田
23南W良 70.5- 54.4- 40.4- 13.3 一杯先着

正直、頭数も揃ったし新潟記念当日だから
西の期待馬も多そうだけど
なかなかタイミング逃すと応援に行けないしね。
宿の予約もしちまったぜ。
頑張ってくれい。

日曜出走かな?

シルクアメイジング
南Wコースでキャンターの調整で、16日に併せて時計を出しています。
調教師は
「先週は除外になったが、追い切りの動きも今一つだったので、一週延びる
のは良いだろう。飼い葉は食っているし、特に悪いところは無いので、今週使
う方向で進めている」
と話しており、今週の新潟で、土曜日の芝1,200mか、日曜日の芝1,800mに出走を予定しています。

日曜の芝1800mに決めたようです。
抽選は通るのでしょうか?
しかし、この調教師のコメントは突っ込みどころ満載ですな。
追い切り、今ひとつなら、最初から登録しない方がいいのでは??
1200mと1800mって随分距離が違いますが、両睨みだったんですか??
腰が甘そうな馬だから、新潟のうちに使いたいのも、
一度もレースに使ってないのに適性が分かるわけが無いのも分かりますが。
とりあえず、今週も応援に行けそうなので、出走するなら新潟まで行きます。

ヘブンズキッチン

最近、再ブレイクのボニーピンクの
10年近く前のトーレヨハンソンなかっこいい曲。
その当時、ボニーピンクの曲、結構聴いてたし
ヘブンズキッチンも好きな曲なんですが、
まさか今日カレーライス263円の定食屋で再会するとは。

ベストが出たからそこから流してたんでしょうな。
安くて味もまあまあの定食屋さんは
ある意味ヘブンズキッチンですが。

今のボニピンも嫌いじゃ無いけど
カジヒデキとかカーディガンズとか聴いてたりしてた者としては
北欧っぽかったころのほうがよく聴いてました。

節約競馬第8節

フェイマス。。なんで逃げてくれないの。。。

前節残高 3700
購入 800
払戻 0
残高 2900

ノーヒットノーラン寸前です。
こうなりゃ最後に起死回生のホームラン狙いで勝負か?

アメイジングがデビューするなら単複勝負もありですが。

節約競馬第8節

先行力のある10シルクフェイマスから
8マチカネキララと11アドマイヤムーン
馬連とワイドを200円ずつ
計800円で。

ベガとラインクラフトの訃報を聞きました。
まだ若いのにねぇ。。
冥福をお祈りします。
2頭とも強さは勿論、個性的な鼻の模様が印象的でした。

背が高いですか?

って聞きなれない言葉を聞いて
「はっ!?見りゃ分かるだろ?」
って声には出さなかったけど、
怪訝な顔をしてしまったsilk-neptune163㌢です。

聞いてきた相手が森永卓郎似の推定158㌢の人で
自分よりはって意味らしかったです。

蛍光灯の交換をしたいけれど届かずに困っていたらしく、
僕も勿論、届きませんでした。
でも椅子の肘掛に乗れば届きそうだったんですが、
やっぱり森永さん体型の人を乗せるのは、
いろんな意味で心配だったので、
僕が交換しました。

そんな彼はエアコンを23゜に設定する
デンコにヤキを入れられそうなナイスガイですが
僕は寒いので夏でも社内ではスーツを着てます。

除外。。。

08/20
シルクアメイジングは日曜日の新潟6R芝1,600mに
西田騎手で出馬投票しましたが、 非当選で除外となった為、
来週以降の出走予定となっています。

13坂路稍 65.6- 47.9- 30.7- 14.6 馬なり
13南W稍 41.3- 14.5 馬なり
16南W重 68.0- 52.6- 38.8- 13.9 一杯

除外かぁ。。。
やっぱり騎手は西田なんだぁ。
いろいろあったけど力はある騎手だと思うし
アメイジングで活躍してほしいです。

ついに出走!

シルクアメイジング[父グラスワンダー:母グリーンブライト]
坂路と南Wコースでキャンターの調整で、13日に時計を出しています。
調教師は
「先週はまだ少し太かったようで、3頭併せで少し遅れたが、今週の追い切りで丁度良い状態に仕上がってくると思う」
と話しており、今週日曜日の新潟、芝1,600mに出走を予定しています。

正直、まだ調教が足りなそうだけど
新潟まで応援に行く予定です!

くるりベスト

先日、購入しました。
くるりは気になる存在でしたが
なんとなくレンタルで済ませてしまったりして
買わずじまいでしたが
最近、赤い電車が気にいってたところに
このベストが発売されたので購入しました。
ワンダーフォーゲル、バラの花から始まり、
ベイビーアイラブユー、春風に続き、
赤い電車で終わるDisk1はお気に入りで最近よく聴いてます。
あまり知らない曲の多いDisk2も心地いいんでたまに聴いてるんですが
Disk3はやっぱり未発表音源だけにマニア向けで
ライトなファンである僕はあまり聴いてません。
くるりっていろんなことしてる印象が強いけど
通して聴くと根底に流れてる部分は同じなのね。
ベストなのに流れでさらりと聴けるけど味わい深い
いいアルバムです。

赤い電車のファソラシドレミファソ~♪のとこは
赤い電車の京浜急行の発車する時のモーター音だったのね。
そーいや、神奈川に住んでいたとき、京急の電車から聞こえてた
あの音はモーター音だったのね。
なんか不思議な音だと思ってたのだよ。
なるほどなるほど。今まで発車ベルかな?と思ってた。。。。
そう思って聴くとなぜか、真夏の三浦海岸駅の近くで
海水浴客を羨ましく見ながら、仕事をしてたことを思い出します。
ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る

節約競馬第7節

前節残高 6100
購入 1200
払戻 0
残高 4900


お盆も仕事です。
秋に夏休みもらいます。
やばい7回終わって5-0で完封負け寸前といった様相です。

訂正
前節残高 4900
払戻 0
購入 1200
払戻 0
残高 3700
でした_(__)_
ますます負けが込んでますなぁ。。。

北九州記念とクイーンS

なんとなく馬券のフォームが崩れてる気がするので去年と同じ買いかたで。

北九州記念
買う馬 ゴールデンキャスト こんなに人気無いなら
切る馬 リミットレスビッド 時計が足り無そう
8から12へ200円
8から1、6、10、11へ100円

クイーンS
買う馬 チアフルスマイル 人気対実力で一番お得な気がする。
切る馬 ロフティーエイム 人気対実力で一番損な気がする。
買い目 1から9と11へ200円
    1から4と12へ100円

こんなかんじで。
迷って、北九州記念の本命をタマモホットプレイから
ゴールデンキャストに替えたのがどうでるか。

シルクアメイジング来週に出走

坂路コースでキャンターの調整で、
2日に併せて時計を出すと、
6日にも追い切られています。
調教師は、
「先週は相手に併せる格好で馬なりで追ったが、暑さに弱いところがあるのか少しバテ気味な感じもする。千四から千六ぐらいが良さそうだから、来週新潟の芝千六を目標に進めていく。」
と話しています。

/6 美坂稍 60.5-44.6-28.9-14.0 馬なり
/9 南W重 67.1-52.2-38.9-13.8 一杯遅れ

アメイジングの出走は来週に持ち越しみたいです。
でも、タイムは微妙かも。
実戦向きであることを祈る。

栗毛だっけ??

20060810212423
ガチャガチャにて2005年度JRA賞受賞馬マスコットなる物を発見。
目玉はディープみたいなんですが、なんかイメージと違う。。。
あっ毛色が明る過ぎるんだ!
これじゃ鹿毛じゃなくって栗毛だよ。

僕は、シーザリオが当たりましたが黒いし額の模様もイメージ通りだし
なかなかかわいくって気に入ってます。
20060810212753

マリーンズシールガム

20060808213719
ビックリマンチョコの今江が当たらんので
絶対にマリーンズの選手が当たるマリーンズシールガムを
10個ほど大人買いしました。
同じ箱から買ったおかげか全10種類中8種類が当たりました!
しかし、今江は今回も当たらず。。。。。
縁がないのかのうぅぅ

節約競馬第6節

前節残高 6100
購入 1200
払戻 0
残高 4900

このまま完封負けも見えてきました。。
まぁ、ここまで負けると、
節約競馬しててよかったなぁ。
傷が浅くなって。。。。。

明日は2重賞

だけど、休日出勤なのでテンション低め。
関屋記念 
馬連3・7・17・18のボックス100円で600円。(まだ当たりが無いので手堅く古豪で)

函館2歳S
馬連4・9・11・12のボックス100円で600円。(2歳戦は良くわからんので上がりの速い馬で)

とりあえず、1つ当たらんかのう。

シルクアメイジング出走間近

南Wコースでキャンターの調整で、
26日に併せて時計を出すと、
30日にも追い切られています。
調教師は、
「先週は併せて遅れたが、外を回った分の差もあると思う。まだ太いし息も悪いけど、ビシッとやったのは初めてだし、これで変わってくるだろう。今のところ来週を目標に進めている。」
と話しています。

シルクアメイジング
30南W重 70.5-55.0-40.5-12.8 強目
2坂路良 53.8-40.1-27.0-13.8 馬なり先着

なかなか競走馬らしいタイムですな!!

仕事中にトイレを借りに寄りました。

20060804190922
千葉のローカル線「久留里線」の終点の上総亀山駅。
計画ではもっと先まで作るつもりだったらしいけど、
それも中止になって、ここから先は何もありません。
暑いしトイレ借りるだけだと悪い気がしたので自販機でお茶を買いました。

プスプスッッ

今日、車をガス欠させてまいました!
高速走っててアクセル踏んでも速度が上がらず
ヤバイと思いインターを降りたもののユルユルと停止。
一度、エンジンを切りまた走り出したが
ガソリンスタンドまで数10Mのところで信号待ち中に
ガソリン節約のためにエンジンを切ったら、
エンジンを入れてもバッテリーがあがったようにウンともスンとも言わず。。
道の真ん中に周りに頭を下げながら車を置いて
大通りを渡りガソリンスタンドに。
ガス欠の旨を伝えると容器を貸すから預かり金5000円をよこせとのこと。
持って帰ればお金を返してくれるか確認して5㍑だけ持ってガソリンを入れ
走って車のもとに行き急いでガソリンを注ぐ。
そして、ガソリンスタンドに行き満タンにして、5000円を返してもらいました。
いつもは400キロ走ったらガソリンを入れてるんですが、
今日は忙しかったし、ガソリンのランプも点かなかったら
580キロまで乗り続けてしまったんですが
どうやら夏の日差しのせいで、ガソリンランプの点灯に気付かなかったみたいです。。

アイアムアマザー

ミドリカワ書房の家族ゲームに入ってる曲である。
J・BOYをテーマ曲にしてるハマショーファンのミドリカワ書房の
ハマショーのアイアムアファーザーへのオマージュが込められた
ハマショーのバックバンドのみなさんが演奏してるハマショー公認ソング。
とはいえ、文系シンガーソングライターのミドリカワファンと
硬派なハマショーファンは被るのか??
うちの奥さんもアイアムアファーザー知らなかったし。
僕はハマショーのファンってわけじゃないがラジオをよく聞くし、
前に居た会社にハマショーファンが居て、その人のカラオケでよく聴いたから
ハマショー節だー!
ってわかるが、一体、何割のリスナーに伝わってるのかなぁ。
曲自体はミドリカワ作品にしては毒の少ない
妊娠の喜びを歌ったストレートな作品でなかなかいいんですけどね。

いつものミドリカワ作品らしさを求めるなら
夜目が覚めたらお父さんとお母さんが合体中(釣りバカ風)の2や
ダイエットする娘を案じる母が家庭に無関心な父をなじるミドリカワファルセットがたまらない3
DVを綺麗なメロでたんたんと歌う4あたりか。
やたら壮大なインストの6お母さんは、死刑囚がお母さんに送った手紙という歌詞が処々の事情に引っ掛かってしまったらしいです。
ある意味、ミドリカワ書房のメロディメーカーとしての才能はストレートに感じれますが
発禁になった歌詞を聴きたかったなぁ。。
ライブじゃ歌ってるらしいけど。
家族ゲーム 家族ゲーム
ミドリカワ書房 (2006/07/19)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

節約競馬第5節

前節残高 6700
購入 600
払戻 0
残高 6100

今週も当たりは出ず。

しかし忙しい。。。
多分、月が替われば早く帰れるはず!。。と信じたい。
コメント、訪問できなくてすみませんm(._.)m
通勤中の電車より携帯から

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

