

所用にて

今から遠出します。
馬券のほうは
小倉記念
9サンレイジャスパーから3ウ゛ィータローザ
4コンゴウリキシオー
5ニホンピロキース
8ダイタクアルビオン
10サイレントディール
12スウィフッカレント
の馬連6頭流し100円ずつ600円で

一杯遅れ

南Wコースでキャンターの調整で、
20日に時計を出しています。
調教師は、
「先週は半マイルから追ったが、動きは良いし、これくらいは楽に走れる。今週はもう少し強めにやって、徐々に態勢を整えていく事にする。」
と話しています。
シルクアメイジング /26南W良 65.0-49.9-37.3-13.3 一杯遅れ
僕も今は仕事に一杯遅れなかんじ。
最後は13.3とバテ気味だけど途中には「37.3-13.3」とあるので
2ハロン24秒で走ってるみたいだし
デビューが近いんだなぁと感じてます。

大丈夫??

やっと薮田が帰ってきたと思ったら
福浦、ベニ-というチャンスでもっとも信頼性の高い2枚を欠いての戦い。

今日も負けちゃったし。。
このままじゃシーズン1位通過どころかプレーオフも危ういです。。
大松、青野、竹原といった若手や代田、平下、垣内といったベテランを
上手くバレンタインマジックで使っていってもらうのにきたいするしかないのかな。

がむばれ!

節約競馬第4節

前節残高 7400
購入 700
払戻 0
残高 6700

現状は、4回が終わった時点で点が入らないどころか、
ヒット1本も出ないで、フォアボールのランナーが1度出ただけで
しかも3点先制されてる状況というかんじか。

函館記念

まだ当たりの出ない展開。
あまり自信はないが逃げ馬2頭がいるので差し馬有利と見て
シェイクマイハートから
タガノデンジャラス、エリモハリアー、トウショウナイト、、マヤノライジン、マチカネメニモミヨ、マイソールサウンド、アスクジュビリー。
8から1、3、5、7、9、14、15
の7点馬連流し100円づつで。

シルクアメイジング新潟デビュー!?

南Wコースでキャンターの調整で、
16日に時計を出しています。
調教師は、
「先週から15-15ぐらいのところを乗って、体力強化を図っている。
もう少しじっくり乗り込んで、次の新潟開催を目標に進めていこうと思う。」
と話しています。

16南W稍 41.0- 12.0 仕掛け
20南W重 68.5- 52.5- 38.8- 13.0 馬なり併入

大分、調教らしいタイムを出してます。
次の新潟目標かぁ(感慨)
そーいやシルクの募集馬の〆切りちかいんだよね。
どーしよっかなぁ。
池添パパ厩舎に入る予定の
プライドキムの妹(父タキオン)が気になるんだけど
一口54000円するんだよね~

つかれた

会社の自分用PCがクラッシュ!
上司に言ったら、
『修理屋なんだしそれくらい治せるよね』とのこと。。。
それはいいんですが、普段の業務が忙しくって。。
結局サービス残業ですか?
HD交換したが、換えたHDがインストール後クラッシュ。。。
マザーボードを換えても、まだ調子が悪い。。。
どうやらCPUが悪さしてるみたいです。。。
在庫にないから発注だけして今日は帰ります。。。

この構え!

20060718234815
プロ野球ビックリマンチョコを買ってみたら、
ロッテの選手ではないが今江の構えの元祖(?)
横浜『種田』が当たりました。
僕はベイスターズファンじゃないので知らないが
『タネダンス』なるものがあるそうな。
次は今江、当たらんかのう。

節約競馬第3節

前節残高 8000
購入 600
払戻 0
残高 7400

夏競馬なのに、
まだ馬券は冬の時代。

26時間テレビ嫌~~い

競馬の放送が潰れるから~。
中居!お前はJRAのイメージキャラだろ??
競馬放送潰すなよ!
しかし3時からのコーナーが素人モノマネだなんて。。。
45分にレースだけは放送されるらしいけど。。

アイビスサマーD

直線競馬向きの1ウェディングバレー本命で。
2ダイワメンフィス
6ホーマンテキーラ
7スピニングノワール
8チアズヒカリ
9ステキシンスケクン
14レイズアンドコール
への6点馬連流し100円ずつ600円で

自信はあまりありません。

シルクアメイジング

5日にゲート試験を受けて合格すると、
その後は坂路コースでキャンターの調整で、
7日と8日に時計を出しています。
調教師は、
「無事試験にも合格したので、
今週から少しずつ進めていこうと思う。」
と話しています。

7坂路稍 61.9-45.6-30.1-14.8 馬なり
8坂路良 64.8-47.8-31.2-14.9 馬なり 13坂路良 63.2-46.8-30.6-14.7 馬なり
暑いけどお互い頑張ろうね。アメイジング。

悶えの部屋

最近、すっかりAMラジオな時間を過ごしている。
車での移動時間が長い仕事をしてるのだが、
その社用車がAMラジオしか聴けないので仕方なくだったのだが、
すっかりAM好きになってしまい来月にCDとFMの付いた車が支給されるらしいのだが
このままAMラジオを聴こうかなぁと思うほどだ。
その中でもお気に入りが、吉田照美のヤルマンと玉川美沙のたまなびである。
どちらも文化放送の午後の番組だ。
文化放送はどこのラジオ局も讀賣を流してて
「4局全部同じ試合中継してるなんてアホか?」
って中で、ライオンズ中継一筋の硬派(?)なとこもポイントの高い局である。
ライオンズ戦をやってれば、たまにマリーンズの中継もあるのが僕的にはポイントが高い。

吉田照美のヤルマンの水曜日のワンコーナーでみうらじゅんが毎週登場するのだが
今日、みうらじゅんが紹介したのがこれである。
悶えの部屋(紙ジャケット仕様) 悶えの部屋(紙ジャケット仕様)
谷ナオミ (2006/03/27)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

理由は「照美さんくらいしか、これ持ってきて喜んでくれないから。」らしい。
これを、どうしても聞かせたくって、文化放送の近くまで来たのに
一度家に引き返して取ってきたくらい聴かせたかったそうな。

ラジオから、昭和枯れすゝきの和風インストをバックに
「SMの女王」谷ナオミの喘ぎから入り、
何か後ろめたい空気のある谷ナオミによる色っぽいナレーションが入り
なぜかドロドロせず、上品なドスケベワールドが繰り広げられたのだが
感想としては「こんなこと。。。昼間からいいんですか?」と
インモラルな気持ちにさせられる放送でした。

デスノート完結

ヒネクレ者ですが、たとえ流行り物でも、
いい物はいいといえるようでありたいので。
ついに完結した映画化も話題のデスノートを。

まぁ、よくあの話を綺麗にまとめたなという印象。
謎は色々残ったままだけど
そもそも死神の世界なんて存在そのものが謎だし。

しかし小畑さんはめちゃめちゃ絵が上手いね。
月が邪悪な時のどおくまんばりの絵から
ラストカットの神秘的な絵まで。
しかし、最後に出て来た初期の月がかわいいこと。
そりゃこんなことしてりゃ顔も険しくなるよなぁ。
うまいだけじゃなくってそういうとこの表現力も素晴らしい。

月に無能扱いされた松田・伊出コンビに作者の正義観を言わせたり
本当によくできてると思います。
重くなりすぎないようにミサや松田やリュークでバランス取ったり
勿論本題の推理もハイレベルだしとにかく完成度の高い作品でした。

多分、いろんな意味で現代日本人にしか書けない傑作だと思います。

節約競馬第2節結果

やられました。。。
まだ不調みたいです。
来週も控えめに。

メイショウカイドウは強かったですねぇ。
高速馬場だけじゃなくこの馬場でも通用するんだから強い。
ハンデ戦ってパワー型より、切れ味型の方が影響受ける
印象があるんですがどうでしょう?
ということは、次走、高速馬場だったら意外と脚元すくわれたりして。

サンライズキングは頑張ってくれたけど、
メイショウバトラーに完敗。
クッケン炎から復帰しての勝利とは偉い。(関係者も含めて)
次走、芝でダッシュの効かない馬場に出た時の適性は少し疑問はあるが
芝でダッシュの効くコースのダートに出るならほぼ鉄板でしょう。

今週の成績
前節残高9000円
購入  1000円
払戻     0円
残高  8000円

 

節約競馬第2節

まだ、僕もマリーンズも波に乗れてないので
ここは地味に馬券を買います。

七夕賞
去年のたんぱ杯覇者11コンラッドから
5エクスプロイド、6コンゴウリキシオー、8グラスボンバー、
9カナハラドラゴン、12シャーディーナイス
へ馬連5点で100円ずつ500円

プロキオンS
先行の和田で距離も合う9サンライズキングから
1ツルマルファイター、5ロッキーアピール、6シンボリエスケープ、
11リミットレスビッド、14シーキングザベスト
へ馬連5点で100円ずつ500円

つい購入

20060708225753
お給料が出たので、
奥さんと近所のショッピングモールに行った時に
素敵な笑顔にやられて、
ついブロマイドを購入してしまいました。

「いい夢見ろよ!」

祝☆合格

シルクアメイジングは5日にゲート試験を受けて
合格しました!

いよいよですな!

ただ、まだ
1坂路重 66.8-48.7-31.7-14.7 馬なり
2坂路良 65.9-47.4-30.0-14.6 馬なり
程度の調教なので、もう一叩き必要か?

調教師は、
「右前の疲れは取れて、もう脚元はスッキリしている。ゲート試験は先週受けようと思っていたが、今週受けることにした。」
と言ってるが、何故今週に伸びたの??
理由が無いので分からない。。
受かったので、まぁよいが。

なまはげ兄弟

みうらじゅんと安斎肇が始めるスカパーの深夜生放送番組。
タイトルはいい歳こいてロンゲのオヤジ(=なまはげ似)で生放送だかららしい。
放送内容はエアギターにインスパイあされ、作られたという
エアセックス(ヲイ!)とかそーいう地上波じゃ厳しい内容らしい。
見たい!がうちはスカパー見れないんだよね。。

みうら氏と安斎氏は最近、四国の中学生に「ビートルズ」に間違えられたらしい。
なんで??ロンゲにグラサンだから??

上半期ベストレース(BlogPet)

silk-neptuneは
節約は見事な勝利だったが、血統的にも実績的にも
G3くらい勝ってくれなきゃ日本の競馬のレベルがヤバイでしょう。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「げんま」が書きました。

ラムタラが約2750万円

でラムタラ(牡14)が、今シーズンの種付け終了後に英国に売却されるとのこと。
ちなみに、買った時の価格は約33億円。
14歳と高齢になったことも大きいが、価値が1/100。
ラムタラ自身にとっては、産れ故郷で余生を過ごすのは多分いいことだろう。

アサヒライジングがアメリカンオークスで2着。
惜しかったねぇ。
しかしロイヤルタッチ×ミナガワマンナの馬が桜花賞4着、オークス3着、
そしてアメリカのG1で2着とは!
貧乏一口馬主には勇気が湧く話です。
ダンスインザムードは見事な勝利だったが、血統的にも実績的にも
G3くらい勝ってくれなきゃ日本の競馬のレベルがヤバイでしょう。

「アイブラブ夏ケイバ!」とキャッチコピーを叫んでいる
JRA北海道シリーズキャンペーンキャラクターの相武紗季が
「ビーナスラインと 3連覇のかかるシーイズトウショウ」とミラクルな予想。
 「ナツのメグミ、ナツの勝グミ」こと
小倉シリーズキャンペーンキャラクターのMEGUMIの予想もミラクルとなるか?

節約馬券第1節終了

前節残高・10000
購入 ・1000
払戻 ・0
残高 ・9000

順調に負けました。
馬券はまったくの見当違い。
まだ、しばらくは不調は続きそうだし
購入額はしばらく抑えなきゃ。。。

夏競馬だし、思い切った穴狙いかな。

節約馬券2006夏スタート

とは言っても、
いつも少額で重賞しか買ってないので
あまり変らないんですが。。。

ラジオNIKKEI賞
なんかNIKKEIってしっくりこないねぇ。
関西馬と柴田善臣の組み合わせが、いかにも来そうなアマノトレンディーから。江田照男騎手が粗暴な行為(??)の為に騎乗停止の為に乗り替わりっていう展開も先生が持ってきそう。
6から3・7・9・13・15・16へ馬連100円流し600円。

函館スプリントS
ここはシンボリグラン・シーイズトウショウで固そうなので
そこにギャラントアローとマイネルアルビオンの穴馬をからめて
1・6・7・10の3連複の100円ボックス400円。

10000円から購入1000円で残高9000円

プロフィール

snep

  • Author:snep
  • 30目前 牡
    前にアメブロにて
    音楽と馬の日々
    というブログをやっていました。
    上の写真はシルクネプチューンでricewshower62さん
    より頂きました。感謝。
    以前はシルクネプチューンの一口を持っていたようにシルクの会員でしたが先日退会。
    それに伴いH/Nもsilk-neptuneからsnepに改名。
    まだ、イマイチしっくりこないので更に改名するかも。
    一応『冬競馬1万円節約馬券 2006』優勝者
    にして
    『夏競馬1万円節約馬券 2006』最下位
    という連勝・連敗型のムラ予想。

    当ブログでは
    明らかに広告目的のコメント、
    嫌がらせのコメント、
    他人を著しく不愉快にさせる
    コメントは削除させて
    頂いてます。
    あしからず。

最近の記事

最近のコメント

POG

現在、熟をさん主催のPOG参加中。指名馬はこちら

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ペット飼い始めました。 押すとなんか喋るみたいです。

月別アーカイブ

